草薙京 スレ (696レス)
草薙京 スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/
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1: ゲームセンター名無し [sage] 技 >>2 裏>>3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/1
2: ゲームセンター名無し [sage] 特殊技 6+B 空中2+C 3+D 必殺技 百式・鬼焼き 623++AorC 七拾五式・改 236+BorD R.E.D.Kick 421+BorD 百拾四式・荒咬み 236+A ┗百弐拾八式・九傷 236+AorC ┗百弐拾七式・八錆 63214+AorC ┗荒咬み→九傷中AorC 百弐拾伍式・七瀬 荒咬み→九傷中BorD 弐百拾弐・琴月 陽 荒咬→八錆中→\↓/←+BorD 外式・砌穿ち 荒咬み→八錆中AorC 百拾五式・毒咬み 236+C ┗四百壱式・罪詠み 毒咬み中63214+AorC ┗四百弐式・罰詠み 罪詠み中6+AorC ┗百式・鬼焼き 罰詠み中623+AorC 四百弐拾七式・轢鉄 63214+BorD http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/2
3: ゲームセンター名無し [sage] 【裏京】 ▼ 特殊技 6+B 空中2+C 3+D ▼ 必殺技 百八式・闇払い 236+AorC 百式・鬼焼き 623+AorC 百壱式・朧車 421+BorD 七拾五式・改 236+BorD 弐百拾弐式・琴月 陽 63214+BorD 九百拾式・鵺摘み 214+AorC ▼ 超必殺技 裏百八式・大蛇薙 2141236+AorC ▼ MAX超必殺技 裏百八式・大蛇薙 2141236+AC ▼ 特殊MAX超必殺技 最終決戦奥義"無式" 236236+AC http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/3
4: ゲームセンター名無し [sage] ttp://finito-web.com/earth/2002.htm ・京 「カムクラ」隠しMAX(6321463214AC) 各種必殺技のガードポイント復活 遠Bの発生が若干早く 庵との戦闘前の掛け合い消滅 京→上の辺の誰か(誰でもいい)→右の辺の誰か→下の辺の誰か→庵→京の順でカーソルを動かすと京が草薙(裏京)に ↑一筆書き(同じキャラ通過しない)、フレーム外さない(右端で右押して左端にみたいなのはダメ)、途中でキャラ選ばない ↑まぁ、京に合わせてそこからぐるりと外周1周でOK ・草薙(裏京) 隠しMAXは無式(236236AC) 声が「AKIRA」の金田(2000のST霧島翔 K9999との掛け合い有り(「AKIRA」ネタ 武器所持してる奴との掛け合いあり(やっぱり「AKIRA」ネタ 闇払い所持 鬼焼きにガードポイント有り 琴月所持(走っていくやつ)、ガードポイント有り 鵺摘み所持 75式改所持 朧車所持 超必は大蛇薙(MAX有り) C→6Bは繋がらない 3D所持 遠C空キャン可 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/4
5: ゲームセンター名無し [] 屈B→3D、直接繋がります。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/5
6: ゲームセンター名無し [sage] >>5 いつも通りですな。 裏京と統合でいくのか? 100スレは立てて問題ないらしいからわけてもいいと思うんだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/6
7: ゲームセンター名無し [sage] >>6 分けたほうがいいね。 混乱するし。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/7
8: ゲームセンター名無し [sage] 裏京すれたてますた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/8
9: ゲームセンター名無し [sage] >>8 乙。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/9
10: ゲームセンター名無し [sage] 出し方教えろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/10
11: ゲームセンター名無し [] 基本連続技でも 2B>2A>3D J攻撃>近C>毒咬み>派生 (端)J攻撃>近C>強75式改>弱轢鉄>鬼焼き 鬼焼きの他に、荒咬み>九傷>七瀬 弱75式改>強鬼焼きも入ります http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/11
12: ゲームセンター名無し [sage] MAX連続技 屈B→屈A→3D(1段目)→MAX発動→ダッシュ近立ちC→カムクラ 入力のコツはMAX発動後に63214→66C→63214AC ダッシュCのところをAで試したけど距離か発生の遅いかで繋がらなかった。 知られてないようだが京は弱攻撃より近立ちCの方が発生早いのよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/12
13: ゲームセンター名無し [] >12 >知られてないようだが京は弱攻撃より近立ちCの方が発生早いのよ いつの話よ?w そんな既出すぎて誰も突っ込まない近立Cの性能の話なんてw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/13
14: ゲームセンター名無し [] >近立C もうちょっと突っ込むと、 早いのは、攻撃判定の出現の速さで、 それのお陰で、 〜弱轢鉄>荒咬み>九傷>七瀬>近立C ができる。 飛び込みでも、めくりやすいってのも有るが、持続時間の弱Bを使って 小々高めの打点でも、近Cにつなげられる。 京使いなら常識。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/14
15: ゲームセンター名無し [sage] (端)強75式改>弱轢鉄>弱75式改>弱REDキック が確認できん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/15
16: ゲームセンター名無し [sage] >>14見た感じ今回は七瀬の後に判定残るのか? だとしたらMAX中端で七瀬まで当てた後拾い直せてイイ! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/16
17: 14 [] >>16 別に今回じゃなくても、KOF2000からそうだったよ。 ただ、七瀬の吹っ飛び中に近Cが当たるだけで、 そこからキャンセルしようがしまいが、 各種必殺技で拾うなんて事はできない。 当てた後は、相手がダウンしない着地になるから起き攻め感覚で 何かしら重ねて置くとかが有効な行動かな。 それと、画面端の話ね。 個人的に、MAX中ならマルキャンで七十五式に繋いで、 普通にMAX大蛇薙を当てて締めた方が、良くない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/17
18: ゲームセンター名無し [sage] ? 99までは七瀬のあとにやられ判定残ったから近C入ったが、 2000からはきりもみやられになって拾えなくなったんじゃなかったっけか? 少なくとも2001じゃ無理だったはず。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/18
19: ゲームセンター名無し [sage] 回し蹴りのきりもみになってからは追撃は不可能になったハズ。 今作は未確認だけど、無理じゃない? 素直に七瀬で終わるか、琴月にいくルート使うか、弱75>強鬼か、その辺の好みだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/19
20: ゲームセンター名無し [sage] >>13 別にここが上級者だけのためにあるんじゃないと思ってるから書いただけ。 ガイシュツすぎ?お前もどこかで知ったからそんなことが言えるんだろ? そんなことでレス付けて・・・ゴクロウサマデスネ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034236236/20
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