乙女ゲーム製作者スレ その3 (1000レス)
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936
(2): 2014/04/19(土)16:26 ID:x8VNp.vc(1) AAS
よく感想欲しい系の愚痴があるけどその解決方法

①ちょっとニッチな需要を攻める(ヤンデレ、親近、オッサン、ショタetc.)
②攻略を難しくする
③泣ける系の死にネタを入れる
④全てが明かされないエンディング

①はダウンロード数は減るかもしれないけど、
熱烈な感想を送ってくれるようなコアなファンの比率が上がる

②は分からなくて作者に問い合わせする際についでに感想もくれたり、
攻略をtwitterやブログでプレイヤー同士でやりとりするついでに感想を話してたりする

③何か心動かされないとなかなか感想を送りたいと思わない
省7
943
(1): 2014/04/19(土)21:41 ID:qXf80ng6(1) AAS
>>936
やりすぎるとマイナス感想が増えるってか下手したら全部地雷のような……
それでプレイヤーに好印象を持ってもらえるゲームにするには相当な筆力が要りそう

③は不治の病や製作者がぶん投げたと思えるような突然死とか、お涙頂戴を狙ってるのが
透けて見えたり必然性を感じさせない安直な死ネタだとしらけるな
④はう○ねこみたいな感じのことを言ってるのだったら、②も合わせて相当な筆(ry

感想なら何でもいいって訳じゃないと思うけどな
感想を送りやすい、そうでないってのも愚痴スレ見てると良し悪しだなって思う
945
(1): 936 2014/04/20(日)00:17 ID:WSlFqeOs(1) AAS
>>937
そっか役に立たなくてごめん…
ただの個人の実体験なんだ。うちの場合はほのぼのラブラブいい話系より
キモいけど自分で書いてて号泣するようなやつのが感想多いから

>>943
仮にも乙女ゲーだし死にネタメインだと不満は出るかもだけど
グッドエンドのあるバッドエンド・回避できる死にネタに、案外文句は来ない
程度によって諸刃なのはわかってるけど
本当に悩んでる人に参考になったらいいなと

もしくは、
省3
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