第2回東方最萌トーナメント 議論スレッド その4 (1000レス)
1-

このスレッドは0を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
901
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)03:27 ID:9el.FN1k(27/27) AAS
>>900
んー、明治の辺りに博麗大結界ができたから、その前後か若しくは近代とかかな
とりあえず、明治、大正、昭和、平成のどれかだとは思う
902: 名無しさん 2005/03/08(火)03:29 ID:JUs7FEf.(18/21) AAS
>>900
まず言えるのはここはsageておけ
時代なら朱鷺が幻想郷に増えてきたという事を考えるなら
普通にこの時代なじゃないのか?
博麗大結界が引かれたのはその100年くらい前じゃなかったか?

>>899
保温されるから穿いても中は冷たいままじゃないのかな
だから暑いという理由で穿いてないのはおかしいだろう
903: 名無しさん 2005/03/08(火)03:29 ID:gFAYEkHI(24/30) AAS
>>901
ゆかりんが幻想郷より古いって言われてるんだから、
幻想郷はもう結構古いんでしょうよ

こーりん堂が同じ設定なのかは知らんけど、あっちはたぶん平成だし
904
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)03:29 ID:EzOgXZwQ(4/4) AAS
長いスカートばかりで絶対領域の発生が無いのが悲しい今日この頃
905
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)03:29 ID:ag1x9q1U(5/5) AAS
明治時代ぐらいの技術水準というのはどこかで見たような
ただ、それだとしたらこーりんが「機械」という言葉を知らないのは不自然な気もするんだよな
明治時代なら既に蒸気機関が伝わっているわけで
906: 名無しさん 2005/03/08(火)03:30 ID:gFAYEkHI(25/30) AAS
>>905
幻想上の明治だ
907: 名無しさん 2005/03/08(火)03:32 ID:JUs7FEf.(19/21) AAS
>>905
100年以上前に使われなくなった言葉なんてそんなものだよ
908: 名無しさん 2005/03/08(火)03:38 ID:Ui1tbrqs(3/6) AAS
>>904 みすちーがもうっとがんばればいける気がする。足がきれいそうだし。
909
(3): 430 2005/03/08(火)04:21 ID:jaSMQuYk(1/5) AAS
なんか知らんが、また荒れたの?
俺って、本当に無力だな・・・orz

やけくそ気味だが、ちょっと前に書いた
これを貼っとく。

-------------------------------------------------
さて、まだ勝ち負けにこだわりたい諸兄方に、
つまらない質問をしてみることにしましょうか。

あるところに、とても東方好きな社長がいるとする。
この社長がどうしてもあるキャラを勝たせたくて、
社員1人1人に投票してくれと頼んだとする。
省10
910: 名無しさん 2005/03/08(火)04:24 ID:1tHI/J1o(1/5) AAS
なんか多重をどうこうって考えが足枷になっとるね。
この考えに陥ってる間は先へは進めんと思う。

運営に必要な力はずばり、萎える投票、萌え文になってない票を切る剣だな。
いいかげんなこと書いても99%はまあ通るけど1%の確率ぐらいで弾いちゃいますよってな弱い力で構わないから。
(てか弱い力の方がいい)

で、失敗点があるとしたら萌え文必須じゃなく、0文字投票が有効になるルール
この時点からやっぱり失敗だったんだろうなあと思う。
これじゃ萌え文かどうかの判断もなにもあったもんじゃないし…

ま、問題ってのはどうやったって無くならんもんなんだけど。
なんかこの萌え文おかしいというか意味が通らなくないか、と思うとこあって文全部でググッてみたら
省2
911
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)04:36 ID:1tHI/J1o(2/5) AAS
>>909
俺は、上に書いたとおりに萌え文至上主義者なんで。
そういうのは、アリだと言いきっちゃっておきます。そんな俺みたいな奴も困りもんなのかも…
てかそんな、心が1つになれてしまうような会社、あったらいいなー。

ま、憎むべき、なんとかすべきがあるとすれば『萎える投票』だと思うわけですよ。
間違って多重なんかを憎む対象にしてしまうと、解決方法なんか出てくるわけねー、まあそんな思想。
912
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)05:00 ID:KNEYnmEs(1) AAS
なんかなあ勝ち負けにこだわってる連中は負けたキャラを
その支援者達を馬鹿にしてるのかといいたくなる。

無論多重はいけないことだしそのせいで負けたら多分悔しいのだと思う
(とはいえ俺は「咲夜」にしか投票自体はしてないけど)
一度原点に返って自分がどのキャラを一番好きか?でどれくらいすきなのか
考え直して欲しい、というか勝たなきゃ萌えちゃいけないんですかね。

