俺が最凶だ Vコーディ使い集まれ!!! (345レス)
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1 ブリッシュ 2003/01/03(金) 00:47
永久大好きなVコディ使いのみなさん
永久関係じゃなくてもいいんでネタ提供しあいませう
ガードゲージの関係から 
   ヤラレル前にヤレ
の強靭な精神をもつあなたたちにのみ許される最強コーディへの道
みんなで開拓していきましょう〜よろしく
2 やり始め 2003/01/03(金) 01:46
分からないことがたくさんあるのでいろいろと質問してよろしいでしょうか?
まず、対空オリコンが分かりません。
とりあえず家庭用で探してみて、大発動下大Pクリミナルスカ、下中P>大ラフィアン>クリミナルスカ、
下大K>前大Kを始動として運んでます。運びは大P>中ラフィアンスカ、下大P>中ラフィアンスカなどです。
ほかに何か対空オリコンありますか?大発動だとエリアルに持っていき方が分からないので困っているのです。
初めなのでこの辺で終わりにしておきます。レス待ってます。
3 ブリッシュ 2003/01/03(金) 02:32
自分の場合は小発動しか使いません。
対空 小porしゃがみ小porしゃがみ大p>大ラフィ>小クリスカ>しゃがみ弱p
>しゃがみ弱p残像ヒット>永久
対地 (ゲージ少ないときはしゃがみ中k)>中ラフィ>大ラフィ>小クリスカ
>上と同じ
画面端めちゃくちゃ近くだと中ラフィのあとに大p大クリとやってからしゃがみ弱p残像当てをして
エリアルにもってけます。完全に画面端の場合の対空は開始にしゃがみ大kがいいとおもいます。
ぶっちゃけ俺はコディ使いはじめて2週間くらいしかたってないのでできれば専門家降臨おねがいしたいんですが

大発動のエリアルもってき方は画面端で大pクリやったあとに大k>大p空振りとやってからすぐに
ジャンプkかp(弱)とやれば(不安定ですが)できます。
上にかいた小発動自作なんですが弱pの残像当てがちょいシビアなくらいで結構いけるとおもいます。
試してみてください。書き込みありがとう、これからもよろしく
4 やり始め 2003/01/03(金) 02:58
>書き込みありがとう
いえいえ、こちらこそありがとうですよ。

小発動オリコンですが、小P残像残しからのエリアルって確定でしょうか。なら凄く
実用的ですね。やってみましたがなかなかいい感じです…OCのレパートリーに入れさせてください。
大発動のエリアルの持って行き方、ありがとうございます。かなりいいですよ、これ。
全然知りませんでした。

コーディーって小中大発動で全部オリコンがあってそれが実践的なんで凄いキャラですよね。
っていっても、みんな同じようなパーツなんですが・・・

端でクリミナルを使ったガークラ&削りOCをしたいのですが、やり方を知っていますか?
とりあえず下中Kクリミナルを繰り返していますが、全く安定しません。
昔からこのOCのことは考えていたのですが、発見が全くありませんでした。
これができればゲージのない相手に確定で永久に持っていけそうなので、なんとかものに
したいです。なんとなく大発動時がやりやすいような・・・・
5 ぬるコデ 2003/01/03(金) 13:36
大・中・小 発動のどれでも可能ですよ。
とにかく早くやるのがコツだとおもいます。
私の場合は中発動でクラッシュさせた後、
(大パンチ→大クリ)×n→しゃがみ中パンチ(空振り)→残像ヒット→
垂直ジャンプ小キック→永久
コレを愛用しています。
6 ブリッシュ 2003/01/03(金) 14:03
大発動 vだけ抜けられる可能性有り(オリコン無敵時間使って攻撃
中発動 zvともに抜けられる可能性あり(受身後最速ガード
小発動 確定で抜けられない(受身とれません
 と自分では思ってるんですが中発動って安定して確定ではいるんですかね?

