【匂い零るる初花に】ギルドファイアワークス会議222【いざよう月を掛けたる如し】 (1000レス)
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(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/10(木)23:51 ID:q6L(5/5) AAS
>>35
考えてるのは夏用のホラーシナリオなんだけど、夏の間はまず間違いなくシナリオ作るほどの暇はない
37
(1): モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/08/10(木)23:52 ID:EM9(11/12) AAS
>>33
地図位は出しても良いか
画像リンク[png]:i.imgur.com
>>34
wktk
38
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/10(木)23:53 ID:NFd(15/16) AAS
>>36
ホラーか…

夏休み終わると難しいかな…就職終わるまで専念したい
>>37
ファッ!?
えっむっちゃいい、すげぇマップしてるというか、間取りだけの俺と違うというか
設置物が少ない中で凄い描けてるすげぇ
39
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/10(木)23:54 ID:NFd(16/16) AAS
床の色で地形表現するアイデアで、感動して涙出た
その発想なかった…!参考にさせてもらっていいですか…!!
40: ◆34b0Dpn9AI 2017/08/10(木)23:56 ID:YqQ(4/4) AAS
旧版SWのシナリオに記号を使ったMAPが出てくるシナリオがあったのを思い出した

色が使えるならそっちの方がわかりやすいな
41
(3): モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/08/10(木)23:59 ID:EM9(12/12) AAS
>>38
就職は大事やで(経験談)

ファイアーエムブレムやってたからかな・・・
>>39
ファイアーエムブレム御大を始めとした様々な先駆者様がいらっしゃるだろうし
参考にしても問題無いと思う

明日仕事なので落ちます、おやすみー
42: ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:00 ID:nxQ(1/8) AAS
>>41
おやすみ
43: アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/11(金)00:00 ID:GSY(1/78) AAS
>>41
うん頑張る…

ファイアーエムブレムすげぇ…
ありがとうございます!

お疲れ様ー
44
(2): ◆34b0Dpn9AI 2017/08/11(金)00:00 ID:VON(1/12) AAS
>>41
おつかれさまー

そして私も落ちます
おやすみなさい
45
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:01 ID:nxQ(2/8) AAS
就職するならicレコーダーは必須(確信)
時間無いときにはメモ代わりにもなるし、武器にもなる
46: ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:01 ID:nxQ(3/8) AAS
>>44
おやすみ
47: アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/11(金)00:02 ID:GSY(2/78) AAS
>>44
おつー!
>>45
なるほど…聞いただけじゃ忘れがちだし、メモも崩れたりするから確かに買っておきたい

ウィルダネスにも結構使えそうだ
探索ポイントシステムと使い分けて行きたい
本当に技術革命だ…新たな風が吹き荒れた…
48
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:07 ID:nxQ(4/8) AAS
私の頭が固いからかもしれないけど、
上手くふわっと現行方式と融合させず『マップ!ドーン!』って使うと
スレでは管理しきれなくなる気がする
49
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:09 ID:nxQ(5/8) AAS
厳密にマップで管理するというよりはGMやPLの想像力をサポートするツールとして捉えたほうがよさげ
50
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/11(金)00:10 ID:GSY(3/78) AAS
>>48
勿論それはありそう

ダンジョンの分岐点とか、どこに進むかとかは探索ポイント形式にも似た箇条書き方式で示すのはどうだろ?
マップにコマを置くってより、マップはいつものシステムを補助して、視覚的にわかりやすくする為とか
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(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:10 ID:nxQ(6/8) AAS
まぁまさかSRPG的な移動を想定してるわけではないだろうから釈迦に説法だとは思うけど、一応
52
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:11 ID:nxQ(7/8) AAS
>>50
そのやり方がベストだね
53
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/11(金)00:13 ID:GSY(4/78) AAS
>>49
そうそう、そういうのが良さそうだなーって
>>51
ないないwwwそれやると隊列とか射程まで出てきてしまうし、MAP必須になっちゃう
>>52
だねー!

ただ自分が作ってるシナリオ、ダンジョンだから基本地味なのよね…
マップも自分たちの場所確認みたいな部分も出来ちゃってたし、そこはもう少し工夫してみる
54
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 2017/08/11(金)00:17 ID:GSY(5/78) AAS
そろそろ落ちますねー!
ダンジョン少し複雑すぎるからある程度簡略化してみる
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(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/08/11(金)00:24 ID:nxQ(8/8) AAS
>>53
ダンジョンが地味ってこともないと思うけどね

イベントや描写の細やかなチートシートとして作っておけば、
そこから組み合わせてコピペするだけでもPCの行動に柔軟に対応しつつ、書き込み速度を維持できるとは思うし
>>54
おやすみ
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