遊戯王OCGオリカスレッド (720レス)
1-

700
(1): 2014/01/20(月)20:24 AAS
機人司令バドワ
エクシーズ R4 機械族
攻撃力2450 守備力2550
レベル4×2
フィールド上の「機人」と名のつくモンスターが相手のカードの効果の対象になった時、このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除きそのカードの効果を無効にし、対象になったモンスターの攻撃を300アップする。
このモンスターにエクシーズ素材がないとき手札からカードを2枚選択してこのモンスターのエクシーズ素材にし、このモンスターの上に「機人総司令テラバドワ」を重ねて特殊召喚できる。(この特殊召喚はエクシーズ召喚とする。)
701: スーパーゴロツキ(管理人) 2014/01/22(水)01:22 AAS
>>700様様へ。
ご投稿ありがとうございます。早速サイトにアップさせてもらいました。
では駄評をば。

@機人司令バドワ
無効にするだけで破壊はしないのでバランスは取れていると思います。
後半の効果はいかにエクシーズ素材を使いきるかが鍵かと。
702
(1): 2014/03/04(火)14:53 AAS
sin keyrow
罠カード
発動後このカードは装備カードとなり、場の「sin」と名のついたモンスターに装備する。
装備した「sin」と名のついたモンスターがフィールドにいるとき、一度だけこのカードを装備している「sin」と名のついたモンスター以外の「sin」を召喚できる。
「sin keyrow」はフィールドに1枚しか存在できない。

エレキノコ
光属性 雷族 レベル2
攻撃力600 守備力800
効果
このカードが召喚された時、手札.墓地から「エレキノコ」を可能な限り特殊召喚できる。
省1
703: スーパーゴロツキ(管理人) 2014/03/05(水)01:24 AAS
>>702様へ。
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@sin keyrow
特殊召喚元が墓地か手札かのいずれかで強弱が決まると思います。
というよりもsinはパラドクス・ドラゴンやパラレル・ギア以外は
自分のカード効果でしか特殊召喚出来ませんからもしそれらのカードを
特殊召喚する意図があるのなら「召喚条件を無視して」と入れた方が
いいと思います。

@エレキノコ
省2
704
(2): 2014/03/05(水)13:20 AAS
sin リボルバードラゴン
ドラゴン族 闇属性 レベル7 効果
攻撃力2700 守備力 2000
このカードは通常召喚できない。自分の手札•デッキから「リボルバー•ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「sin」と名のついたモンスターはフィールド上に一体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在するかぎり、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このモンスターがフィールドに存在し、相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する時のみ発動できる。相手フィールド上のモンスターを三体選択し、コインを三回投げ、表が出た数だけ選択した相手モンスターを破壊する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
705
(1): 2014/03/06(木)21:26 AAS
ゼンマイオーガ
獣戦士族 地 L4
A1600 D1500 効果
相手の手札、フィールド上でモンスター効果が発動した場合、その効果を無効にし、このモンスターの攻撃力を2000にする。この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使えない。

光天使ランス
天使族 光 L4
A1650 D450 効果
このモンスターが特殊召喚に成功した場合、墓地の「光天使」1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できずエンドフェイズにデッキの一番下に戻る。
706: 704 2014/03/11(火)20:04 AAS
>>704のa、dミス
A2600D2200に変更お願いします。
707: スーパーゴロツキ(管理人) 2014/03/12(水)21:34 AAS
>>704様、>>705様へ。
ご投稿ありがとうございます。早速サイトにアップさせてもらいました。
では駄評をば。

@sin リボルバードラゴン
バランス的には+α効果があればエースカードになれると思います。
変更は次の更新の時にさせていただきます。

@ゼンマイオーガ
多くのモンスター効果無効のカードが
コストを必要としていますので、
条件つぎで自己特殊召喚効果付きレベル5か
省5
708
(1): 2014/03/31(月)15:33 AAS
光天使ガブリエル R4
光 天使族 エクシーズ 効果
レベル4×2
A2100 D2400
このモンスターが「光天使」と名のつくモンスターを素材としてx召喚に成功した時、(1)の効果を得る。
(1)このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する時、相手モンスターは自分の「光天使」と名のついたモンスターと戦闘する場合、攻撃力と守備力を500さげなければいけない。