あとガークラ狙いのオリコンは(j大p>しゃがみ大p>大クリ)>大クリ>下中k中クリ
というやつだけ知ってます。下中k大クリの部分は下中kのときにできるだけ相手に接近できるように滑って
から大クリというのがいいかなと思ってますがどうですかね
7 やり始め 2003/01/03(金) 16:50
>ぬるコデさん
発動はどれでも良かったんですか、自分の入力ができてなかっただけみたいですね。
ちなみに僕は地上オリコンは基本的には中発動でぬるコデさんのやり方で永久に持っていってます。

>ブリッシュさん
中発動は多分下中Pのタイミング次第で確定っぽいです。まれに受身取られますが、ガード不能の時間帯に
J小攻撃が入ってしまいます。逃げられたことはあまりないです。
>あとガークラ狙いのオリコンは(j大p>しゃがみ大p>大クリ)>大クリ>下中k中クリ
というやつだけ知ってます。下中k大クリの部分は下中kのときにできるだけ相手に接近できるように滑って
から大クリというのがいいかなと思ってますがどうですかね
これのオリコンの発動は何発動でしょうか?はじめて見ましたが、意外とOCのフォローとかで
使えそうな気がします。下中K大クリミナル時に下中Kをスカすというのは僕もなんとなく感じていましたが
スカしている間に割り込まれたり、Jで逃げられたことがあるのですが、どうでしょう。
ただ、下中Kをスカせばクリミナルをいい感じにガードさせれますね。
8 ブリッシュ 2003/01/03(金) 20:22
自作の小発動のやつどうですかね?ガークラ狙い以外なら確定ぽいんで1択になってくる
と思うんですが?ocゲージ50%で画面のどこからでもできると思うんで。
不都合な点とか見つけたら教えてくださいませ
あと小発動だと相手のめくりに発動した場合小pが届かないときあるんで
クリのところを中か大に変えて移動距離多くしてやればいけるかもしれません。
万能型であることを祈る
9 D男爵 2003/01/04(土) 01:16
弱発のエリアルって17フレじゃないと確定しないと思うのですが・・
でも、コーディの最速J小Kなら受身の隙に刺さるかもしれませんね。
10 ブリッシュ 2003/01/04(土) 01:37
中pは17フレじゃないみたいですが
しゃがみ小pって何フレームですかね?
16フレの中pでは確定しませんがそれよりもっと短いフレームで確定するものが
あるのでは?ないでしょうか
11 ブリッシュ 2003/01/04(土) 01:52
そもそもなんで17フレだと確定するんですか?教えてくださいませ
12 ぬるコデ 2003/01/04(土) 09:12
小発動のやつやってみましたが、かなりいいです。いただきました!

ガードクラッシュのやつは屈中キックも当てています。早くやれば当たります。

中発動のエリアルですが確定しないと思うんですが、
浮かすときに受身の隙に刺さるときがあるんです。
そこでコンボ補正が切れるんで、
大パンチを当てまくって最後にのぼりで大キック→屈中パンチ→大ラフィアン
これで大ダメージ&ゲージ回収ができます。
ここらへんは読みあいですね。

私はフレーム計算とかは知りません 笑
13 蔵人 2003/01/04(土) 10:00
補足
しゃがみ中Pは18フレ
しゃがみ弱Pは15フレ
この場合しゃがみ中Pの18フレが怖いですね
14 ブリッシュ 2003/01/04(土) 14:08
推測ですが奇数フレームの技は確定エリアル開始技になるんではないでしょうか?
リュウのしゃがみ中pは16フレ
コディのしゃがみ中pが18フレ
そしてともに受身可能です。
残像と残像の間のラグのフレーム数とオリコン中のヒットストップがわかれば解明できそうかな

小発動よかったですか うれしいです どんどん使ってやってくださいませ
15 蔵人 2003/01/04(土) 17:17
>14
奇数とか偶数とかではないです。
システム的に17フレ技だと受身がとれない、確定でエリアルが入るって事だけ
覚えておけば問題ないと思います。
砕いて言うならば、技を振ってからジャンプ攻撃を当てに行く時に
絶妙のタイミングで残像が刺さって受身が取れないのが丁度17フレだったってことです。

16フレだと技を振って残像が刺さる前に受身が取れます。
18フレだと技を振って残像が刺さった後に受身が取れます。
18フレで確定だと思ってしまったのは、受身側の対処に問題があったか、
発生2フレ目に偶然ヒットして、擬似的な17フレを生んだのだと思います。

Vコーディー使いでこの辺を突き詰めて考えている人が今まではいなかったので
こういう話題が出ているのは正直怖いです。
頑張ってください。結構素敵な答えが出てくると思います。
16 ブリッシュ 2003/01/05(日) 02:01
今日ゲーセンでやってみましたがひたすらやって1回だけ相手が受身をとれない
タイミングでやることができました。ちなみに屈小p(15フレですかね)のほうです。10回くらい
やって9回くらい残像がささる前に受身とられました。
でもこの1回が大切な収穫だったと思ってます。