違うでしょ?負けても自分のNO.1は変わらないし、
負けても相手のキャラの新しい魅力に気づくかもしれない
「負けたけどこのキャラのこの支援いいな」
とか考えてるだけで楽しいし東方世界が大好きになってったの俺だけですかね
省5
913
(1): 430 2005/03/08(火)05:48 ID:jaSMQuYk(2/5) AAS
>>911

ヒント1:1億人以上住んでいる日本。自分でも、その気になれば、
      数十票くらいは集められるかもしれん。
ヒント2:こういう票は表面化しない。あまりに多ければ何だが、
     うまく動けば、対処もくそもまず気づけない。
914: 430 2005/03/08(火)06:08 ID:jaSMQuYk(3/5) AAS
いかん。
俺まで踊らされてどうする。

909と913は忘れてくれ。
915
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)06:10 ID:7am15nUU(1) AAS
俺は支援物資を漁る事以外に目的なんかねーから勝ち負けとかどーでもいいな

ただ勝ち負けにこだわる事自体はオカシイと思わねーけどな
多分スポーツ観てる感覚なんじゃねーの?野球とかサッカーとか応援してるチームが勝つと嬉しいし
汚いプレイとか不可解な判定で負けたりしたらやっぱ腹立つでしょ
916: 名無しさん 2005/03/08(火)06:24 ID:1tHI/J1o(3/5) AAS
>>915
だいたいみんなそんな感じだと思うよ。
『見てて気持ちのいいもの』見たいって。

ただ、そのための方法として絶対的公正みたいなもの求めてる人が多いみたいなのねー、そこは問題かと…
917: 名無しさん 2005/03/08(火)06:35 ID:P66Du65g(1) AAS
結果的にそうなっただけで別に他意があるわけでは無い、と最初に逃げ道を作っておきつつ

最後が全部紅魔館対決って、微塵も興味沸かねぇ
918
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)09:31 ID:0ZXsdMug(1) AAS
個人的に今回一番アレだったのは自分で勝手に集計した結果をここに上げた奴だな。
本人にその気はなかったのは分るが結果として荒らしにネタ与えた格好になった。
何より多重に見える票を一括で排除してコードの有効無効については触れてなかったのが
それを見た者に余計な混乱を招く結果となった。

つか、コードの真偽を基準に判定した結果と真偽と無関係に一定の票を消した結果を比べれば
よほどの票差が無い限り勝敗逆転するのは当たり前だっつーに。

多分残り二戦でも似たような手口で荒そうする奴が湧いてくるだろうが
集計人でもない奴が勝手に集計して公式な結果に横槍入れるのは
火事場にガソリン持ち込むようなもんだと思っておいてくれ。
919: 名無しさん 2005/03/08(火)09:43 ID:JUs7FEf.(20/21) AAS
結果がどうであれ、結果発表前後は火事場になるからな
負けた方は大小あれど悔しい訳で
そこに怒る矛先と理由となんて作れば非難したくなるのは当たり前か
920: 名無しさん 2005/03/08(火)09:46 ID:C5U9WptE(1) AAS
>>918
本当に逆転したのは昨日の試合が初めてだったがな。
かの<<@>>が大問題になったあの試合だって、有効だろうが無効だろうが
結果は変わらなかったら双じゃないか。
921
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)09:59 ID:pGNkXbUE(1) AAS
実際の所、ID が同じになる確率って如何程のものなんだ?
それが十分少ないのであれば、ID が同じだと無条件で最初の投票のみ有効とした方が、
それを利用した多重が横行するよりは遥かにましだと思うんだが。
今回の所はもう仕方が無いけど、第3回では何とかして欲しいよ。このあたり。
922: 名無しさん 2005/03/08(火)10:09 ID:JlC6VVDk(1) AAS
同じ所から書き込みでもしない限り、IDが被る確率は十分に低いと言える
後、同IDで別の陣営に票が入った場合は二つとも有効にする方がいいな
923
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)10:09 ID:uKnQZMY6(1) AAS
あくまでも次回向け。

いくら努力して支援投票しても、コピペの一票と同価値。
そこにこの最萌の弱さがあると思う。

単純に勝ちを狙うなら「量」を望めばいいのだから、
コピペだろうが多重だろうが、とにかく数で押せばいい。
例えそれが目に見えた偶数弾であろうとも、数を出せば”勝てる”のであれば、
必死こいて絵やらSSを仕込まずとも勝負は可能。
皮肉な話だが、連中は量的に勝ろうと「努力」している。

だが、それでは「最萌」の本質が怪しくなる。
ただの投票イベントならば「量=対象のステータス」だろうが、
省13
924
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)10:11 ID:zLxT1BYg(1/10) AAS
とりあえず残り2試合でとれる対応策・・・

ってあるのか?

