ルガールスレ (163レス)
ルガールスレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
11: 名無しさん [] 6Bで反確表みたいなんがあったら便利なんじゃない? 裏虎砲とか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/11
12: 名無しさん [] むしろ2Aで反確のほうが知りたいです。 隙の少ない技や牽制を多く振ってくる相手には2Aが一つの突破口になると思う。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/12
13: 名無しさん [sage] 2Aでが牽制への突破口って お前が知りたいのは2Aで潰せる技か? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/13
14: 名無しさん [sage] いや、単純にガード後2Aで返せる技と言う意味。そこから連続技へと。 でも2Aで潰せる技も知りたいな、確かに。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/14
15: 名無しさん [sage] 屈Aだったら普通にヒット確認できるから反確とか意味無いじゃん 6Bはリーチも多少あって発生も早いから反確で使われてるのだし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/15
16: 名無しさん [] マチュア・バイスの6Bってどう対処したらいいかな? 遠Aが潰されるので対処に困ってます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/16
17: 名無しさん [] 屈B刺せばいいんじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/17
18: 名無しさん [] てすと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/18
19: 名無しさん [sage] 前Bを反撃に使う時にキャンセルして出す必殺技は、 ゴッドプレスor義眼よりも強烈風拳の方がいい気がしてきた …だって、ゴッドプレスって減らないし(それでもルガールの必殺技の中では1番減るみたいだけど…) ガードされたら糸冬だからorz まあ、場合によるか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/19
20: 名無しさん [sage] 半角の状況なら強ゴットかギガン安定だろ 確実に端に追い込めてダウンさせるのはおいしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/20
21: 名無しさん [] 烈風はガードされると結構反撃受けるよな、近距離だと。 ガードされそうな感じだったらあえて6B二段目もありじゃないか? でも6Bからの烈風拳は紅丸のガードはじきを潰してくれるんだよな。そこは強みだと思う。 あと小ネタだけど、2Dからキャンセル6Bの連携って使ってる人いる? 俺は画面端に追い込んだ相手の起き上がりにたまに重ねてみるんだけど、意表を突かれて6Bからのスクリーマーもらってくれる相手がちらほらと… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/21
22: 名無しさん [sage] 屈D先端>烈風でGCCDつぶせないやついる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/22
23: 名無しさん [sage] 屈D長いから、GCCDされるよりもむしろ跳び込まれてしまう希ガス http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/23
24: 名無しさん [sage] 屈Dの先端をGCCDはまずないだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/24
25: 名無しさん [sage] >>21 小ネタの方をもっと詳しく教えてくれないか スクリーマー当てるためだったら何でもするつもりだ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/25
26: 名無しさん [] スクリーマーは使える技だよな。 相手の飛び道具が読めたらもらったも同然なわけで。 それ以外の状況で決めようと思ったら、それまでの布石が肝心だ。 ①ジェノサイド、CD、先出し遠Dで対空をできる限り固めて相手に飛ぶ気を起きなくさせる。 ②牽制で主導権を握る。 ③あえて通常投げで崩さない。(相手が暴れる要因になるため) ④相手にゲージが無い時は狙わない。(ゲージがあれば相手側は比較的安心してガードしてくれることが多い) ⑤乱発しない。 ④を考慮に入れるかどうかは相手にもよるだろうな。 で、次はどこで出すか。 ①確定状況で出す。(気絶、肉まん、ギャラクティカなど) ②相手の飛び道具を読んで出す。 ③相手の足払いを読んで出す。 ④こちらの連続技から出す。 ①②は当然のこととして、③については、逆に姿勢の高い技に併せても潰されてしまうということだな。 MAXスクリーマーは足元に無敵があるが、それを計算に入れるのは避けたほうがいいというのが私見。 小足連打からの足払いが比較的読みやすいように思う。京(3D)や紅丸、レオナ、ラッキーあたりのキャラは割と安心して狙ってくるように感じる。 もちろん先出しが基本なのでバクチに過ぎない。小足→足払いが相手のクセになっていると感じた時だけ狙うのがいいんじゃないかと。 ④については、上で挙げた布石を押さえた上で、対戦中スクリーマーをまだ一度も見せていない相手に限ってもらっていいと思う。 数回2Dからの烈風拳をガードさせて、2D>スクリーマーもしくは2D>6B>スクリーマーなんかはまだ相手が面食らってくれる可能性があるんじゃないかな。 プレスヒットからの烈風拳>スクリーマーはさすがにもう通用しないと思う。 要は読み合いの問題なのでこのとおりやっても全然上手くいかないかもしれないし、他のやり方でも上手くいくかもしれないな。 それを承知の上で少しでも参考にしてもらえれば。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/26
27: 名無しさん [] けん制の弱ジェノサイドのあとにもいけるね 突っ込んでくると弱ジェノでかれるし 前転待ちもできるし ダッシュ途中でガードされてもまた同じ位置に戻る http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/27
28: 名無しさん [] 弱ジェノを見せてスクリーマーか。 う〜ん、一回試してみないとなんとも言えそうにないな。。。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/28
29: 名無しさん [sage] ↑テリー・庵にはかなり効果がある予想 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/29
30: 名無しさん [sage] 近Cよりも2A×3の方が減るんだね そんだけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1096640346/30
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 133 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.004s