家庭用ではcpuを受身セットしてしゃがみ小pで確定で入ってるんですが、基盤と家庭用で
は違うんですかね

それとたとえばリュウなどは対空オリコンからしゃがみ中pで非確定エリアルに移るのが
セオリーぽいみたいですが、これを小pに変えると家庭用では確定してます。キャラ別の
フレーム表みたいなのあったらいろいろわかると思います。探してみます。

あと18フレで確定したことは1回もありません。いつも残像が刺さったあとに
受身取られます。

いまいちなんで17フレだけが確定なのかわからないのですが、残像のヒットストップ中に
確実に動けるようになるのが17フレってことでいいですかね。
 
あ、そうだチュンリーの立ち小kも17フレのはずですよね?
17 蔵人 2003/01/05(日) 06:39
家庭用のトレーニングモードの
木偶は受身に関してはスーパーパンPです。
受身が取れるところでとらないことが多々あるので
参考にならないとおもいます。

春麗の立弱Kも17フレです。
18 ブリッシュ 2003/01/05(日) 19:08
確定だと思います。残像はしゃがみ中pでその後最速で前ジャンプ小por小kとやると
相手が受身取っても(確実に)無防備状態にヒットします。相手が受身を取らなくても
残像ヒットによる相手の高度上昇で当たります。

蔵人さんできれば確認お願いします。

対空 しゃがみ小porしゃがみ大p>大ラフィアン>小クリ(空)>しゃがみ中p(空)
>しゃがみ中p残像ヒット>最速(前)ジャンプ小p>永久

対地 (間合いが近ければしゃがみ中p)>中ラフィアン>大ラフィアン>あとは上と同じ

です。確定でありますように
19 蔵人 2003/01/05(日) 23:40
そのパーツだと光り抜けとかもあるんで、解ってる相手には入らないと思うので
頑張って確定するパーツを探してみてください。
これ以上はちょっと僕のキャパシティを超えそうなのもあるので、この辺で。
20 ブリッシュ 2003/01/06(月) 02:37
みなさんへ
大発動や小kクリの後と違って、しゃが中p残像の後の高度が低いので光抜けする
前に当たると思います。それとこっちのj小pの攻撃判定が出るのと同時に相手が
後ろ受身(一番無敵時間が長い)したとしてもj小pの攻撃判定持続時間が長いため
受身の無敵時間が切れた直後ゼロフレ目にj小pが刺さると思います。

つまり相手が受身を取った場合は、受身終了後に相手に発生する喰らい判定の部分に受身ほぼ
開始からずっとこちらの攻撃判定を置いておくこととなり、相手は光るはおろか受身後の行動
そのものができないことになるんだと思います。元の画面端投げレベル3ジャコウハみたいな
もんですかね
21 受験生 2003/01/07(火) 15:01
間違っていたらスミマセンが、光抜けの理論を説明したいと思います。
一般的に空中受身後の行動は無敵時間終了の1フレ後から可能ですが、例外的に
この無敵時間を空中必殺技・オリコンでキャンセルすることが可能です。つまり
光抜けは空中受身の無敵時間をオリコンでキャンセルしているので、無敵→無敵
になって攻撃を回避できるのです。
ブリッチュさんのオリコンを例にすると、食らい側は残像下中Pヒット後に空中
受身可能なので、J弱Pは空中受身→オリコン発動→攻撃で撃墜されます。
対処として光り抜けをワザと地上で待って、光抜け後の無防備な時間帯に攻撃を
合わせるといいと思います。
ちなみにダルシムは攻撃側の追撃を空中受身→テレポートでほぼ回避可能です。
エスケープも含めて、ダルシムの特権ですね。
22 ブリッシュ 2003/01/07(火) 23:07
受験で忙しいのに書き込みありがとう。

空中受身の無敵時間をocでキャンセルするとオリコン自体の発動前の隙もキャンセル
されるのかな?もしそうなら食らい側はまさしく 無敵→無敵(行動可)になりますね。
それと空中受身ってゼロフレでできるの?教えて君でごめんけど分かれば教えてください。

今のところコディが中p振ったあと、ジャンプして最速でj小pかk(早いほう)振って
攻撃判定が出るまでのフレームとか↑に書いたようなこととか分からないので光抜けに対する
勝率は分からないけど、大発動や中発動より勝率が高いのも安定度が高いのも(お手軽なのも)
確信してます。

受身可能になったそのフレームに相手が受身とったとして空中受身がでるまでのフレーム、
オリコン予備動作のフレーム、これらが存在して、その和よりコディのジャンプ最速小kかp(早いほう)
の攻撃判定がでるまでのフレームが小さければ(あり得ないかw)確定ですね。
とりあえず、光りぬけ知ってる相手に(小kクリからの光りぬけやってくる)抜けられたことはいまんとこないです。