単純だが、明らかに悪意のある<<さくぽっぽ>>と<<ゆあきんきん>>だっけ、
その2つの書き込みのIPを弾くくらいしか対処方が思いつかない。

新しい串使われたらおしまいか、めんどくさがってやめてくれればいいんだけど。
925: 名無しさん 2005/03/08(火)10:18 ID:JUs7FEf.(21/21) AAS
>>924
そうしたら誤爆が出るかもしれないから出来ないのが残念
現行のルールだと難しいだろうね…

あと、議論スレを逐一ageるのはどうかと思うが
それじゃ荒らしとしか思えんのは俺だけだろうか?
926
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)10:31 ID:zLxT1BYg(2/10) AAS
ただ現状のまま残り試合をやると、好き放題されるのはちょっと心苦しいものがある。

やむをえずというかなんというか、なにをやっても、なにをやらなくても
運営が叩かれるのは仕方が無いことなのか

次やるときは、こういう決まりごとはしっかりと文面に示してやってほしいね。
例外が発生しますとかつけておいて、柔軟に対処できるように。
こうなってしまった今、不文律に威力はない。
「運営は絶対である」ってのもほしいところ。

で、なにがいいたいかというと、パチェははいてない、これだけはガチ。パチェ萌え。
927: 名無しさん 2005/03/08(火)10:40 ID:I1WQluLk(1) AAS
過程を楽とし、背後から命を絶たれるか
結果に拘り、勝利と引き換えに命を落とすか

どっちでもいいけど、とりあえず楽しもうぜ、みたいな。

>>923
「質」に対する見返りはみょふ〜会の人のアレが示してる気もするけど
アレがなかったらの結果がわからないからなんともいえないけどさ。
良い支援作品はスレを越えても票を獲得してるし、報われてないわけではないと思う。
928
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)11:52 ID:/8IwQ9Ww(1) AAS
>>926
叩いてる連中はとにかく「叩く事」が目的なので、
運営がキチンとしてても何かアラ探しをして叩くだろう。

結論として「パチェははいてない」に同意。パチェ萌え。
929
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)12:35 ID:zOUJhn/6(3/3) AAS
>909
そういう例えなら、その社長だって何かを犠牲にして結果を得ているわけだし
別に人に頼みまくるのが社長でなくとも「咲夜さん大好き同盟主催者」でも変わらない。
努力の結果だし不正じゃないし(判明しなけりゃ)荒らしでもない。
>912
好きなキャラを勝たせるために支援すると思うのだが。
勝負しないのであれば、「大支援発表会:本日のお題は十六夜咲夜」でかまわないんだろう?
トーナメントやる必要ない。
930
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)12:53 ID:Y5sgUGBw(4/4) AAS
>>923
ていうか今回見え見えの多重して暴れてる奴は、
どっちを勝たせようとかじゃなくて単に荒らすのが目的だから。
931
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)13:25 ID:WEDXXqSA(1) AAS
ここのスレッドをナナメ読みするのは楽しいな
コロコロ話題が変わるから
今日なんか多重議論からエロ議論 時代考察を経てまた多重議論
おまいら最高
932: 名無しさん 2005/03/08(火)13:41 ID:u.L6MBeo(1/2) AAS
>>931
お前が一番最高だよ
933: 名無しさん 2005/03/08(火)14:28 ID:s7hHmL6c(3/3) AAS
「どうやらお前の<<ゆあきんきん>>
のコードは不適切コードのみのようだな・・・
運営サイドは言ってたぜ・・・
『バレなきゃあ多重じゃねえんだぜ・・・』」

「ハアーアーハアハアーハアーハアー
この<<さくぽっぽ>>のコードは不適切コードを含んでいない!
しかし・・・多重投票をしている!?
バカなどんな多重なのだ・・・ハアーハアー」

ゆかりんに多重投票されたみなさん、
どうせ多重するんなら不適切コードなんか
省1
934
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)14:38 ID:P/2HZI0M(1) AAS
現状で取れる対策としては
・多重はスルー
・集計結果に文句言ってる奴がいても釣られない
・とにかく萌える(ぇ
その程度だと思うけどな。

あからさまな多重が有効になって勝敗決まるのは確かに不快だろうけど
その不満を吐き出す事で対戦直後の盛り上がりを潰してるのも事実だ。
それは最萌自体を荒らしたい奴にとって最高のアシストに他ならないと思うぞ。

それと双方に多重票入れてる奴がいて当人以外にはどっちに有効票が入ってるか分らない状態は、
見方を変えれば「集計が終わるまで誰にも勝敗が分らない状態」だとも言える。
省6
935
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)15:24 ID:tRlTMbWg(1) AAS
……被害妄想入ってるかもしれないが、ちょっとだけ言わせてくれ。

