[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
755: 基本。 [] 2018/11/30(金) 00:59:05.85 ID:VLgy8sTC りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面 という理解でよろしいでしょうか おやさまは、「神は理である」と教えられています。 これは、教理の基本です。 そして、おやさまは「りやく」と語られているわけです。 聞いた、神官守屋は「利益」と聞いた。 そして、高弟たちは「利益」と伝承した。 おやさまは「ごりやく」と語られていないから、「りやく」という言葉だったとして伝承されています。 「ごりやく」ならば、「ご利益」と感じをあてられます。 「理は神である」 そしたら「りやく」が神の姿というのですから、「理やく」と文字をあてた方が、理が通ります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 元の理には、「上から突くにより、つき様」とか、こう言うおやさまの語呂の用い方が、なされています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すると、「ごりやく」ではなく、「りやく」なのですから、 「理・やく」、「理役」と、このように、漢字を当てる事も出来ます。 それは、親神様はお一人であるのに、十の柱に、「道具の役」として、分けて教えられた「こふき話」にならえば、 「神様のご守護の理・神様の役」が、「理役」、つまり「りやくだと、そういう基本に到達します。 すると、 > りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面 と、言う理解も、それに当てはまりますが、 このりやくは、何の神様の何のご守護と、そういう「理」の役割、機能を見ることで、神が見えるのだと、そういう意味に、なります。 ・・・・・・・・・・・・・ 曖昧な物ではなく、十全の守護の理の何々と、理を役割として分けて、「りやく」が見える。 そしたら、「神様」の姿として、納得できるわけです。 「ご利益」とは「神の理の益」とは、「何々の守護の理の益」と、わかることで、髪の姿が見えるという事に、基本的には理解します。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/755
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 58 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s