受験ガンバー

ダルシムvsソドム小ネタ
レベル3冥土のみやげ 最後の一発意味無し
23 ブリッシュ 2003/01/18(土) 23:33
つーか 

対空 しゃがみ小p(中p)orしゃがみ大p>大ラフィアン>小クリ(空)>しゃがみ中p(空)
>しゃがみ中p残像ヒット>最速(前)ジャンプ小p>永久

対地 (間合いが近ければしゃがみ中p)>中ラフィアン>大ラフィアン>あとは上と同じ

これ確定。光りぬけ不可能 フレームの関係で

受身取れるけど新しい意味での確定
24 ぬるコデ 2003/01/20(月) 02:29
受身取られたら取られたで、補正切れるんでおいしいですよね〜
25 いなりん 2003/01/28(火) 23:50
初書き込みですがよろしく。
コーデーって17フレ技あったんですか?

とりあえず受け身取られる時点で光抜け確定では。
例えば豪鬼だと、受け身→キャンセル発動→着地までなにもしない
で、無敵→無敵→無敵になりそうな。
ま、その前に空中投げで安定ですが。
26 brish 2003/02/02(日) 01:13
このゲームでは受身の隙をオリコンでキャンセルするとオリコンの発動前の隙まで
キャンセルできるんですか?もしそうなら確定しません。
そうでないなら確定させられます。

あとはシステム的な問題だけなのでどうしようもないです。

あ、受身の無敵状態になる前に当てればいいかも(この場合タイミングが超重要
27 brish 2003/02/02(日) 01:26
下中pをなるべくはやく振ると相手光りぬけできない(しづらいだけか?
という実験結果を最近得ました。適当に振って残像当ててると光抜けされる確率が
高いです。あと、密着小kクリからの永久も最速j小p始動でやるとぬけれない(ぬけづらいだけか?w
ような気がします。

あー情報不足w
28 しんじ 2003/02/02(日) 01:49
オリコンの発動前の隙などありません。
発動が確定したと同時に一定時間完全無敵です。(一部例外あり)
そうでなければ割り込み発動や空爆等は全て潰されてしまいます。
エリアルが完全に確定するのは弱発動17フレ技の残像始動のみです。

よって前述のレシピでは間違いなく確定しません。
29 brish 2003/02/02(日) 02:42
なら発動が確定する前に当てるだけです
30 brish 2003/02/02(日) 02:46
ケンは例外にはいるのですか?

以前ケンが「行くぜ!!」って言ってからコマンド投げできたんですけど

たとえば3フレ発動っていうのは発動前の2フレは無敵じゃないですよね?
31 しんじ 2003/02/03(月) 01:37
発動が確定する前に当てる事は17フレ技の残像でないと出来ません。
16フレ技では残像が当たる前に受身を取られ、
18フレ技では残像ヒット後、本体の攻撃が当たる前に受身が取られます。
受身を取られるという事は受身キャンセル発動で無敵→無敵です。

ケンは例外ではありませんが、状況から察するにコマンド投げ始動の
オリコンに対し、ケンが後光を試みて発動モーションを投げられたのでは?
タイミングにもよりますが、声が聞こえたり発動モーションが見える事もあります。
コマンド投げ始動のオリコンは相手のオリコン発動モーションまで
問答無用で投げてしまいます。後光はおろか、暗転すらさせてもらえません。

>たとえば3フレ発動っていうのは発動前の2フレは無敵じゃないですよね?
もちろん無敵です。但しコマンド投げ始動のオリコンには負けます。

以上の事を踏まえれば前述のレシピは確定ではないですね。
おわかりいただけたでしょうか?
32 brish 2003/02/03(月) 20:40
えっと、最終研究結果です。

コディの自作永久移行オリコンは確定することがわかりました。簡単にいうと、
下中p残像を発生2フレ目に狙ってあてることで17フレ技と同じになり確定でエリアル
移行できるということです。
確定ですw
しかも狙って2フレ目にあてることはそう大変なことではないので安心してください(コディ使いのみなさんへ)

