起こせ、浮かせ、はまれ!バーディー攻略 (60レス)
起こせ、浮かせ、はまれ!バーディー攻略 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/
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1: 名も無き格闘家 [] 起こしてよし?、浮かせてよし?、ハマって死のキャラ、 バーディーについて語ろう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/1
2: 都民 [] 春麗戦、立ち小P連打されるだけで非常に辛い 何かいい対策ないですか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/2
3: 名も無き格闘家 [] イズムは何ですか? 小P連打はゲージがあればザ・バーディーかオリコンで割り込めて しかもあまりリスクがないので、狙ってみてはどうでしょうか? というかそもそも小P連打されるまで接近されるところに問題があると思います。 立ち大Pを置いて飛びや歩きを止めるとか、 垂直J大Kの先端をあてるように出して春麗のJ小Kなどをつぶすとか、 早めのJ中Pで春麗のJ小Kなどをつぶすとか するといいと思います。 バーディーは基本的に接近されたらきついキャラなので、 まず対空を鍛えることからはじめることを勧めます。 空中カウンターを取ったら着地キャンセルJ大Kでダメージをかせぐことが 重要です。 端ならJ中P空中カウンター>J大K>下中P>ブルホーン でとんでもない減りになります。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/3
4: 名も無き格闘家 [] バーディの永久って何を連発するんでしょうか。前J中Pでしょうか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/4
5: 名も無き格闘家 [] 1Pなら前J中P連発。 2Pなら{前J中P*n>端到達>前J下大P>端に向かってJ中P >前J中K*2〜3}のループ。 J下大Pは特殊技なので着地キャンセルはできないけど めくって裏に回ると振り向きキャンセルができる。 だから前J下大P>端に向かってJ中Pの部分は 「下、上」と入力する必要はない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/5
6: 名も無き格闘家 [] 小P連発の方が良くないですか? 2P側でも前後ジャンプや垂直ジャンプにすると けっこう入ったような、、 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/6
7: 名も無き格闘家 [] 小P連発だとゲージがほとんどたまらないので中P連発のほうがいい。 前後ジャンプや垂直ジャンプでも結構入るかもしれないけど浮きが小さくなるので 前J中P連発して端まで到達したら折り返すほうがいい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/7
8: 無いッス・ガイ [] まだ使ってる人がいらっしゃるのか分かりませんが、オリコンで、 端に向かってK投げ>相手が受身を取った所に、 ●発動>(強K>空小ヘッド)*2〜3>空強ヘッド>バンディット>空強ヘッド>マーダラ これ、受身不可ですよね? 一応PS版なんですが、端K投げ受身後、 ●発動>強K>空小ヘッド>空強ヘッド>バンディット>空強ヘッド>マーダラ これは受身が取れませんでした。 受身を取られなかった場合は運びができますので…これが可能なら、投げぬけされなければ端K投げから7割近くは確定になるのですが。 御意見求む。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/8
9: 無いッス・ガイ [sage] 訂正します。 端でK投げ>受身後、 ●発動>強K>空小ヘッド>(6強K>空小ヘッド)*2>空強ヘッド>バンディット>空強ヘッド>マーダラ …でした。 バンディットが受身不能になっている…と思いますが、アーケードでは確認していません。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/9
10: 無いッス・ガイ [] どなたかバーディ話に付き合ってください…(^_^; K投げ受身始動のオリコンは、アーケードでも受身不可のようです。 またまたPS版でできたものを…。 ●弱発動>下中P>弱ヘッド>中ヘッド*αで端まで>弱P残像>永パ …です。アーケードで確認してみます。 弱Pのフレーム数を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(汗 立ち回りから貪欲に永パを狙う際、P投げ>J攻撃(カウンター狙い)から…でしょうか? 最速発動J弱Pでも、コーディ並にはいかないでしょうが…確認してみます(汗 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/10
11: 名も無き格闘家 [sage] ALL ABOUTによると立ち弱Pのフレームは 4-4-12 でした。 ダメージが高くてエリアルも狙える、 オリコンの確定状況を増やしたりすれば結構イケルかもしれないですね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/11
12: 無いッス・ガイ [] >11さん おぉ、ありがとうございます。 フレーム数の見方が良く分からないのですが、弱Pは17フレではないとうことですよね。 オリコン云々より、立ち回りが問題ですね(汗 ホーンLv3以上は必須、うまく使いこなせればそれなりに行けるのですが…。 対強キャラ戦はイケルんですが、強いプレイヤーと戦ったことが無いので、何とも言えません。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/12
13: 名も無き格闘家 [] 運びとエリアル移行パーツ知っているかた教えてください。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/13
14: 名も無き格闘家 [sage] 書いてあるじゃない・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/14
15: 名も無き格闘家 [sage] バンディットで投げた後に向きが変わってヘッド出せない俺がいるorz http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/15
16: 名も無き格闘家 [] バーディーで強キャラ勝つ=3勝分の価値だろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/16
17: 名も無き格闘家 [] Zバーディー使っているのですが、 ホーンはどのボタンで溜めるべきなんでしょうか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/17
18: 名も無き格闘家 [] 大K+中Kがベストじゃないでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/18
19: 名も無き格闘家 [] 空中戦を挑みたい場合は横に強い大Kor中Kを空けておいて 相手の対空が弱いキャラと戦う時は小Kを空けましょう。 P系は受身が取れなくなるので封印した方がよいです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/19
20: 名も無き格闘家 [sage] うろ覚えだが、確かブルホーンって溜めるボタンによって距離と発生変わるよね。 3つ全部押しが一番長くて、弱+中が一番短いって感じで。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1055112248/20
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