今まさにどこで乘り鐵してますか? (516レス)

(2): 2020/05/17(日)11:18 ID:fOLrh1p7(1) AAS
◆規制時やスレが埋まった時の避難所です。
・乗り鉄中の方、新しい発見や自己満足などを思う存分書き込んでください!
・困ってる人がいましたらアドバイスなど助けてあげましょう。特に@自宅の方よろしくです。
・写真・動画掲載歓迎!ただし電池切れに注意! コンセントつき座席の列車は強い味方!
・海外からカキコする人は、現地時間もおねがいします。携帯の通信費には要注意!
・名無しさんのカキコ、連投歓迎!
・乗り鉄に彩を添えるバス、フェリー、飛行機、温泉、宿などの話題も歓迎です!
・荒らし・粘着および通勤乗り鉄等は徹底放置の方向で!
・「おで○け」「尾根○産」等の自称プロは出入り禁止!書き込みがあっても放置、決してレスをしないように!
・荒らしにレスする奴もついでにあぼーんできる2chブラウザ
省9
497: TJ 05/02(木)11:40 ID:cRgzzDpc(3/6) AAS
日暮里からガラガラのまま京成成田に到着。
成田はひんやりした風が吹いてて肌寒いです。
JR成田に移動して11:40発成田線佐原回りの銚子行きに乗車。209系6両C623編成。
地元利用中心ですが、座席は3割くらいの埋まり。
まもなく発車です。
498: TJ 05/02(木)12:18 ID:cRgzzDpc(4/6) AAS
佐原12:17発鹿島線鹿島神宮行きに乗り換え。E131系2両。銚子行きからの乗り換え客がほとんどで立ち客が出ています。
次は香取
499: TJ 05/02(木)14:17 ID:cRgzzDpc(5/6) AAS
鹿島神宮駅近くのラーメン屋でランチタイム。周辺をブラブラして14:04発鹿島臨海鉄道水戸行きに乗車。ロングシート8000形8006の単行。大型連休は2両に増結するけどGWとはいえ今日は平日なので通常運用の単行です。
列車は鹿島サッカースタジアムを通過して荒野台に到着。乗客は15人くらいです。
500: TJ 05/02(木)16:10 ID:cRgzzDpc(6/6) AAS
途中、涸沼までの各駅で2〜3人の乗降を繰り返して大洗から大量乗車。吊革半分埋まるくらいの立ち客が出て終点水戸に到着。
えきねっとでチケレス特急券を購入。15:53発特急ときわ74号に乗車。E657系K14編成。
シートマップを見ると全車両窓側は埋まってます。
沿線の田んぼは田植えが始まっています。
ただいま列車は岩間〜羽鳥間を爆走中。
501: こだま666号 05/04(土)07:46 ID:/JFuq9sL(1) AAS
おはようございます。朝から天気も良くGW後半戦に入った事もあり遠出します。GWに出掛けるのは何年振りだろうか超久し振りです。
ただいま京急空港線に乗車中、羽田空港へ向かっています。この時間の車内は空いています、6時台だったらもっと混んでいたかな。
書いてる内に羽田空港第1、2ターミナルを到着しました。
502: TJ 05/18(土)08:00 ID:QWhqbhhg(1/2) AAS
おはようございます
書けないのでこちらへ
今日明日と乗ります。
川越から東上線で池袋に到着して7:51発丸ノ内線荻窪行きに乗車。車内かなり混んでいましたが、茗荷谷で大量に降りたので結構空きました。
ただいま後楽園に到着
503: TJ 05/18(土)08:54 ID:QWhqbhhg(2/2) AAS
ゴールデンウィーク後のせいか普段の週末よりちょっと人が少なく感じる東京駅に到着。
8:48発のぞみ63号広島行きに乗車。N700系X78編成。車内放送では指定席満席とのことです。
まもなく品川に到着です。
504: TJ 05/18(土)12:28 ID:e6J/A6aC(1) AAS
新大阪で半分降りて岡山迄にさらに半分降りてな感じて空席多数に。終点広島に向けて走行中。ただいま三原を通過しました。
505: TJ 05/18(土)13:30 ID:nsou3Bel(1/2) AAS
広島から13:15発山陽線岩国行きに乗車。227系6両編成。座席ほぼ埋まる乗車率。
大野浦行きにトラップに嵌まり30分待ちました。この列車の後も大野浦行きです。岩国行きこんなに減ったのか。
広電と並走区間に入り五日市に到着。
506: TJ 05/18(土)14:29 ID:nsou3Bel(2/2) AAS
岩国に到着し14:25発錦川鉄道錦町行きに乗車。転換クロスNT3004の単行。乗客は10人くらい。運転士は見習いのようで脇に指導運転士が付いています。
507: TJ 05/18(土)16:25 ID:/Su3mmiH(1/2) AAS
錦町駅で鉄印記帳をして16:05発岩国行きに乗車。NT3003+3004の2両編成。後ろ1両は団体専用。
行きと違う運転士ですが、こちらも見習いのようで年配運転士から時折指導を受けています。
列車は錦川に沿って進行中。清流みはらし駅を徐行で通過しました。
508: TJ 05/18(土)18:39 ID:/Su3mmiH(2/2) AAS
団体さんは清流新岩国で降りていきました。
列車は終点岩国に到着。
駅近ホテルに入りました。
今日はここまで。
それでは乗ってる皆さんお気をつけて。
ではまた明日
509: TJ 05/19(日)08:46 ID:64Z2zYzx(1/4) AAS
おはようございます
今日も規制受けてるのでこちらへ。
ホテルを出て岩国駅から8:36発山陽線快速広島行きに乗車。227系5両編成。各車両一桁の入り。
列車は大竹を発車しました。
次は玖波
510: TJ 05/19(日)10:09 ID:64Z2zYzx(2/4) AAS
快速広島行き窓側全て埋まるくらいの乗車で終点広島に到着。
買い物して10:03発のぞみ90号東京行きグリーン車へ。N700A西F10編成。
車内は後から乗って来た白人団体の会話で賑やか。
終点東京までゆっくりします。
次は岡山に停車
511: TJ 05/19(日)14:21 ID:64Z2zYzx(3/4) AAS
ゴミとリクライニングを放置して白人団体は新神戸で降りていきました。
米原通過後、広島駅のあなご弁当食べて寝る鉄。終点東京には定刻に到着。
丸ノ内線池袋行きに乗り換えて現在後楽園を発車しました。
512: TJ 05/19(日)15:52 ID:64Z2zYzx(4/4) AAS
池袋から副都心線回りで東上線で川越に到着しました。
あら、雨降ってきた。傘が無いのでさっさと帰ります。
それでは乗ってる皆様お気をつけて。
ではまた
513: 05/19(日)16:45 ID:nUR/7b+H(1) AAS
乙でした
514: 05/20(月)07:16 ID:PRZu4q5a(1) AAS

515: 05/20(月)08:56 ID:Nrhet0vh(1) AAS
5月19日に使用した乗車券
肥薩線八代方場内信号機。右は吉都線
桜島フェリー
鶴丸温泉成分表
516: 294a 05/25(土)15:32 ID:IBtSBL8q(1) AAS
乗り鉄ではないのでこちらに。車で那珂川清流鉄道保存会に行ってきました。最寄りの烏山駅でも10km近くあると思います。
貨車マニアであれば見学料というより維持管理料として1,000円を払って一度見てもいいかもしれません。
見かけた車両
14系寝台車、キハ40系、キハ8500系、ヤ550、ク5000、タ3050、ワフ29500、トキ20000、トキ21000、トラ55000、ホキ2500
省3
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル