戦闘プリ・アコ情報交換スレッド【1】 (161レス)
戦闘プリ・アコ情報交換スレッド【1】 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/
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1: ヒール回復774さん [] 物理攻撃によるソロも、プリスキルによる支援も可能な戦闘プリーストが 楽しさ云々関係なく純粋にゲームとしてのRO攻略について情報交換・研究するスレです。 叩き煽りは本家スレへ 真面目に攻略を研究する意思のないまたーり主義者は友の会スレへお帰りください。 狩場、立ち回り、装備、ステータス、スキルやPT構成 勝ちに行くために必要な要素を存分に語りましょう。 戦闘プリーストを目指す人もどうぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/1
2: ヒール回復774さん [sage] テレぽ2get http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/2
3: 細木数子 [sage] このスレ、過疎化するわよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/3
4: ヒール回復774さん [sage] >1 あなたはどの狩場でどのような立ち回りをしているのですか? (何に対してか分かりませんが)勝ちに行く研究しているようなので 多少なりともその研究の内容を書き込んでもらえれば議論しやすいと思いますよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/4
5: ヒール回復774さん [sage] 殴りプリと他職のペア(一緒に狩る場合) 早朝ニブル@4期鯖 95↑量産サンタポAGI騎士orハンタ+サンタポ殴りプリで 1M〜1.3M。intは要らない。sp装備は必須。 混んでたら時計4。夜でも量産ハンタと1Mで安定。 これ以上出そうとすると、策敵時間をいじる必要がある 公平にして別々に狩りでハンタペア亀地上1.2〜1.4Mまで行ける 一緒に狩る場合のネックは安定性だから 殴りプリ自身白P50↑積んでいったほうが良い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/5
6: ヒール回復774さん [sage] 議論の方向性として。 目的:殴りプリが公平狩りにおいて高い需要を獲得すること 手段: このスレを通して、 ・他職に対して高い効率を出せることを示す ・公平PTにおいてより高い効率を出す方法(狩場、組む職、ステ、スキル、装備、立ち回り)を研究する 今までの殴りプリスレ等の議論で明らかにされていることを示し、 今回のスキル仕様変更、転生実装での変更点、また新たな提案を出していくのはどうか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/6
7: ヒール回復774さん [sage] >5 夜でも1M出るってのは結構高いな。 殴りプリの自己回復に白ぽってのは面白いと思った。 >6 スタンスとしてはそういうことでいいと思う。 他に従来の殴りプリスレだと差別に繋がるという理由で テンプレやステスキルなどの最適化の話題は行われなかったけど 殴り初心者や一緒に遊ぶ他職の理解度を増やす意味で 最初のうちはある程度の「型」の確立を目指したいなとも思うな。 たとえばMEスレではSW型・KE型・76型といったある程度のテンプレがあり それをいじることでキャラクターの育成相談や立ち回り研究が スムーズに進んでる部分がある。 「自分をそう思うのなら氷割り支援でも殴りプリ」ではなく ある程度の常識的な範疇で殴りプリの「型」を作ってみたいかも知らん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/7
8: ヒール回復774さん [sage] 殴りだろうと誰かと組むときは回復剤を持つくらい、常識だと思っていた。 やはりセルフヒールあるとその辺さぼるのか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/8
9: ヒール回復774さん [sage] PTだろうがソロだろうが回復剤使うのは常識だろ。 Spの節約と手数減少を防ぐ為に白マステラで回復して、Spたりなけりゃ 青ローヤル食ってSp確保するのが普通、ノンストップ狩りで高効率はじき出すなら。 緊急回避用にイグ実あたりも持ってりゃなおいいとは思う。 >>7 一般的殴りプリのステ。 各種補正込み。 Str100〜110≒Agi110前後>Dex40〜60 コモド前思想 Agi120前後>Dex70〜80≒Str70前後 コモド後(後ろサンク普及後)思想 あとはVit,Int,Lukにどれだけ割くかの違い。その分Str,Agi,Dexにしわ寄せが来る。 上のは遥か昔の殴りスレで既出の事だ。参考にして新しい考えを生んでくれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/9
10: ヒール回復774さん [sage] では、廃殴りについては議論しないということでOK? ソロの基本狩場なら回復剤は持たない時も結構あります。PTなら白とローヤルは絶対に持っていきます。 50とかの低レベルならまだしも、80あたりを越えたらどの職でも回復剤は必須でしょう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/10
