[過去ログ] わりとまじめにディズニー映画part26 (717レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
698: (東京都) 2023/12/17(日)22:55 ID:kmDmmTg4(2/2) AAS
>>697
甘えやろそんなん
バービー見てみろよ
ポリコレ映画でもあんだけ売れてるぞ
699: (ジパング) 2023/12/28(木)23:57 ID:FGRwVAnq(1) AAS
ディズニーは遊園地だけ
700: (東京都) 01/03(水)17:54 ID:hgBUE1gA(1) AAS
ミッキーマウス、早速サバイバルホラーゲームになる
[402859164]
2chスレ:poverty
【著作権切れ】Steamで誰が見てもミッキーマウスな怪物が人を殺しまくるゲーム発売される
[866556825]
2chスレ:news
701: (東京都) 01/16(火)01:38 ID:AsGF/hgw(1) AAS
なぜ世界中で「ディズニー離れ」が起きているのか…会社の売り上げを90倍にしたプロ経営者が見落としたこと
『アナと雪の女王2』以降、ヒット作が出ていない

アメリカのウォルト・ディズニー社が苦戦している。エンタメ社会学者の中山淳雄さんは
「外部から招いたプロ経営者により、映画などのコンテンツ制作ではなく利益の出る事業が重視されてきたことが要因の一つだ」という――。

なぜ「ディズニー映画離れ」が起きているのか

黒人アリエルを起用したことで話題になった『リトル・マーメイド』は2023年5月から興行を開始し、世界的にみれば5.6億ドル(約800億円、レートは当時のもの。以下同)。
悪くはないが、2.5億ドル(約357億円)の制作費をかけたにしては想定よりも低い結果であったし、特に人種問題と縁遠い日本市場でいえば2カ月間での結果は約30億円、
明らかに「失敗だった」と言える数字だろう。『リトル・マーメイド』に限らず、ディズニー映画は、ここ最近ヒット作に恵まれていない。国内の興行収入100億円を超えた作品は、
アニメでは『アナと雪の女王2』[133.7億円(興行通信社調べ。以下同)、2019年11月公開]、実写では『アラジン』(2019年6月公開)以降生まれていない。
日本の映画市場において、実はコロナ期は革命的な変化をもたらした。洋画と邦画の逆転である。洋画は『スター・ウォーズ』の1970年代後半から勢いを伸ばし、
省7
702: (庭:東京都) 01/21(日)23:08 ID:4KrOh13P(1) AAS
サンダンス映画祭始まったがディズニー(マーベル)は抜擢監督候補を見出してくるのだろうか?
703: (神奈川県) 02/05(月)11:07 ID:F2hj2ztA(1) AAS
女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。

外部リンク:archive.is
外部リンク:xドットgd/nfvXx

逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。
704
(3): (茸) 02/16(金)17:56 ID:Ui9MSMyn(1) AAS
>>696
それ言ったの現CEOのボブアイガーだしね
ポリコレのせいで本来の在り方を見失っていたと認めちゃったんだもの
もっとも当の本人は今年辞任だから発言の責任取る前に逃げるけど
まともなクリエイターはとっくに逃げたとバラされてるし残るのは世間が目覚めてないのが悪い!と誰の意見にも耳を貸さないwokeだけ
705: (公衆:東京都) 02/16(金)19:26 ID:3SuPKkkT(1/7) AAS
>>704
一昔前の「地球に優しく」と同じで今はLGBTQの権利保護、人種差別問題、多様性尊重、SDGs、ジェンダー平等、クリーンエネルギー推進が利権、金のなる木になっていて、
これで一番徳をしているのが米民主党支持層であると同時に、建前だけの奇麗事だけで汚いことをやっている「リムジン・リベラル」ってことで
主にウオール街、シリコンバレーに多く生息しているんだろ

一時期あらゆる企業が前面に押し出してたISO9001もすっかり聞かなくなったろ?多分SDGsも同じ末路かと。何しろ「リムジン・リベラルの自己満足」と批判されているからな
706: (公衆) 02/16(金)19:28 ID:3SuPKkkT(2/7) AAS
こう言ってはなんだけど、「油断するとすぐ舞台をアメリカローカルにしようとするくらい創作する世界が狭い」
「ポリコレ要素を嫌というほど練り込まないといけないくらいに、民度が低い」のがリアルのアメリカなんやろな…
…という気持ちは最近結構強まっている。
なんというか我々がアメリカに夢を見すぎてる感があるというかね…

#MeTooとか#timesupにしても「アメリカ国民の民度が低い」のが露呈したというのは感じる
707: (公衆) 02/16(金)19:59 ID:3SuPKkkT(3/7) AAS
なぜ世界中で「ディズニー離れ」が起きているのか…会社の売り上げを90倍にしたプロ経営者が見落としたこと
『アナと雪の女王2』以降、ヒット作が出ていない

アメリカのウォルト・ディズニー社が苦戦している。エンタメ社会学者の中山淳雄さんは
「外部から招いたプロ経営者により、映画などのコンテンツ制作ではなく利益の出る事業が重視されてきたことが要因の一つだ」という――。