確定でエリアルに移行できるのは17フレ技だけという上の方やほかもろもろのみなさんの意見は
まったくの間違いです。17フレ技の発生2フレ目を当ててしまうと相手に受身をとられます。
17フレ技というのは  もっともお手軽に(当てるだけで確定ではないけど)エリアルに移行できる
技です。というのは特定の技(17フレや18フレ)の残像を当てた場合一番当たった確率が高いのは
発生1フレ目だからです。証明するのは微分積分つかわなきゃいけないけどw まー例えていうなら
目と耳をふさいで、動いている電車に真横からボール投げて当てた場合当たる確率が一番高い車両は1両目っていうようなことです。

エリアルに確定で移行できる技は技を振った後の隙が16フレ以下で、且つ、それと攻撃判定持続時間の和が
17フレ以上のものということになります。


つまり今書いたものに当てはまる地上技を持つキャラは全員確定でエリアルに移行できるということです。

はははっ

反論まってまーす

確定!!!!!!!!!(俺の勝ち)
33 brish 2003/02/03(月) 20:42
これでまた最凶に近くなったw
34 質問させて下さい 2003/02/04(火) 03:31
最終結果はアーケード基盤を使用してのことでしょうか?
また最速後方受身はボタン同時シンクロ連射でも取れませんか?
もし取れないならば他キャラでも同じ発生時間と持続時間と
硬化時間の技なら確定しますね。
35 brish 2003/02/04(火) 10:44
えっと、追加と訂正です。すいませんねー
ていせい
あいてがちゃんと受身とってる場合、17フレ技の2フレ目はあたりません。

ついか
コディの場合、当然のことかもしれませんが、下中p振って相手に当たり得るのは
1フレ目と2フレ目だけです。その2フレ目を狙ってあてるのです。
36 ぼーぼぼ 2003/02/04(火) 18:41
理屈だけのへっぽこっているよね。
37 bin 2003/02/04(火) 20:16
16フレ技を空振るタイミングを、17フレ技で確定するタイミングより
少し(1フレ)早くすれば、17フレエリアル確定状況と同じ状況を作り出せる
という話だと思うのですが、
1フレ早く空振れば、技の硬直が元々1フレ短いので分身ヒットする前に
受身が取れてしまうと思います。
17フレ技と同じタイミングですら、分身ヒットする前に受身が取れてしまうので
それより早く空振れば、さらに1フレ早い段階で受身が取れると思います。

間違ってるかな?詳しい人の説明が欲しい・・
38 brish 2003/02/05(水) 00:02
>bin
あなたの言ってることは正しいけど、説明ちゃんと読んでください。
俺が言ったエリアル確定移行技っていうのは
[技の終わりから数えて17フレ目に攻撃判定が存在する技]で、いわゆるところの
16フレ技は確定技ではありません。
コディ様の下中pは18フレだそうだから確定するっていったんです。
だれも16フレ技の話はしてない。

>36の馬鹿
世の中では理屈だけのへっぽこがノーベル賞なんてとっちゃったりしてるのよw
おまえは能無しだろうけど
39 brish 2003/02/05(水) 00:45
>34
光り抜け搭載の対戦相手とアーケードでやりました(もちろん、家庭用でも)。
ジャンプ小kどころか、ジャンプ下り際大pも入りました。
それと生意気かもしれませんがそんな質問はナンセンスでしょう。

僕がゼロ3を続けてやってるのはゼロ3のゲームのシステムがおもしろいからで、
今回もその理論に沿って考えました。
なのであなたたちがすべき言動および行動は
僕の説明をよく読んだあとで「はい、確定ですね」って言うことだと思います。
(相手が最速受身高速シンクロ連射で抜けれないなら確定!なんて17フレ技の理論を
ちゃんと理解してる「ハズ」の人の言う言葉じゃないです。ナンセンスナンセンスははー)
それまで説明に対する説明は大いに受け付けますけどね。w
40 bin 2003/02/05(水) 00:53
コーディは18フレか・・勘違いしてた。
18フレを2フレーム目で当てれば、っていう話は以前どこかで話題にあがってたけど
結局広まることが無かったんだよな・・
実戦で安定するのは17フレじゃないかなあと思う。
相手の浮きの高さを見て、本体の技がぎりぎり空振るタイミングより1フレ早く技を振る。
17フレよりは難しそうだ。。
1フレの差を毎回安定させれるんなら、18フレでも問題ないけどね。
41 ( ´,_ゝ`)プッ [釣れまくり] 2003/02/05(水) 02:17
>>39 なんだか 必 死 だ な ( 笑 )
42 えへっ 2003/02/05(水) 05:34
「はい、基地外確定ですね!」
43 名無しさん 2003/02/06(木) 22:56
なのであなたたちがすべき言動および行動は
僕の説明をよく読んだあとで「はい、確定ですね」って言うことだと思います。
(相手が最速受身高速シンクロ連射で抜けれないなら確定!なんて17フレ技の理論を
ちゃんと理解してる「ハズ」の人の言う言葉じゃないです。ナンセンスナンセンスははー)
それまで説明に対する説明は大いに受け付けますけどね。w


