【匂い零るる初花に】ギルドファイアワークス会議222【いざよう月を掛けたる如し】 (1000レス)
【匂い零るる初花に】ギルドファイアワークス会議222【いざよう月を掛けたる如し】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
36: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/10(木)23:51:33 ID:q6L >>35 考えてるのは夏用のホラーシナリオなんだけど、夏の間はまず間違いなくシナリオ作るほどの暇はない http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/36
37: モスマン◆1FhfHtjPy. [] 2017/08/10(木)23:52:06 ID:EM9 >>33 地図位は出しても良いか http://i.imgur.com/sAhJLE2.png >>34 wktk http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/37
38: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/10(木)23:53:39 ID:NFd >>36 ホラーか… 夏休み終わると難しいかな…就職終わるまで専念したい >>37 ファッ!? えっむっちゃいい、すげぇマップしてるというか、間取りだけの俺と違うというか 設置物が少ない中で凄い描けてるすげぇ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/38
39: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/10(木)23:54:34 ID:NFd 床の色で地形表現するアイデアで、感動して涙出た その発想なかった…!参考にさせてもらっていいですか…!! http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/39
40: ◆34b0Dpn9AI [sage] 2017/08/10(木)23:56:09 ID:YqQ 旧版SWのシナリオに記号を使ったMAPが出てくるシナリオがあったのを思い出した 色が使えるならそっちの方がわかりやすいな http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/40
41: モスマン◆1FhfHtjPy. [] 2017/08/10(木)23:59:07 ID:EM9 >>38 就職は大事やで(経験談) ファイアーエムブレムやってたからかな・・・ >>39 ファイアーエムブレム御大を始めとした様々な先駆者様がいらっしゃるだろうし 参考にしても問題無いと思う 明日仕事なので落ちます、おやすみー http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/41
42: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:00:14 ID:nxQ >>41 おやすみ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/42
43: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/11(金)00:00:15 ID:GSY >>41 うん頑張る… ファイアーエムブレムすげぇ… ありがとうございます! お疲れ様ー http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/43
44: ◆34b0Dpn9AI [sage] 2017/08/11(金)00:00:42 ID:VON >>41 おつかれさまー そして私も落ちます おやすみなさい http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/44
45: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:01:31 ID:nxQ 就職するならicレコーダーは必須(確信) 時間無いときにはメモ代わりにもなるし、武器にもなる http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/45
46: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:01:49 ID:nxQ >>44 おやすみ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/46
47: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/11(金)00:02:40 ID:GSY >>44 おつー! >>45 なるほど…聞いただけじゃ忘れがちだし、メモも崩れたりするから確かに買っておきたい ウィルダネスにも結構使えそうだ 探索ポイントシステムと使い分けて行きたい 本当に技術革命だ…新たな風が吹き荒れた… http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/47
48: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:07:12 ID:nxQ 私の頭が固いからかもしれないけど、 上手くふわっと現行方式と融合させず『マップ!ドーン!』って使うと スレでは管理しきれなくなる気がする http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/48
49: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:09:39 ID:nxQ 厳密にマップで管理するというよりはGMやPLの想像力をサポートするツールとして捉えたほうがよさげ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/49
50: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/11(金)00:10:36 ID:GSY >>48 勿論それはありそう ダンジョンの分岐点とか、どこに進むかとかは探索ポイント形式にも似た箇条書き方式で示すのはどうだろ? マップにコマを置くってより、マップはいつものシステムを補助して、視覚的にわかりやすくする為とか http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/50
51: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:10:37 ID:nxQ まぁまさかSRPG的な移動を想定してるわけではないだろうから釈迦に説法だとは思うけど、一応 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/51
52: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:11:13 ID:nxQ >>50 そのやり方がベストだね http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/52
53: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/11(金)00:13:22 ID:GSY >>49 そうそう、そういうのが良さそうだなーって >>51 ないないwwwそれやると隊列とか射程まで出てきてしまうし、MAP必須になっちゃう >>52 だねー! ただ自分が作ってるシナリオ、ダンジョンだから基本地味なのよね… マップも自分たちの場所確認みたいな部分も出来ちゃってたし、そこはもう少し工夫してみる http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/53
54: アラキ◆K8pxABqLSs [] 2017/08/11(金)00:17:25 ID:GSY そろそろ落ちますねー! ダンジョン少し複雑すぎるからある程度簡略化してみる http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/54
55: ◆cGCGfIKxrA [sage] 2017/08/11(金)00:24:16 ID:nxQ >>53 ダンジョンが地味ってこともないと思うけどね イベントや描写の細やかなチートシートとして作っておけば、 そこから組み合わせてコピペするだけでもPCの行動に柔軟に対応しつつ、書き込み速度を維持できるとは思うし >>54 おやすみ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1502372918/55
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 945 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s