少なくとも俺は自分の好きなキャラの支援がもっと見てみたい、勝って欲しいと思ったから支援した。
ほとんどの支援ってのは、多かれ少なかれそういう意図があるものじゃないのか?
それをさぁ、

>勝ち負けにこだわってる連中は負けたキャラをその支援者達を馬鹿にしてるのかといいたくなる

とか言われると、激しく凹むんだがil||li _| ̄|○ il||li

負けたら辛いに決まってるじゃないか。まして今回みたいな結果なら尚更。次があるなら出来る限り改善して欲しいって思うのはおかしなことなのか?
自分の萌えをぶつけ合って勝負するのがトーナメントじゃないのか? そこで必死になるのはそんなに駄目な事なのか?(ルール違反は論外だが)
勝ち負けについて真剣になることがそんなに駄目だっていうんなら、初めからトーナメント形式なんて採用しないでくれ……。
省3
936
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)15:37 ID:sqkqnxJI(1/5) AAS
>>934
>それは最萌自体を荒らしたい奴にとって最高のアシストに他ならないと思うぞ。
同意。

>>935の気持ちは、同じ支援者として、少しは分かるつもりだ。
だが、今、それについてやりあうのは、上策ではなかろう。
せめて、荒らし完全スルーによって、良識ある参加者どうしいがみ合うことを避けて、
全てが終わってから、次回のために意見を戦わせるべきだと、俺は思う。
937: 名無しさん 2005/03/08(火)15:38 ID:zLxT1BYg(3/10) AAS
>>928
運営というか最萌を本当に応援したいのなら荒らしに動揺されないことですな、同志。

>>929
>「大支援発表会:本日のお題は十六夜咲夜」
ぶっちゃけ毎日支援描いてるモンにしては、そんなところ。

>>930
荒らすのが目的の奴の多重票がそのまんま対戦結果に出ているのが問題だわな。
そういうところは、運営の判断でなんとかしてほしい。
見事な「大岡裁き」が見てみたいところ。
票の集計はツールが行うが、最終的な判断は人間が行う。
省4
938
(2): 七色名無し (TOHONptI) 2005/03/08(火)15:42 ID:XDFrR5RU(1/4) AAS
自分は多重投票をする人は、3つのタイプに分けることができると思います。

1. 特定のキャラクター等に入れ込む余り、多重投票をしてしまう人。
  目的は「自陣営の勝利」です。

基本的にこのタイプの人を現行の投票システム(匿名掲示板上の無記名投票)で
完全に弾くことは不可能だと思います。
非匿名環境であれば可能でしょうが、参加者は激減し、
試合の盛り上がりを期待することは無理でしょう。

2. 勝敗が問題なのではなく、多重行為の露呈によりトーナメントや特定の陣営に瑕疵を与える人。
  目的は「トーナメントの正常な進行の妨害」です。

このタイプの人は、多重行為を「表面化」させることを最優先事項としています。
省14
939: 七色名無し (TOHONptI) 2005/03/08(火)15:42 ID:XDFrR5RU(2/4) AAS
>>921
ID重複票の一次通過やりすぎとのご意見ですが、
これは、IDもコードもIPアドレスを元に生成されている以上、
有効コードを30票取れる人は、30種類のIDで書き込むことが可能なんですね。
つまり、仮に宣言に関わらずID重複を弾くシステムにしても、
やろうと思えば、同じ数だけの多重は可能なんですよ。

ではなぜそれが可能なのに、わざわざ同じID・別コードで書き込んだのか。
これは先にも書きましたが、多重行為を表面化させる上で、その方が好都合だからでしょう。
あと手間が少し省けるのかもしれません。
その意味ではID重複規制には多少の抑制効果があるかもしれませんが、
省18
940: 七色名無し (TOHONptI) 2005/03/08(火)16:06 ID:XDFrR5RU(3/4) AAS
ネタ票の振り分けでも紛糾したことがありました。
審議システムを導入すると、それ以外にも集計人の主観が関わってくる部分が増えるわけです。
ネタ票ならばまだ1〜2票程度ですが、多重票の一括有効・無効の判断は
数十票規模で得票が変わってきます。

ネタ票の時以上に、その判断に神経質になる方もいらっしゃるでしょう。
そうなってくると、運営サイドがスルーすればいいだけの問題ではなくなってくることも想定されます。
つまり審議システムの導入は、大きな爆弾を新たに一つ抱え込むことにもなります。
941: 936 2005/03/08(火)16:15 ID:sqkqnxJI(2/5) AAS
AA省
942: 七色名無し (TOHONptI) 2005/03/08(火)16:18 ID:XDFrR5RU(4/4) AAS
結局のところ、私自身の意見としては