( ´_`).oO(…どこまで偉そうなんだろう…)
44 brish 2003/02/06(木) 23:37
顔文字かわE−
45 brish 2003/02/07(金) 03:39
こっからはコディ攻略でお願いします
46 2003/02/15(土) 21:12
brish結構うざい。
47 brish 2003/03/01(土) 02:10
たちまわりがイマイチよくわからないんですけど
みなさんなにやってます?
ゲージ使わずに一番減るコンボってなんなのか教えてください
48 名無し 2003/03/03(月) 11:46
PSで調べれば?
49 brish 2003/03/08(土) 20:15
ダルシムには絶対永久きめられないんですか?(z)
小ラフィでこかしたあとニュートラルモーションとらせなければ理論上は決められますよね?
50 brish 2003/03/08(土) 20:16
あとk投げのあととか
51 春日部市民 2003/03/08(土) 22:19
エスケープ封じれば永久は入るけど、基本的にZダルならゼロカン用に
ゲージ一つは残してるだろうし、リバサテレポ出されたら、糸冬。。。

中央のパーツだと、小ラフィアン->弱発めくり中K->下弱K->中ラフィアン(以下略 かな?
52 brish 2003/05/02(金) 01:02
443さんとアレコンの影響でオリレンつくりますた
全部中発動です
対空
中p→屈小k(転がり対策)→中ラフィ→ソバット(裏へ)→垂直j→中ラフィとソバットが両方ヒットしたあとに
(垂直j降り際)小k→南無
対地
屈中p→小ラフィ→中ラフィ→ソバット(裏へ)→同上→阿弥陀仏

コツ
中ラフィの残像を相手の起き上がりに完全に合わせること。完全に合わせれば
相手光れない(中ラフィの判定持続時間長いはずなんでやればできるハズ!!)

これはとくにサクラを葬るために製造したもんです。
昇竜系あるキャラはその場勝負ね!
53 brish 2003/05/02(金) 01:07
小発動18フレの2フレ目当てたこと数えるほどしかないです。
↑は光りぬけ不能ってことが利点なわけです。
もちろんゲージ50%からでもやれます。
54 443 2003/05/02(金) 20:55
オリレン製作頑張ってくださいw
55 2003/05/03(土) 09:13
コディの詐欺とびってどのパーツですか?
教えてください。
56 brish 2003/05/05(月) 22:02
基本的に大kと中pです。
ほかにも遠目からの詐欺とびとしてj中kも使えます
j中k→小らふぃ で反撃されない間合いになるときがあります。
57 2003/05/10(土) 20:56
ありがとうございます。飛び込む前はリュウの大足>弱Pのような簡単に
詐欺とびになるようなこかしかたはないものでしょうか?
あわせて教えていただけるとありがたいです。
58 <削除> [<削除>] <削除>
<削除>
59 永パッチ 2003/07/07(月) 02:59
僕から皆さんにひとつアドバイスを・・・
殺られる前に殺れ!!!!
以上本人でした
60 brish 2003/07/26(土) 13:35
3フレ起こしができる人なら3回に1回はできるはずです
61 brish [age] 2003/08/10(日) 21:19
コディのオリコンって100%発動だと案外射程広いですね
62 2003/08/11(月) 09:46
>>60さん
何がですか?
63 2003/09/18(木) 22:18
露骨永久狙いのコーディがやっているのって、
>下弱Kキャンセル弱クリミナル→前ジャンプし即オリコン弱発動
でいいんですか?
(相手画面端なら前ジャンプでも垂直ジャンプでもOK?)
64 brish [age] 2003/09/21(日) 11:47
うむ
ていうかj小pをおすすめ
相手画面でも前ジャンプをおすすめ
2pの場合なら前ジャンプ小p後ろジャンプ小k前ジャンプ大p→垂直j小k×n
小発動でね
それと時間があるときはなるべく10ヒット以内には大攻撃をあてないようにゲージ
貯めたいんで
65 2003/11/15(土) 08:37
>>63 この永久やられるとなかなか抜けられないんですけど、
   光抜け以外で抜ける方法ないんですか?
   光りぬけしなきゃ無理なんですかねぇ。
66 2003/11/20(木) 14:42
自分が>>63をやっても相手のガードが間に合いガードされてしまいます。
また、うまい人が>>63をやっても同様に
ガードされてしまうことが稀にあるようです。
具体的に、どういうタイミングでジャンプ・発動・小k(小p)出しを
すればいいのですか?
67 永パッチ 2003/11/27(木) 01:44
今時食らうやつなんかいません
68 FD3S 2003/11/27(木) 14:37
こんにちわ!昨日このサイトをしりました^^。
コーディ上手くなりたいので皆さん色々と教えていただければ幸いです^^。
私のオリコンはこうです。
対空大発動→立大P→大ラファイン→小クリ→前大K→中ラファイン
→屈大K→前大K→(立大P→小ラファイン→)×2ぐらい
→立大P→大クリ→立大P→大クリ→立大K→立大P→J小Kで永久です。

