ルガールスレ (163レス)
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(1): 名無しさん 2004/10/31(日)01:20 AAS
6Bで反確表みたいなんがあったら便利なんじゃない?
裏虎砲とか。
12: 名無しさん 2004/11/16(火)12:23 AAS
むしろ2Aで反確のほうが知りたいです。
隙の少ない技や牽制を多く振ってくる相手には2Aが一つの突破口になると思う。
13: 名無しさん 2004/11/16(火)12:44 AAS
2Aでが牽制への突破口って
お前が知りたいのは2Aで潰せる技か?
14: 名無しさん 2004/11/16(火)13:23 AAS
いや、単純にガード後2Aで返せる技と言う意味。そこから連続技へと。
でも2Aで潰せる技も知りたいな、確かに。
15: 名無しさん 2004/11/16(火)13:55 AAS
屈Aだったら普通にヒット確認できるから反確とか意味無いじゃん
6Bはリーチも多少あって発生も早いから反確で使われてるのだし
16: 名無しさん 2004/11/25(木)11:59 AAS
マチュア・バイスの6Bってどう対処したらいいかな?
遠Aが潰されるので対処に困ってます。
17: 名無しさん 2004/11/25(木)13:37 AAS
屈B刺せばいいんじゃない?
18: 名無しさん 2004/11/26(金)01:15 AAS
てすと
19: 名無しさん 2004/12/04(土)00:45 AAS
前Bを反撃に使う時にキャンセルして出す必殺技は、
ゴッドプレスor義眼よりも強烈風拳の方がいい気がしてきた
…だって、ゴッドプレスって減らないし(それでもルガールの必殺技の中では1番減るみたいだけど…)
ガードされたら糸冬だからorz
まあ、場合によるか
20: 名無しさん 2004/12/04(土)12:42 AAS
半角の状況なら強ゴットかギガン安定だろ
確実に端に追い込めてダウンさせるのはおいしい
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(1): 名無しさん 2004/12/05(日)00:33 AAS
烈風はガードされると結構反撃受けるよな、近距離だと。
ガードされそうな感じだったらあえて6B二段目もありじゃないか?
でも6Bからの烈風拳は紅丸のガードはじきを潰してくれるんだよな。そこは強みだと思う。

あと小ネタだけど、2Dからキャンセル6Bの連携って使ってる人いる?
俺は画面端に追い込んだ相手の起き上がりにたまに重ねてみるんだけど、意表を突かれて6Bからのスクリーマーもらってくれる相手がちらほらと…
22: 名無しさん 2004/12/05(日)20:56 AAS
屈D先端>烈風でGCCDつぶせないやついる?
23: 名無しさん 2004/12/05(日)22:00 AAS
屈D長いから、GCCDされるよりもむしろ跳び込まれてしまう希ガス
24: 名無しさん 2004/12/06(月)00:52 AAS
屈Dの先端をGCCDはまずないだろ
25: 名無しさん 2004/12/28(火)00:30 AAS
>>21
小ネタの方をもっと詳しく教えてくれないか
スクリーマー当てるためだったら何でもするつもりだ
26: 名無しさん 2005/01/03(月)02:17 AAS
スクリーマーは使える技だよな。
相手の飛び道具が読めたらもらったも同然なわけで。
それ以外の状況で決めようと思ったら、それまでの布石が肝心だ。
①ジェノサイド、CD、先出し遠Dで対空をできる限り固めて相手に飛ぶ気を起きなくさせる。
②牽制で主導権を握る。
③あえて通常投げで崩さない。(相手が暴れる要因になるため)
④相手にゲージが無い時は狙わない。(ゲージがあれば相手側は比較的安心してガードしてくれることが多い)
⑤乱発しない。

④を考慮に入れるかどうかは相手にもよるだろうな。
で、次はどこで出すか。
省13
27: 名無しさん 2005/01/03(月)17:15 AAS
けん制の弱ジェノサイドのあとにもいけるね
突っ込んでくると弱ジェノでかれるし 前転待ちもできるし
ダッシュ途中でガードされてもまた同じ位置に戻る
28: 名無しさん 2005/01/06(木)23:40 AAS
弱ジェノを見せてスクリーマーか。
う〜ん、一回試してみないとなんとも言えそうにないな。。。
29: 名無しさん 2005/01/07(金)02:08 AAS
↑テリー・庵にはかなり効果がある予想
30: 名無しさん 2005/01/11(火)16:45 AAS
近Cよりも2A×3の方が減るんだね

そんだけ
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