光天使の書物
魔法カード
このカードが「光天使ブックス」の効果により墓地に送られた時以下の効果から1つまたは2つを選択し発動する。
◎デッキからカードを1枚ドローする。
省2
709: スーパーゴロツキ(管理人) 2014/04/22(火)01:10 AAS
>>708様へ。
大変返事が遅れてしまって申し訳ありません。
次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば……。

@光天使ガブリエル
実質攻撃力2600という事でしょうか。
ホープの能力と比較すればもう少し効果をつけてもいいと思います。
エクシーズ素材はほかのカードの効果で使えると思います。

@光天使の書物
使う効果は主に1〜2でしょうか。
省1
710
(1): 2014/05/20(火)21:15 AAS
ダークシグナー:ワイバーン
レベル7 光属性 ドラゴン族 効果
A 2500 D 2000
「ダークシグナー:ワイバーンはフィールド上に一枚しか存在できない。
(1)このモンスターは相手のカード効果では破壊されない。
(2)このカードをデッキに戻すことで、デッキから「時縛神」となのついたカード一枚とフィールド魔法を一枚手札に加える。

ダークシグナーへの転生
通常罠
(1)自分と相手の場のカードを1枚ずつ破壊して、自分のデッキから「ダークシグナー:」と名のついたカード一枚を手札に加える。
711: スーパーゴロツキ(管理人) 2014/05/22(木)22:04 AAS
>>710様へ。
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@ダークシグナー:ワイバーン
レベルを6にするか自身が特殊召喚効果を持てば
バランスが取れると思います。

@ダークシグナーへの転生
黄金の邪神像をはじめとする破壊する事に意味のあるカードを
破壊するダブル・サイクロン的な使い方が主になると思います。
712
(2): 2015/03/04(水)00:50 AAS
TC(チューンコメット) シンクロン・レプリカ
星1/闇属性/戦士族/攻0/守1300
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、発動できる。自分の墓地から、Sモンスターのチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーまたはレベル1の「TC」モンスターが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

TC(チューンコメット) リゾネーター・レプリカ
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守1200
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
省9
713: 2015/03/05(木)16:05 AAS
>>712の続きです

TC(チューンコメット) ストライカー・レプリカ
星1/闇属性/戦士族/攻400/守0
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがS素材となった場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。このカード以外のS素材となった「TC」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分のデッキから「TC」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(3):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーまたはレベル1の「TC」モンスターが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

天星
省10
714
(1): スーパーゴロツキ(管理人) 2015/03/22(日)23:38 AAS
>>712様へ。
ご投稿ありがとうございます。
返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
次の更新の時にアップさせてもらいます。では駄評をば。

@TC(チューンコメット) シンクロン・レプリカ
やはりTCとライフストリームの蘇生が主になるでしょうか?

@TC(チューンコメット) リゾネーター・レプリカ
シンクロンも同じ事が言えますが、
ステータスか+αの効果があってもいいと思います。

@GTC(ゴースチューンコメット) パラレル・クェーサー
省14
715: 2015/03/23(月)14:52 AAS
>>714
評価ありがとうございます
一応補足としてはTCはシンクロチューナーによる連続シンクロ召喚カテゴリを意識しています
かなり不定期になってしまいますが今後もTCカテゴリを投下しようと思っています
716
(1): 2017/01/28(土)11:56 AAS
似たのがあったらすみません

極炎の剣士
星7/炎/戦士族/攻2500防1600
融合・効果モンスター
「炎の剣士」+戦士族通常モンスター
自分フィールドに存在するレベル7通常モンスター1体を対象に発動できる。
このカードの攻撃力を0にして対象のモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで
このカードの元々の攻撃力分アップする
717: スーパーゴロツキ(管理人) 2017/02/01(水)00:18 AAS
>>716
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
蒼炎の剣士が使えればよかったのですが、基本は即席麺でしょうか。
このカードの攻撃力が永続的に0になるのなら少々キツいと思います。
今の環境でしたらもう1~2くらい効果があってもいいとも思います。
718
(1): 2017/02/04(土)20:46 AAS
716の者です自分フィールドの表記したカードを墓地に送り、融合無しで融合召喚できると
1ターンに一度このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。墓地の
「炎の剣士」を特殊召喚するを追加します。
719: スーパーゴロツキ(管理人) 2017/02/07(火)01:08 AAS
>>718様へ。
追記を含めたオリカをただいまアップさせてもらいました。
1-
あと 1 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.094s*