このオリコンは見た目気に入っているんですが、運ぶときに安定しないし
永久も安定しません^^;。
大発動でのオリコンで安定する方法はありませんか?


あと上の書き込みで『今時食らうやつなんかいません』と
ありましたが、小クリ→J小P→J大Pの回避の仕方も教えてください^^。
69 2003/11/27(木) 15:17
受身の無敵時間をオリコンでキャンセルする光りぬけです。
無敵→無敵なんで抜けれる、ってやつです
70 FD3S 2003/11/27(木) 15:25
名も無き格闘家さん、早速のお返事ありがとうございます(^^)。
なるほど!わかりました〜^^どうもです。
71 K8 (AyakaKU.) 2003/11/27(木) 20:13
>FD3S
大発動
下中P>強ラフィアン>弱クリミナル(空)>【強P>中ラフィアン(空)>
ソバット】×N>端到達>【強P>弱クリミナル(空)】×N
僕はこれで安定させています。
72 K8 (AyakaKU.) 2003/11/27(木) 20:15
訂正です。
大発動
下中P>強ラフィアン>弱クリミナル(空)>【強P>中ラフィアン(空)>
ソバット>中ラフィアン(空)】×N>端到達>【強P>弱クリミナル(空)】×N

OCを文字に起すのが苦手です・・・。(苦笑
73 FD3S 2003/11/27(木) 22:00
K8さん、ありがとうございます^^。
そのオリコンも試してみたいと思います!^^☆。
あっ!永久には持っていかないんですか?^^
74 K8 (AyakaKU.) 2003/11/28(金) 07:11
>FD3Sさん
適当に弱P当ててから垂直J弱Kで強引に持っていっています。(笑)
持っていけなかったラウンドは負けます。
持っていけたラウンドが2回あると勝てます。
僕はそんなコーディーです。
75 山形コデ 2003/11/28(金) 07:31
どうでもいいネタなんですが・・・1Pで。

相手が画面端でぴよる→中発動→(相手が起き上がる前に)中ラフィアン
→あいて起き上がる→本体ジャンプ→相手に残像ヒット
→本体ジャンプ中に強パンチ→着キャン歩き→残像ヒット→ジャンプ強パンチ
→しばらく繰り返して→ジャンプ弱キック→エリアルレイヴ

確定ですかね。対戦でもかなり実用的かと。
画面端でぴよらせる機会が多いと思うんですがいかがなもんでしょか?
76 FD3S 2003/12/01(月) 01:43
プレステなんですが、やってみたら確定っぽかったです^^。
結構あせって、私には難しかったですが^^;。
77 FD3S 2003/12/01(月) 01:45
k8さん、俺もそんな感じです^^。もっていけたら勝って、無理なら負けて^^;
安定感ゼロです^^;。
78 通りすがり 2003/12/19(金) 02:31
つーか、おまいら対戦はしとるかね?
勝率はどれくらい?
実は理屈ばかりこねてるだけの下手糞だったりして。
嫌味で言ってるんじゃないよ。
79 2004/01/16(金) 13:24
Vコーディーを使っているのですが、いつもV豪鬼に負けています。空中竜巻で飛び込んできた時に立ち大Kをすかされてしまいます。対豪鬼戦での対策などわかる方いますか?
80 VER 2004/01/20(火) 06:01
最近Vコーディーをそれなりにやってます。
Vゴウキの空中竜巻は立中Pで落とせた気がします。
真上から被さる竜巻に対して有効です。