「仮想弾幕ごっこを楽しみましょう」

という感じです。

霊夢が夢想天生で無敵になっても、
文句を言うキャラクターはいませんでした。

支援という名のスペルカードを眺めながら、
勝負が決まったらお茶でも飲みつつまったり。
東方らしい最萌になれば、それで十分かなぁと思ってます。
943: 936 2005/03/08(火)16:19 ID:sqkqnxJI(3/5) AAS
う、改変コピペ考えてる間に七色名無しさんの書き込みが・・・
割り込み&アフォなネタかましスンマセンスンマセン(汗)
944
(1): 帰納法王 (LxJpRj7k) 2005/03/08(火)16:21 ID:rxNBH9Ek(1) AAS
うむ…、困った事に出番が無いな…
945: 名無しさん 2005/03/08(火)16:28 ID:tzHv7En.(1/2) AAS
今回これだけ紛糾する人が多いのは
明らかに誰の目から見ても間違いなく多重だと分かる票(さくぽっぽ)が通ってる事だよな?
ぶっちゃけ偽造票はどうでもいい(荒らしではあるけど)
同じID(プロバイダ)の人が連続して大量に被る確率なんて天文学的レベルの筈だし…
システム的にそれを判別するのは困難だとはいえ、そりゃどんなに善良な人でも文句を言いたくなる
「それぐらい運営の裁量で見抜いて対処してくれ。」と

もう何度もループしていると思うが、俺が言いたいのはそれだけ。
終った試合の結果を変えろとは言わない。
946: 名無しさん 2005/03/08(火)16:32 ID:u.L6MBeo(2/2) AAS
まあそういう票が出てきたのも、ネタ票にからむ運営裁量問題で
荒れ初めてから急激に増えたんだけどね・・・
947: 名無しさん 2005/03/08(火)16:33 ID:k8xl15cY(1) AAS
>>938
長文作成お疲れ様でつ
948: 名無しさん 2005/03/08(火)16:34 ID:tzHv7En.(2/2) AAS
分かり難い多重票だったら何も問題は起こらなかったのは確かw
スルーできない荒らしは厳しすぎる
949: 名無しさん 2005/03/08(火)16:51 ID:MfXJgAXM(2/2) AAS
>>938
<以上のことを踏まえて、自分なりに妥協点だと思うのが運営スレッドの841です。>
を見て「運営スレッド」じゃなくてこのスレッドのを見てしまった……
思いっきり吹いてしまった
950
(3): 名無しさん 2005/03/08(火)17:16 ID:vfVoJUD2(1/2) AAS
誰も多重を完全に防いでくれと言ってる訳じゃないし、
そんなことできるはずが無いのはわかってる。

多重かどうか判断できない多重なんて正直どうでもいいんですよ。
問題なのは、誰の目にも多重と分かるものが放置されてる現状。

運営判断で多重票を消せば
荒らし本人や巻き添えを食らった人で荒れたりするだろうが
結局のところ重要なのは気分の問題なんですよ。

現在この最萌でもっとも不評を買ってるのが
『度重なる多重』にではなく
『何も対策を取らなかった運営』だというのは分かってますよね?
省1
951
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)17:25 ID:sqkqnxJI(4/5) AAS
偶数弾かなあと思いつつ、ここは議論スレなのでグレイズを稼ぎに行く。
もし被弾してしまったら誰か喰らいボム撃ってくれ。

>>950
誰の目にも多重と分かる、というのは果たして真実だろうか?
ネタ票の処理でも「誰の目にも○○票と分かるのに!」「いやそれは違う、これは△△票だ」で何度も揉めた。
それを踏まえれば「誰の目にも」なんて気軽に言えるだろうか?

俺からみて、運営は、何も対策を取っていないどころか、素晴らしい対策を取っている。
「最初に決めたルールに従って、機械的に処理する」という対策を。
952
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)17:27 ID:1d47DdJk(1) AAS
議論スレ、ループばっかでよく飽きないねえ
953: 名無しさん 2005/03/08(火)17:33 ID:gFAYEkHI(26/30) AAS
ルールの穴を利用して荒らされている事実に対して
1.完全に無視して最初に決めたとおりに続ける
2.臨機応変に対処してできるだけ不満や不信が起こらないようにする
というのは、どちらも正しいし、どちらを取ったとしても言いがかりはつけられる。
(1→硬直化している、2→運営の恣意でルールを動かしている)
下手に中途半端な対応をするよりはよっぽどいいと思ってるが、
やはり自分の一押しキャラがそういう方法で水を差されると冷静でいられないものだ、
と昨日の俺を見てて思った
954: 名無しさん 2005/03/08(火)17:33 ID:46n5sKpU(1) AAS
>>944
せっかくの議論スレなんだから頑張れよ。
それでも王か?!
955
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)17:34 ID:sqkqnxJI(5/5) AAS
>>952
ループの構成人員が入れ替わっているんじゃなかろうか?
ようするにループじゃなくて、螺旋。

