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【愛知】殺害された男性、個人で貸金業 金銭トラブルの内容を捜査 (102レス)
【愛知】殺害された男性、個人で貸金業 金銭トラブルの内容を捜査 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574228106/
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98: 名無しさん@1周年 [] 2019/11/21(木) 20:00:35.76 ID:Dk0muPyA0 7、サブゲームについて クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。 これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が数段攻略が速い。 そこに存在意義が問われている。 サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。 クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うだけのリターンが無い。 ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせられないんだ。 一体いつの頃からドラクエはこんな空仕様になってしまったのか。 RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか? それが最近のドラクエは、戦闘は報われ過ぎて、サブゲームは報われなさ過ぎる。 ここにバランス的な問題がある。 昔のドラクエはレベル上げで時間がかかったが、それは中身のある確かな時間だった。 今のサブゲームはどうだ?ただ時間がかかるだけで、指の運動をしているのと何ら変わりが無い。 8、ストーリーについて 全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。 命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す動機も曖昧だったように思う。 ゲーム開始時の「あらすじ」について。長いのと短いのとがあって統一が取れていなかった。 個人的には長いの程文章のまとまりが悪く、読みづらかったように思う。 「世界崩壊」〜の流れはとても良かった。 主人公が大樹から落下してからグレイグが加入するまでのストーリー、演出は神がかっていたと思う。 そしてベロニカの死。 意表を突かれたのはもちろん、亡くなる前夜の会話や「断髪」の演出も含めて、ゲームなのに心に響いた。 ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。 これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。 クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で開発者はニヤリとしてるのではないか。 「究極の選択」については、DQ5の「結婚」以来のプレイヤーを迷わす好演出だった。 ただ、「パラレル説」をあえて否定する必要は無かったように思う。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574228106/98
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