システム変更案 (62レス)
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18: フォル 2006/08/29(火)00:04 ID:cAIqdLR6(1/3) AAS
「情報」はなかなか良いかもしれませんね。
しかし、どちらかといえば城内での特殊コマンドではなくて、
キャラ同士の会話を城の中でも行える(それで行動終了にならない)
としてほしいです。

地味にかなり便利になると思います。

それに伴って、
原作では会話自体があまりなかったですが、
キャラ同士の会話をたくさん増やして、
ヒントなども積極的に伝えられるようになればいいなと思います。

原作でも城の中でアイラが勇者の剣を手に入れたり、
省1
24: フォル 2006/09/06(水)00:54 ID:cAIqdLR6(2/3) AAS
えっと、面白いシステムを組み込めたらそれは良いことかもしれませんが、
わかりにくくなる。複雑になる。
そんなシステムは無理に加えないほうが良いと思うのです。

FEは基本シンプルで、
計算が出来て戦略をたてられるゲームであるべきなので。
だからトラナナ的な反撃必殺係数のような隠しパラメータは基本反対です。

くっつけたいカップリングがあるのに、
プレイヤーがわからない予期せぬシステムを組み込んで、
気付いたら自分の計画していたカップリングにならなかったなんてことがあったら、
ストレスをためてしまうだけだと思いますし。
省15
43
(1): フォル 2006/09/26(火)18:49 ID:cAIqdLR6(3/3) AAS
補足です。

敵の行動範囲を表示したまま、
味方の行動などそのほかの動作を可能にする。

複数の敵の行動範囲を同時に表示できる。

行動範囲を表示中のユニットの上でキャンセルボタンを押すと、
そのユニットの行動範囲だけ閉じられる。

フィールド上でキャンセルボタンを押すと全ての行動範囲が閉じられる。
省1
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