俺が最凶だ Vコーディ使い集まれ!!! (345レス)
俺が最凶だ Vコーディ使い集まれ!!! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/
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レス栞
1: ブリッシュ [] 永久大好きなVコディ使いのみなさん 永久関係じゃなくてもいいんでネタ提供しあいませう ガードゲージの関係から ヤラレル前にヤレ の強靭な精神をもつあなたたちにのみ許される最強コーディへの道 みんなで開拓していきましょう〜よろしく http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/1
2: やり始め [] 分からないことがたくさんあるのでいろいろと質問してよろしいでしょうか? まず、対空オリコンが分かりません。 とりあえず家庭用で探してみて、大発動下大Pクリミナルスカ、下中P>大ラフィアン>クリミナルスカ、 下大K>前大Kを始動として運んでます。運びは大P>中ラフィアンスカ、下大P>中ラフィアンスカなどです。 ほかに何か対空オリコンありますか?大発動だとエリアルに持っていき方が分からないので困っているのです。 初めなのでこの辺で終わりにしておきます。レス待ってます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/2
3: ブリッシュ [] 自分の場合は小発動しか使いません。 対空 小porしゃがみ小porしゃがみ大p>大ラフィ>小クリスカ>しゃがみ弱p >しゃがみ弱p残像ヒット>永久 対地 (ゲージ少ないときはしゃがみ中k)>中ラフィ>大ラフィ>小クリスカ >上と同じ 画面端めちゃくちゃ近くだと中ラフィのあとに大p大クリとやってからしゃがみ弱p残像当てをして エリアルにもってけます。完全に画面端の場合の対空は開始にしゃがみ大kがいいとおもいます。 ぶっちゃけ俺はコディ使いはじめて2週間くらいしかたってないのでできれば専門家降臨おねがいしたいんですが 大発動のエリアルもってき方は画面端で大pクリやったあとに大k>大p空振りとやってからすぐに ジャンプkかp(弱)とやれば(不安定ですが)できます。 上にかいた小発動自作なんですが弱pの残像当てがちょいシビアなくらいで結構いけるとおもいます。 試してみてください。書き込みありがとう、これからもよろしく http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/3
4: やり始め [] >書き込みありがとう いえいえ、こちらこそありがとうですよ。 小発動オリコンですが、小P残像残しからのエリアルって確定でしょうか。なら凄く 実用的ですね。やってみましたがなかなかいい感じです…OCのレパートリーに入れさせてください。 大発動のエリアルの持って行き方、ありがとうございます。かなりいいですよ、これ。 全然知りませんでした。 コーディーって小中大発動で全部オリコンがあってそれが実践的なんで凄いキャラですよね。 っていっても、みんな同じようなパーツなんですが・・・ 端でクリミナルを使ったガークラ&削りOCをしたいのですが、やり方を知っていますか? とりあえず下中Kクリミナルを繰り返していますが、全く安定しません。 昔からこのOCのことは考えていたのですが、発見が全くありませんでした。 これができればゲージのない相手に確定で永久に持っていけそうなので、なんとかものに したいです。なんとなく大発動時がやりやすいような・・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/4
5: ぬるコデ [] 大・中・小 発動のどれでも可能ですよ。 とにかく早くやるのがコツだとおもいます。 私の場合は中発動でクラッシュさせた後、 (大パンチ→大クリ)×n→しゃがみ中パンチ(空振り)→残像ヒット→ 垂直ジャンプ小キック→永久 コレを愛用しています。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/5
6: ブリッシュ [] 大発動 vだけ抜けられる可能性有り(オリコン無敵時間使って攻撃 中発動 zvともに抜けられる可能性あり(受身後最速ガード 小発動 確定で抜けられない(受身とれません と自分では思ってるんですが中発動って安定して確定ではいるんですかね? あとガークラ狙いのオリコンは(j大p>しゃがみ大p>大クリ)>大クリ>下中k中クリ というやつだけ知ってます。下中k大クリの部分は下中kのときにできるだけ相手に接近できるように滑って から大クリというのがいいかなと思ってますがどうですかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/6
7: やり始め [] >ぬるコデさん 発動はどれでも良かったんですか、自分の入力ができてなかっただけみたいですね。 ちなみに僕は地上オリコンは基本的には中発動でぬるコデさんのやり方で永久に持っていってます。 >ブリッシュさん 中発動は多分下中Pのタイミング次第で確定っぽいです。まれに受身取られますが、ガード不能の時間帯に J小攻撃が入ってしまいます。逃げられたことはあまりないです。 >あとガークラ狙いのオリコンは(j大p>しゃがみ大p>大クリ)>大クリ>下中k中クリ というやつだけ知ってます。下中k大クリの部分は下中kのときにできるだけ相手に接近できるように滑って から大クリというのがいいかなと思ってますがどうですかね これのオリコンの発動は何発動でしょうか?はじめて見ましたが、意外とOCのフォローとかで 使えそうな気がします。下中K大クリミナル時に下中Kをスカすというのは僕もなんとなく感じていましたが スカしている間に割り込まれたり、Jで逃げられたことがあるのですが、どうでしょう。 ただ、下中Kをスカせばクリミナルをいい感じにガードさせれますね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/7
8: ブリッシュ [] 自作の小発動のやつどうですかね?ガークラ狙い以外なら確定ぽいんで1択になってくる と思うんですが?ocゲージ50%で画面のどこからでもできると思うんで。 不都合な点とか見つけたら教えてくださいませ あと小発動だと相手のめくりに発動した場合小pが届かないときあるんで クリのところを中か大に変えて移動距離多くしてやればいけるかもしれません。 万能型であることを祈る http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/8
9: D男爵 [] 弱発のエリアルって17フレじゃないと確定しないと思うのですが・・ でも、コーディの最速J小Kなら受身の隙に刺さるかもしれませんね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/9
10: ブリッシュ [] 中pは17フレじゃないみたいですが しゃがみ小pって何フレームですかね? 16フレの中pでは確定しませんがそれよりもっと短いフレームで確定するものが あるのでは?ないでしょうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/10
11: ブリッシュ [] そもそもなんで17フレだと確定するんですか?教えてくださいませ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/11
12: ぬるコデ [] 小発動のやつやってみましたが、かなりいいです。いただきました! ガードクラッシュのやつは屈中キックも当てています。早くやれば当たります。 中発動のエリアルですが確定しないと思うんですが、 浮かすときに受身の隙に刺さるときがあるんです。 そこでコンボ補正が切れるんで、 大パンチを当てまくって最後にのぼりで大キック→屈中パンチ→大ラフィアン これで大ダメージ&ゲージ回収ができます。 ここらへんは読みあいですね。 私はフレーム計算とかは知りません 笑 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/12
13: 蔵人 [] 補足 しゃがみ中Pは18フレ しゃがみ弱Pは15フレ この場合しゃがみ中Pの18フレが怖いですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/13
14: ブリッシュ [] 推測ですが奇数フレームの技は確定エリアル開始技になるんではないでしょうか? リュウのしゃがみ中pは16フレ コディのしゃがみ中pが18フレ そしてともに受身可能です。 残像と残像の間のラグのフレーム数とオリコン中のヒットストップがわかれば解明できそうかな 小発動よかったですか うれしいです どんどん使ってやってくださいませ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/14
15: 蔵人 [] >14 奇数とか偶数とかではないです。 システム的に17フレ技だと受身がとれない、確定でエリアルが入るって事だけ 覚えておけば問題ないと思います。 砕いて言うならば、技を振ってからジャンプ攻撃を当てに行く時に 絶妙のタイミングで残像が刺さって受身が取れないのが丁度17フレだったってことです。 16フレだと技を振って残像が刺さる前に受身が取れます。 18フレだと技を振って残像が刺さった後に受身が取れます。 18フレで確定だと思ってしまったのは、受身側の対処に問題があったか、 発生2フレ目に偶然ヒットして、擬似的な17フレを生んだのだと思います。 Vコーディー使いでこの辺を突き詰めて考えている人が今まではいなかったので こういう話題が出ているのは正直怖いです。 頑張ってください。結構素敵な答えが出てくると思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/15
16: ブリッシュ [] 今日ゲーセンでやってみましたがひたすらやって1回だけ相手が受身をとれない タイミングでやることができました。ちなみに屈小p(15フレですかね)のほうです。10回くらい やって9回くらい残像がささる前に受身とられました。 でもこの1回が大切な収穫だったと思ってます。 家庭用ではcpuを受身セットしてしゃがみ小pで確定で入ってるんですが、基盤と家庭用で は違うんですかね それとたとえばリュウなどは対空オリコンからしゃがみ中pで非確定エリアルに移るのが セオリーぽいみたいですが、これを小pに変えると家庭用では確定してます。キャラ別の フレーム表みたいなのあったらいろいろわかると思います。探してみます。 あと18フレで確定したことは1回もありません。いつも残像が刺さったあとに 受身取られます。 いまいちなんで17フレだけが確定なのかわからないのですが、残像のヒットストップ中に 確実に動けるようになるのが17フレってことでいいですかね。 あ、そうだチュンリーの立ち小kも17フレのはずですよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/16
17: 蔵人 [] 家庭用のトレーニングモードの 木偶は受身に関してはスーパーパンPです。 受身が取れるところでとらないことが多々あるので 参考にならないとおもいます。 春麗の立弱Kも17フレです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/17
18: ブリッシュ [] 確定だと思います。残像はしゃがみ中pでその後最速で前ジャンプ小por小kとやると 相手が受身取っても(確実に)無防備状態にヒットします。相手が受身を取らなくても 残像ヒットによる相手の高度上昇で当たります。 蔵人さんできれば確認お願いします。 対空 しゃがみ小porしゃがみ大p>大ラフィアン>小クリ(空)>しゃがみ中p(空) >しゃがみ中p残像ヒット>最速(前)ジャンプ小p>永久 対地 (間合いが近ければしゃがみ中p)>中ラフィアン>大ラフィアン>あとは上と同じ です。確定でありますように http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/18
19: 蔵人 [] そのパーツだと光り抜けとかもあるんで、解ってる相手には入らないと思うので 頑張って確定するパーツを探してみてください。 これ以上はちょっと僕のキャパシティを超えそうなのもあるので、この辺で。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/19
20: ブリッシュ [] みなさんへ 大発動や小kクリの後と違って、しゃが中p残像の後の高度が低いので光抜けする 前に当たると思います。それとこっちのj小pの攻撃判定が出るのと同時に相手が 後ろ受身(一番無敵時間が長い)したとしてもj小pの攻撃判定持続時間が長いため 受身の無敵時間が切れた直後ゼロフレ目にj小pが刺さると思います。 つまり相手が受身を取った場合は、受身終了後に相手に発生する喰らい判定の部分に受身ほぼ 開始からずっとこちらの攻撃判定を置いておくこととなり、相手は光るはおろか受身後の行動 そのものができないことになるんだと思います。元の画面端投げレベル3ジャコウハみたいな もんですかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3000/1041522450/20
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