・・・俺もその螺旋の一部だっ (´∀`)σ)Д`;)
956: 名無しさん 2005/03/08(火)17:35 ID:gFAYEkHI(27/30) AAS
昨日っていうか今朝か
957
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)17:42 ID:rig5Wguw(1) AAS
>950
>問題なのは、誰の目にも多重と分かるものが放置されてる現状。
仮に誰の目にも多重と分かるものが無効(つまり同文コピペ無効)というルールが採用されていた場合、
前試合はどうなっていたと思います? 荒らしはやり方を変えてくるだけです。

100
[[有効コード]]
<<ゆあきんきん>>最高!
東方CATV

101
[[有効コード]]
省14
958: 名無しさん 2005/03/08(火)18:21 ID:Ui1tbrqs(4/6) AAS
>>955 なるほど螺旋ですね確かに。
割と早くから議論スレに身を潜めていた身としては、何故今回になって騒ぎ出すのかわからない。
フラン対アリスとかの時には意見をぶつけてこなかったのに今になって色々言いだして、
尚且つシステムが云々なんてのはちょっとずるい、というかずれてると思う。
結局自分の応援してるキャラが納得のいかない負け方をしたから文句をいいたいというだけ。
まぁ、別にそれ自体を攻める気はありませんが。
何が言いたいのかというと、とにかくなんか言う前にせめて過去ログ読んでくれよと。
959
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)18:23 ID:zLxT1BYg(4/10) AAS
いやさ、残り2試合も同様の手口で荒らされるのがわかってるんだから、
それの対処をどうするかってことだよ、

>結局自分の応援してるキャラが納得のいかない負け方をしたから文句をいいたいというだけ。
そんな程度の低い考えじゃない。
960: 名無しさん 2005/03/08(火)18:31 ID:kMZiUIsI(1) AAS
対処方何て無いよ
961: 名無しさん 2005/03/08(火)18:37 ID:96bwBvcU(1/2) AAS
螺旋にはオウム貝のように周回毎に一定比率で拡大していく物と
アンモナイトのように同じサイズのまま周回を重ねる物の二種類がある。
オウム貝は現在も種を維持しているが、アンモナイトは遠い昔に絶滅している。

さて、ここで議論しているのはオウム貝か? それともアンモナイトか?

とりあえず今から論議に参加するのなら過去ログぐらいは読もう。
大抵の疑問は既に解答が出てるから。
962: 名無しさん 2005/03/08(火)18:40 ID:Li55YMdY(2/4) AAS
いまさら騒ぐことでもないよ。
963: 名無しさん 2005/03/08(火)18:40 ID:xr6QrxdY(2/3) AAS
確かにどんなに頑張って対処してもそれより荒らしのほうが有利だから
結局対処法は無いわなぁ。
964: 名無しさん 2005/03/08(火)18:42 ID:heZPc/pw(1) AAS
昨日まで実に建設的な話し合いがなされていたのに何だこの工作員の多さは。
965: 名無しさん 2005/03/08(火)18:43 ID:1tHI/J1o(4/5) AAS
そうだねー、ネタ票云々で運営を守る発言してた人の方が憤りはでかいのかも。

運営の判断には従うようにしようという空気を作って、運営が行動しやすくなるような場を作ったのに
それを使うこともなく、判断も審議もすることがなかったなんて…

なんてね。
966: 名無しさん 2005/03/08(火)18:44 ID:zLxT1BYg(5/10) AAS
いやさ、なんかさ、某MMORPGのガンホーとBOTTERを見ているみたいで歯がゆいのよ。
967: 謝罪文(のつもりだったが・・・あれ?)@430 2005/03/08(火)18:44 ID:jaSMQuYk(4/5) AAS
ホント、すみません。
ざまあないですね。
入れ込みすぎると危険だということは、
重々承知してたはずなんだが。

「素直な奴が多いから、ちゃんと言えば分かってくれる」
なんて思って語ってみたけど、もう限界かな。

とりあえず行動で示します。
水(休み取れた!)と土の2日間、
己の中の”萌”と”良心”にだけは背かぬように、
全力で楽しみます。
省8
968: 543 種明かし編@430 2005/03/08(火)18:45 ID:jaSMQuYk(5/5) AAS
ついでにこれも。

