リョウスレ (167レス)
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147: 名無しさん 2008/03/04(火)18:43 AAS
庵側はリョウに闇払いあんまいらなくね?
JB、JC、遠A、屈A、葵、ヤオトメ、ダッシュでの差し込み等でいいような

遠Bには、中ジャンプCでフルコンだし、遠Aや葵でも勝てる、
牽制のスカリにダッシュから選択肢でもいいし、たまに撃つ闇払いもあるし
そういうのに困ったのは4,5年くらい前だね
個人的に3:7でリョウ不利です
148: 名無しさん 2008/03/04(火)20:02 AAS
庵側は屈Bでコオウ拳をすかせる?
149: 名無しさん 2008/03/04(火)20:16 AAS
それは裏リョウ有利と言われていた時代から常識ですw
150: 名無しさん 2008/03/04(火)20:57 AAS
リターン面が違いすぎて庵有利は揺るぎないでしょ。
牽制だけでとめられるんだったら庵が最強クラスのキャラだとは言われてないよ
151
(1): 名無しさん 2008/03/04(火)22:06 AAS
ちなみに遠B牽制って、庵屈Aで簡単には勝てなくね?
152
(1): 名無しさん 2008/03/04(火)22:48 AAS
昔は6:4リョウ有利とか言われてたけどな。遠Bと屈Cで理論上庵は何も出来ない、みたいな感じで。
実際、第一回全国なんか裏リョウかなり多かった。真田、BMあたりの上位組も使ってたし。
153: 137 2008/03/04(火)23:21 AAS
さすがに7:3庵有利は無いと思うよ。
個人的には五分〜リョウやや有利だと思ってるけど、リョウをメインで使ってる訳じゃないから自信も無ければ、根拠も無いです。
154: 名無しさん 2008/03/05(水)00:05 AAS
>>152
えらい古い話だなw
あの頃はプレイヤー性能だけで勝ってただけだからな。

今はリョウの遠立ちBと屈C対空だけじゃ勝てないでしょ。
155: 名無しさん 2008/03/05(水)15:25 AAS
>>151
屈Aが勝てるのは虎煌拳クラスの高さの牽制まで。テリリョウBとかは低いからくぐれないんで勝ちにくい。
勝てない事はないけどどっちにしろ葵花届かない距離だから狙わない方がいい。
「庵を捌ききれない」ってのはそういう部分の話じゃなくてよ。
156: 名無しさん 2008/03/06(木)21:11 AAS
庵対裏リョウ
リョウ側の仕事は、遠Bで近中距離で庵の動きを制限、遠Bの届かない距離では庵の動きを見ての対応(飛びには対空、闇払いに中Jからフルコンとか)する作業ゲー。
リョウ側が作業安定で楽なのは間違いない。

で ここから現在まででどう変わったのかというと
庵の対応として、遠B以降の距離から闇払いでプレッシャーかけて、リョウ側の意識を闇払いに向かせる。
闇払いに意識がいくと、相手は画面ガン見して、飛びたくなるか手数が減るかのどちらかなので、そこを上手く読んで攻めるか守るかして逆にダメとっていくカタチ。
相手キャラがリョウ時に限った話じゃないけど、要は相手を動かしてダメージとるのが最新版の庵。

でも実際の現場ではこういう戦い方して、なんだかんだで勝ってた人が多かったハズ。
数年前の日本は「作業徹底・荒らし追放」的な考え方が多かった(というか有名プレイヤーがその思考に凝り固まってた)ので、こういうプレイヤーの腕に頼ったりとか読み主体で不安定な戦い方っていうのは認められなかった。
海外プレイヤーの影響を受けて、最近ではすっかり「庵最強」が定着しちゃってるけど、日本人が目を覚ましたのはよかった。
省2
157: 名無しさん 2008/03/06(木)21:13 AAS
age
158: 名無しさん 2008/03/07(金)00:33 AAS
外部リンク:jp.youtube.com

外部リンク:jp.youtube.com

最近の台湾の動画かな??
あげとく。ちずる相手に何も出きないのが評価↓の要因でもあるかな・・

とりま俺も庵有利で
159: 名無しさん 2008/03/07(金)00:42 AAS
外部リンク:jp.youtube.com

外部リンク:jp.youtube.com

打って変わって、のりのりのりょうさん。
弱コホウつよいから、前Aのあともなぜか、りょうのターンになるのが素敵・・

中段→こおうけんや、中段→遠Bとか・・・
スパⅡのりゅうっすか???
160: 名無しさん 2008/03/13(木)21:33 AAS
〜有利不利ってのを決めたいだけって人多いよね
んで自分の使用キャラを不利にしたがるw
161: 名無しさん 2008/03/24(月)18:51 AAS
表リョウのコオウケンってどうやったら潰せる?
端の固めがきつい…
162
(1): 名無しさん 2008/03/24(月)22:13 AAS
端に追い詰められてるのが既にまずい状況なんだがコオウ拳自体そんなに強い技じゃないよ。
喰らい判定が前に出てるし端でめり込んだら反確ぐらいの硬直あるし。
ガードしたらフレーム的にはリョウ不利になってるから手を出すならそこで。
コオウ拳にずっと固められるってのは有り得ないと思うけど。
163: 名無しさん 2008/03/24(月)22:33 AAS
>>162
ありがとうございます!!
まずは端に追い詰められないように頑張ります。

コオウの反撃も練習しなきゃな〜
164: 名無しさん 2008/03/24(月)22:52 AAS
めり込まなかったら反撃は社のFIとか一部の発生の早い技だけだよ。
端でめり込んだら普通にコンボで反撃できるってだけだから。
まあそんなコオウ拳出すやついないだろうけど。

初心者さんっぽいけど新規プレイヤーが増えるのはいいことだし頑張ってね。
165: 名無しさん 2008/03/24(月)23:54 AAS
UMに触発されて無印98やり始めたばかりの初心者です。
FI確定ですか。
ちょうど社使ってるので次に対戦した時に試してみます。
166: バーバリー トレンチコート [owjtwha@gmail.com] 2012/11/03(土)06:42 AAS
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
バーバリー トレンチコート 外部リンク:burberry.suppa.jp
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