[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】109面 (961レス)
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36: 12/16(月)06:36:36.19 ID:Q97ZO2+r0(1) AAS
中華ゲーム機買うくらいなら
レトロダンパー買ってエミュ使った方がマシだな
291: 01/08(水)08:52:40.19 ID:rUzeGpcR0(28/46) AAS
最初から入っとるのや馬鹿め
608(1): 01/14(火)06:21:46.19 ID:hDSxKoJO0(1/3) AAS
>>606
パックドピクセルとプレーン方式をそういう風に表現するの初めて聞いたな
16色ビットマップ化するならパックドピクセルの方が座標とVRAMアドレスの変換が楽だけど
もし1色のワイヤーフレームだったらプレーン方式の方が速度は出せるかもしれない
614: 01/14(火)07:16:52.19 ID:08tI6Ehb0(2/2) AAS
T&Eは当時から技術力はあったゲームメーカーだと思うけど
なんかその高い技術が売上にはあんまり繋がらないで報われなかったイメージ
サターンで登場したヴァーチャルハイドライドもマップが自動生成で何度も遊べるような仕組み構築したり
見た目が実車取り込みなのに3Dのフィールドだったり
バーチャルボーイでもなんかすごい3Dのゲーム出してたよなこれはゾルゲのゲーム魔境の本で見たやつだけど
特にヴァーチャルハイドライドなんて時代が早すぎただけで
もう少しハードの性能が上がった時代ならフレームレートも上がって遊びやすさも増しただろうから
評価も変わったかもしれない
734(1): 01/18(土)21:05:14.19 ID:Buj95WrX0(2/2) AAS
ゲーム大国ニッポン 神々の興亡という2000年ぐらいに発売された本にハドソンがファミコンに参入した経緯などが当時の関係者のインタビュー載せて詳細に書かれてるけど
ファミコンに参入を決めたのは社長が北海道のデパートでファミコンがディスプレイされてたのを見てあまりのきれいなグラフィックに感動して
直ぐに任天堂に電話で連絡してそしたら当時はその後と違って簡単にokが出たみたい
実は社長に内緒ですでにソフトの開発部ではシャープからの紹介で任天堂のファミリーベーシックの開発の依頼を受けていて密かに開発進めてた
だから社長がファミコンでソフト作るぞと宣言したときには実はハドソンの開発部はファミコンの素性がわかっていてすぐに開発に移れた
当時としてはゲーム向けとしてはそんなメジャーなCPUではない6502にもすぐに対応できたのはそのせい
そしてハドソンがいざ参入になるわけだけどそこで問題がったのはROMカセットの製造はすべて任天堂がやることになってたから
前金を払わないと生産をしてもらえなかった
省5
899: 01/22(水)22:23:41.19 ID:0eu95LUX0(2/2) AAS
>>865
メガCDにはパッド入力も無いんだよね
だからメガCDはメガドラ用の補助装置な訳で
ちなみに32Xには映像の入力も出力も付いているけどRGB信号のみで
同期はメガドラの出力を利用するから32Xも単体じゃ動かん
というかパッド入力もメガドラ頼りだしね
919(1): 01/23(木)06:50:48.19 ID:tQk6MCJV0(6/36) AAS
あれもっかい
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