-------------------------------------------------
>>543
ただのハッタリ。

<本当のところ>
509を書き込んでしばらくして会社で:よく考えたら変なこと書いたぞ?
帰ってきて510を見て:最高の反応じゃん、よしこんな感じでいくか
 1、踊らされる奴の実例を演出したことに
 2、どさくさに紛れて、”見えない敵”の正体に対する意見を補足
 3、そろそろ潮時かと思ってたから、これを機に退場
省17
969
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)18:48 ID:Li55YMdY(3/4) AAS
430たんて嵐ですか
970: 名無しさん 2005/03/08(火)18:56 ID:1tHI/J1o(5/5) AAS
>>969
わかんないけど、意思疎通がちと困難そうではあるね。
>>909 >>911 >>913 ←こんな感じの謎やり取りが出来上がっちゃってるorz

てか、なんで俺と書き込みタイミングが被るー?
971
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)18:56 ID:NwDwi7Xs(1) AAS
とりあえず多重票について言いたい事は一つだけ。
発覚した多重者は本当に、投票スレ>>1の刑罰を受けているのか?
972: 名無しさん 2005/03/08(火)18:58 ID:WpyulOsc(1) AAS
>>971
ネタをネタと(ry

俺らに出来ることがあるとすれば丑の刻参りで呪う程度だな
973: 名無しさん 2005/03/08(火)19:02 ID:96bwBvcU(2/2) AAS
>>971
執行報告が無いので分らんがもし実際に行われているのなら
対象者は毎回罰の執行者と会っている事になる……。

それはまさに 疑 似 ハ ー レ ム 状 態 ! (含む漢)

つまり、多重荒らしの真の目的はそれだったんだよ!(AA略
974: 名無しさん 2005/03/08(火)19:02 ID:Ui1tbrqs(5/6) AAS
>>959 失敬。〜だけというのは私の勝手な印象で、余計な言い方でした。
結局言いたいのは最後の行(重要)と、対策を練るのだったら少なくとも
現在残り2試合になって急にはじめるのは、混乱を招くだけではないかなぁ、
ということでして。
(ちなみに私の脳内スキルでは>>749みたいな意見が限界ですが)
975
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:05 ID:SoQjnVEI(11/11) AAS
ただのアンチ東方だろ
書き込みに知性(の無さ)がにじみ出てる辺り、匿名掲示板でいつも釣りに失敗してるとみたw

おめでとう、釣り成功ですか。ただですね、勝利宣言は詭弁術のガイドラインにひっかかりますよw
976: 名無しさん 2005/03/08(火)19:10 ID:gFAYEkHI(28/30) AAS
>>975
アンチではないんじゃない?何がしたいんだかもわからんけど

>430
>しかし、2ch暦が長い俺には荒らしにしか見えない奴でも、
>こっそり謝罪してたりするんだよな。
>名指しで煽られるんなら全然平気なつもりだが、
>キャラへの愛情が暴走して、踊らされてる奴を見続けるのが、
>こんなに精神衛生上悪いとは思ってもみなかった。
>自分もまだまだ修行が足りん。
977: 名無しさん 2005/03/08(火)19:14 ID:zLxT1BYg(6/10) AAS
結局、座して荒らされるを待つというわけか、残り2試合は。
もう多重だけで片方に300票とかされそうだ。

もし対処法があるのなら口外しないほうがいいもんな。
言ったら穴を突かれる。一回(一日)のみ有効な対処法かもしれんし。

ただ創作意欲にものすごく影響が出るんだよな、こういうのって。
978
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:20 ID:SAWSnSYc(9/9) AAS
>>951
>>596
今更蒸し返しても仕方ないが、こういうのが「誰の目にも多重と分かる」例。
昨日の試合だけど、IDが同じ多重だが正式コードだったので票として加算されている。

当然、>>599-600のような反応になる。審議無効になるかと思えば、運営側は今まで
審議なんて行わなかったと断言。つまりは「多重容認しますよ」ということ。
今トーナメントに関しては不満が噴出するので、もうこのまま行くしかないだろう。

これらの議論は昨日の時点でされ尽くしているから、あとは見守るしかない。
979
(1): 950 2005/03/08(火)19:20 ID:vfVoJUD2(2/2) AAS
>>951 >>957
一応返しとく

誰の目にも分かるってのは、意図的に分かるようにしてる多重のこと。
んで、957の言うような少し変えた形での投票ならそれこそ

>多重かどうか判断できない多重なんて正直どうでもいいんですよ。

多重っぽいのはしょうがない。

断定じゃなくて少しでも疑問符が付くなら
人間てのは不思議と自分を納得させられるもの。
980: 名無しさん 2005/03/08(火)19:23 ID:zLxT1BYg(7/10) AAS
むしろ「味皇」みたいな超カリスマが一票一票を批評して有効か無効かを決めるやり方でいいよ。
981: 名無しさん 2005/03/08(火)19:26 ID:/HGFd72I(1/2) AAS
したらばスレ:computer_6306