11: ヒール回復774さん [sage] >>8 私は逆に、回復剤買えない貧乏だったから殴りアコの道へ入ったクチ。 だから未だに回復剤は一切持たない。効率はちと下がるけど、その代わり 亀島へ渡っても余裕で黒字というメリットはあるね。 メインキャラが殴りだけだと、金銭の問題も無視できんのよ。いやマジで。 あと、回復剤がぶ飲みスタイルは瞬間最大風速は上がるが、町に戻る等 「稼げない時間帯」が増えるから平均速度換算すると落ちる可能性もある。 回復剤の金稼ぎに経験値効率の悪い狩り場に行かなきゃならん事態に なったら、更に事態は悪化する。 全然世界が違うが、新幹線は最高速度を上げるより減速を減らす事で 所要時間を縮めているそうな。最高速度がどうやっても知れている殴りプリ 使いとして、その辺は心にとめておいてもいいんじゃないかな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/11
12: ヒール回復774さん [sage] 軽トラにターボつけるのがこのスレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/12
13: ヒール回復774さん [sage] 回復剤は、突然死を避けるため。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/13
14: ヒール回復774さん [sage] >>11 ソロならそれでいいと思う。俺もソロ狩りの時は保険にイグ実2,3個と白20青10 持ってくけど、ほとんど使わないよ。つーかそもそも俺だって必死狩りは性に合わねーんだ。 ただ、効率を求めるPTにおいて、回復剤はブーストとして必ず使わなくちゃいけない。 素intが1として、MHを潰してSpが100前後まで減った時でも、止まったら効率が落ちる。 索敵しながらでも各種支援は切らしちゃいけない。必然的に回復剤食わなくちゃ狩りの続行は不可能だ。 だから効率第一のPTだと、金銭の問題は無視するしかない。 効率を出すことによって倒す敵の数を回して、プチレアを出しまくって補填するのが正解だと思う。 それかソロの騎士団2で銭貯める。 つーか>>12が端的に説明してるな。 燃費と積載量がとりえなのにワークス車と勝負しなくちゃいけなくて、しょうがないからターボつけるしかない。 ターボ代は実費で出すかレースに出て稼ぐ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/14
15: ヒール回復774さん [sage] MH潰すなら自ヒール無し白P頼りが正解 spを使わないため立ち上がりがスムーズ MHに会うたび休憩or青Pなんて無駄 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/15
16: ヒール回復774さん [sage] >>15 そらそーだが、他のPTメンバの回復で結構SPとられないか? 効率重視ならPTメンバも白かマステラなんかな 俺はPTメンバには金使わせたくねえと思っちまうから。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/16
17: ヒール回復774さん [sage] 支援プリのPTでも戦闘職が青がぶ飲みで高効率狩りすることはある。 それと一般の臨時公平を同じ土俵で話してもナンセンス。 青がぶ飲み狩りは一般的でないので、一般的な臨時における緊急時の回復・ヒール使用について話したい。 過度なMHの場合は状況を見て白青ぽ、ハエ使用は当然として、回復剤使用スタイルを考えると ・MHにおいてPTメンバも回復材を叩くこと前提で組み、支援プリよりも高効率を約束する ・INT振り、サンク使用等の工夫によって回復剤無しである程度の沸きに耐えられるようにする 両者の両立もあり得る。 回復剤を使用する場合は、差し引きの経験値効率・金銭効率を主張するべき。 それで他職が魅力を感じれば殴りプリを選ぶだろう。 INTを抑えることでヒール量・SP回復量を捨て、殲滅力を得ているのだから 安定性の替わりに高効率を提供しなければいけない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/17
18: ヒール回復774さん [sage] >>12 軽トラで峠を攻めるスレでは? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/18
19: ヒール回復774さん [sage] 勝ちに行くためって 何に勝ちに行くのかわからん 攻略とか意味わからん PTについてならPT専用のスレ建ててくれ まぎらわしくてかなわん PT、ソロで効率だしたいならそういう風にスレ名に入れれ それか効率スレって名前に変更しろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/19
20: ヒール回復774さん [sage] ペア DEXWIZ→そもそも拾われないから議論しても(ry AGIWIZ→基本的に各個撃破、殴りながら合間にHLで共闘でも入れてくれ AGI騎士→ブレスIAIMアスペ、AB使ってもらって死なないように常時キリエ VIT騎士→どうせトレイン狩り、ヒールのSPが持つかどうかが鍵?トレインに突っ込んでMBで共闘でも入れてくれ AGIBS→各個撃破、合間にHLで共闘でも入れてくれ VITBS→常時キリエ、一緒に殴るのがベストか? クリアサ→グロだけあればどうでもいいんじゃなーか 二刀アサ→グロがあれば・・・確保撃破、ヒマがあればHL GXクルセ→SPたらないから無理 DSハンタ→LAないと話にならない。HLで共闘入れられるのか?近い敵だけ殴れ 二極ハンタ→近い敵を担当、遠い敵には余裕があればHL トリオ 基本的に支援担当 基本的にHLで共闘 タゲられたら倒すくらいの感じ これでいいですか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1108803928/20
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