なぜ「ディズニー映画離れ」が起きているのか

黒人アリエルを起用したことで話題になった『リトル・マーメイド』は2023年5月から興行を開始し、世界的にみれば5.6億ドル(約800億円、レートは当時のもの。以下同)。
悪くはないが、2.5億ドル(約357億円)の制作費をかけたにしては想定よりも低い結果であったし、特に人種問題と縁遠い日本市場でいえば2カ月間での結果は約30億円、
明らかに「失敗だった」と言える数字だろう。『リトル・マーメイド』に限らず、ディズニー映画は、ここ最近ヒット作に恵まれていない。国内の興行収入100億円を超えた作品は、
アニメでは『アナと雪の女王2』[133.7億円(興行通信社調べ。以下同)、2019年11月公開]、実写では『アラジン』(2019年6月公開)以降生まれていない。
日本の映画市場において、実はコロナ期は革命的な変化をもたらした。洋画と邦画の逆転である。洋画は『スター・ウォーズ』の1970年代後半から勢いを伸ばし、
省7
708: (公衆:東京都) 02/16(金)20:36 ID:3SuPKkkT(4/7) AAS
>>704
ウィッシュの既視感が強い陳腐な脚本、設定、偽善と欺瞞に満ちた薄っぺらい世界観に絶句しましたよ。まさに今のハリウッドメジャー各社は実写邦画が漆黒の暗黒時代に突入したのと同じコースを辿っているんですな。

日本の映画業界が東大・京大・早稲田・慶應出身ばかりになった事で、先が見えない暗黒時代に突入したのは誰もが知っているが、アメリカの映画会社もまた同じ状態であり
最終学歴がケンブリッジ、オックスフォード、ハーバード、スタンフォード、UCバークレー、カリフォルニア工科大学や
イェール、プリンストン、UCLA、シカゴ、ペンシルベニア、コーネル、、ニューヨーク、コロンビアとかといった
アメリカ、英国の一流大学出身のMBA持ちとか学位持ちばかりになっていっている(下手したら出演者も!)
具体的には↓見ればわかる
外部リンク:eiga.com
外部リンク:www.vogue.co.jp
外部リンク:courrier.jp
省10
709: (公衆:東京都) 02/16(金)20:38 ID:3SuPKkkT(5/7) AAS
さらにNetflixの創業者リード・ヘイスティングみたいな金儲けしか頭に無い超セコい守銭奴がコンテンツ産業を買って、
経営者、株主が儲けて俳優や脚本家などに稼いだカネを還元しないようになると、さらに腐る。
「さあ貧乏人ども、ウダウダ言わないで黙って金払って見ろ」
というようなそびえ立つクソで出来た映画ばかりになったんですな

その前に音楽産業がそうなってしまったんだが同じことです

21世紀になってからは世界中のだれでも老若男女誰もが知っている洋楽のヒット曲はまったく無い。
日本のレコード会社はまだ秋元グループ考案の握手券商法でギリギリ潰れないところで食いつないでいる
だが、今の欧米の音楽産業は「オワコン」といってもいい惨状だ。
八十年代、九十年代初頭まではまだあったのですよ、洋楽の世界的な大ヒット曲が。

だけど、これは映画業界を独占していたアメリカの世紀の終わりの始まりなんですな。
省2
710: (公衆:東京都) 02/16(金)20:43 ID:3SuPKkkT(6/7) AAS
米国のアニメ制作企業は「学歴フィルター」があって
アニメーターにもそれなりの学歴が要求される。
よって、それなりの学位が無いと入社できない

例えばディズニー、ピクサーはカリフォルニア芸術大学アニメーション科の学位所有者、(例:博士、修士課程修了者)が優遇される
外部リンク:courrier.jp

アメリカはガチガチの学歴社会であり、学歴で明確に給与に格差がある。
日本社会でいえば司法書士をとったから月給に手当が5万円つくようになったとか、宅建とったからさらに5万円つくようになったといったノリで
修士をとればプラスアルファ、博士号までいけばプラスアルファとなる。アメリカの企業は完全な学歴主義
もちろんディズニーもそう。

ここでいうのは出身大学ではなく、学位のほう。学位を取ればいいというシステム。
711: (公衆) 02/16(金)20:51 ID:3SuPKkkT(7/7) AAS
最近のアメリカの映画業界もフタを開けてみると 「金持ちのバカ息子・バカ娘が通うアイビーリーグ出身者ばっかりじゃん」みたいな世界

ハーバードみたいなアイビーリーグは、学費(Tuitons and Fees)が40000ドル/年
4年で160000ドル
さらにアメリカの大学は寮費もいる
基本的に金持ちしか入れない

さらにアメリカの有名私大には、フラタニティ、ソロリティという結社
(サークルのような、コネ構築のための学生社交クラブ)
これに入らないと有名私大のありがたみは享受できない
こういう結社は基本はwaspしかいない

社会や世間の荒波を喰らった事がないバカ、アホに経営権を持たせ、学閥でイエスマンばかり固めて反対派を追い出して
省6
712: (ジパング) 02/16(金)21:04 ID:O1bOwoTs(1) AAS
>>704
今のディズニーには走ってる馬の足を
描写できるアニメーターがいないという噂
(ウィッシュにはそのような描写がない)
有能なアニメーターはどんどんやめて
いって
今のディズニーには無能だけしかいないらしい
713: (日本のどこか) 03/04(月)21:08 ID:s+j55mcO(1) AAS
おんな城主直虎はあんまおもろくなかったのか?
カンパネルラてどうするんだろうな
714: (兵庫県) 03/04(月)21:33 ID:T/g0mEMi(1) AAS
此処まであり、テロや暴力に耐える話やな
時間なくて正当な評価をつけられる部分がない
715: (三重県) 03/04(月)21:43 ID:O8hSvGVV(1) AAS
そうかにけせけとさかへえむまこつ
716: (東京都) 03/04(月)22:04 ID:rzxOk0sU(1) AAS
>>462
アクセスしてどないすんねん
717: (庭) 03/04(月)22:24 ID:1lgx6mKJ(1) AAS
いわちって人?
お前みたいな成績で自信がついたのか疑わしい
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.286s*