メインの使い手ではないのであまり自信は持てません・・
81 2004/01/24(土) 01:56
80さん
ありがとうございます。今日ゲームセンターでVゴウキと対戦したら立中Pを早めにだしたら落とせました。メインキャラはVナッシュですがVコーディーも楽しいです。
82 2004/01/27(火) 23:57
>>78
まず、そちらはどれくらいの勝率なんですか。
83 2004/01/28(水) 21:35
コーディーのオリコンで画面端スタートでのオリコンで安定した減るコンボはないんでしょうか。
84 2004/01/30(金) 15:31
このキャラは2P側でも永久できるんだけど自分がやると途中で落とすことが多い。
2P側でも永久最後まで続けられる方すごいです。コツみたいなものはあります?
85 2004/02/03(火) 12:50
>84さん
めくりを使わないほうがいいので、
端で、垂直着キャンJ小Kを繰り返す永パはどうでしょうか。
垂直着キャンは頑張って慣れるしかない気がします。
>K8さん
私もこのキャラは安定感が乏しいと思いますw。
OCは非常に強力なんですけど、弱点が多いというか。
リーチがなく、ガードゲージが全然なく、立ち回りが非常に弱いので、
辛いキャラが非常に多い気がします。

ザンギ、ダル、さくら、ゴウキ、かりん、ソドムは無理っぽく、
春麗、キャミィ、ナッシュも厳しいです...。
86 スト大好き 2004/02/03(火) 15:50
やっぱ今ってVが主流なんですか?どうしてもオリコンが使いこなせません、、。
発動してもすぐ攻撃くらい解除してしまいます、、、、。
でもたまにVでリュウとかで画面端で昇竜拳連発してKO出来ると爽快な
気分になりますね(笑)
やっぱスパコンが使えるZが良いな〜〜〜。
初心的な事ですみませんm(__)m
87 2004/02/03(火) 23:39
>>78
おまいらって...ガキじゃないんだから、
マナー良く使いなさいよ。
>>86
大会なんかだと8〜9割方Vですね。
Zはあまりいませんが、一部の強力コンボ所持キャラとか、
Zのがいいイズムのキャラくらいですかね。
アチョランのムービーみたいな対戦事情になってます。
オリコンはトレモとかで練習あるのみです。
VザンギとかVキャミィが割と簡単なんで、手始めにその辺からやるのを
オススメします。
88 スト大好き 2004/02/05(木) 15:53
ここってVコーディのスレだとは承知してますが、アチョーランの動画見て正直
ビックリしました。Vってここまで凄いんですね、、、(汗)
ゴウキ、かりん、ダルシムはマジ凄かったです。カプエスのオリコンとはまた
別物って感じがしました。いやぁ、、このレベルでみなさんやっているのですね、、。
まさに別次元って感じです、、、。
失礼しました。
89 2004/02/13(金) 20:33
>>88
使ってる人間が上手すぎますよねw。
ありえないくらい上手い。
普通のゲーセンならもっと全然レベル低いんでご安心下さい。
ある程度流行ってる所だとめちゃ上手い人もいますが。
90 2004/03/04(木) 20:55
Vコーディー、立ち回りが弱すぎて使いこなせません。
永パッチ氏の動画見たけど、次元が違いすぎる・・・。
91 2004/03/04(木) 23:34
コーディーは攻めてのバリエーションに欠けて攻めが単調になりやすいものですが
永パッチのプレイを見れば強キャラに見えるから不思議です
92 2004/03/05(金) 01:29
六甲本田さんや永パッチさんが、
VゴウキやVさくら、ダルシム使った日にはもう・・・。
ぶっちゃけVダン辺りでも予選リーグ突破する気がする・・・。
93 FD3S 2004/03/09(火) 04:54
アチョランさん、永パッチさん、の動画って
何処に行けば見られるのでしょうか?^^;
是非見てみたいので、どなかた教えてください^^;。
94 2004/03/09(火) 05:20
http://www.mfr.jp/acho/
まだ残ってるね。
95 FD3S 2004/03/10(水) 04:12
名も無きさん、ありがとう^^
さっそく見てみます^^。
96 2004/03/14(日) 18:32
画面端密着オリコンだと僕は下強P2回→中ラフィアン→強K小クリで永パですね
97 FD3S 2004/04/04(日) 02:40
力プコン、「ストリートファイ夕ーZERO4」を発表

かなり期待していますよ、カプコンさん^^。
コーディ大好き^^
98 2004/04/05(月) 02:01
まぁなんだ
おちついてよくみろ
99 FD3S 2004/04/05(月) 06:03
よくみろ?
よくみろとはどういう意味?
100 2004/04/05(月) 10:26
http://sango.sakura.ne.jp/~pc98/bugman/article/waocchi/
ここのページをよく見ろと言う意味では?
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