多重のチェックとかできないからしてないということはないよな?
当初の予定を貫くといえば聞こえは良いけど、対策を取りようがないだったらもうね・・・
982
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:26 ID:hcstu8fs(1) AAS
コードがないならともかく、コードを採用している以上は
一人でできる多重は精々数十票程度だよ。
串には限りがあるし、繋ぎなおしは待ち時間があるからね。
過去の試合を見れば分かる。
983: 名無しさん 2005/03/08(火)19:29 ID:Li55YMdY(4/4) AAS
荒らし込みで楽しむ祭りか
984
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:31 ID:gFAYEkHI(29/30) AAS
>>978
最初に誰の目にも多重と分かる多重があった時だけがチャンスだったんだろうな
985
(2): 名無しさん 2005/03/08(火)19:33 ID:/HGFd72I(2/2) AAS
>>982
どの試合も数十票以上の差をつけて勝敗が決すれば良いのだが
多重で勝敗が決するなんてやりきれんだろうよ

恐らく多重を除けば、咲夜は初戦で上海に負けてるんだけどな
多重と思しき輩が当時から沸いてるのはスレ見直せば容易に判る
986: 名無しさん 2005/03/08(火)19:34 ID:dAOYWHJ2(1/2) AAS
>>979
俺は逆だな。
機械できっちり分けられたのならまだ諦めもつくが、
集計人の判断という曖昧なもので結果が揺らぐのは納得できないと思う。
まして、それが周囲の雑音によって変動したりするとね。

ネタ票だってそうだったじゃない。
はっきり有効や無効と分かるネタには物言いはつかない。
荒れるのは、どちらともとれる曖昧なもの。
987: 名無しさん 2005/03/08(火)19:37 ID:zLxT1BYg(8/10) AAS
こういうのはスポンサーがいれば、スポンサー最強なんだけどなぁ
988: 名無しさん 2005/03/08(火)19:39 ID:dAOYWHJ2(2/2) AAS
>>984
>最初に誰の目にも多重と分かる多重があった時だけがチャンスだったんだろうな
そのチャンスを生かしていれば、今ごろ一部の人によっては多重と思える票によって大荒れだな。

>>985
>多重と思しき
こんな曖昧なもので有効と無効の境界をいじられたら、それこそ大荒れだ。
989: 名無しさん 2005/03/08(火)19:40 ID:Ui1tbrqs(6/6) AAS
AA省
990
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:45 ID:huhGeIps(1) AAS
だからな……。
多重がどうとかIDがこうとかって話はもう何度もループしてるんだよ。
対策をどうすれば良いか?って話も一緒。
運営があと二戦をどうするつもりかもちゃんと解答してる。

何か言う前にスレのログぐらいちゃんと読んでくれ。
議論スレを1スレの頭から読み返しても4000レスぐらいなんだから。
つか、雑談や埋めネタ飛ばせばもっと少なくできるしな。
991: 名無しさん 2005/03/08(火)19:46 ID:zLxT1BYg(9/10) AAS
いや、埋めやし
992: 名無しさん 2005/03/08(火)19:49 ID:CseTg08Y(1/2) AAS
もう本戦は2戦しかないんだよな
993: 名無しさん 2005/03/08(火)19:51 ID:gFAYEkHI(30/30) AAS
>>990
ここまで来てるんだから話し合って変わることなど無い。
多重がどうとかIDがどうとかいう話はやめろというならここで何の話をするつもりなんだ?
話し合っても何も変わらないんだから後は自分が納得できるかでしかないし。
話すべき話題が無く、他の人は価値が無いことしか話してないと思うんなら見なければいいのでは。
994: 名無しさん 2005/03/08(火)19:51 ID:GKXl6igU(3/3) AAS
>>985
上海の方で多重が一切なかったと考える脳みそに乾杯
995
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:53 ID:EIsr6Uyw(1) AAS
今回私は最萌の楽しさを知り、そして一票の無力さを知った。
996: 名無しさん 2005/03/08(火)19:56 ID:fwh9TBzM(1) AAS
996
997: 名無しさん 2005/03/08(火)19:56 ID:AKka.tcA(1) AAS
>>995
同意。
998: 名無しさん 2005/03/08(火)19:57 ID:zLxT1BYg(10/10) AAS
無力を知ったなら支援する力を手に入れろ!!!

ごめん、いってみたかっただけ
999
(1): 名無しさん 2005/03/08(火)19:57 ID:xr6QrxdY(3/3) AAS
>>999
埋め。
1000: 名無しさん 2005/03/08(火)19:58 ID:CseTg08Y(2/2) AAS
AA省
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.219s*