【ToS】モデル&テクスチャ改変スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (879レス)
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300: 2017/05/17(水)00:02 ID:??? AAS
クラシックなフェンサーちゃんもいいけど
鮮やかなフェンサーちゃんもいいね
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
301: 2017/05/17(水)00:57 ID:??? AAS
>>281
アドオンみたいにdataフォルダにパス切って読み込めないか等試したけどダメだったので個別ipf化は無理だと思ってた
提供されたipf見ると[157782_001001.ipf]に追加ファイル突っ込んでるようですね
それでちょっと試行錯誤した結果簡単に作成できる方法がありました

・パッチは後発のものが優先される
→後発の衣装については古いバージョン番号は使えない
・ipf作成時のバージョン番号を付けたファイルが複数あってもOK
→恐らくファイル読み込んで該当のバージョンのものは適用する方式なのかも

上記を踏まえて今のところパッチバージョン[156737]を使うのが無難ぽいです
元のファイルが後発のもので上書きされる
省1
302: 2017/05/17(水)00:58 ID:??? AAS
AA省
303
(1): 2017/05/17(水)00:58 ID:??? AAS
3. 上記で構成したフォルダを元にipfpack.exeでipfファイルを作成する
 作成時に「詳細設定」ボタンから「リビジョン番号/ベースリビジョン番号」を入力するがそこはどちらも「176737」にする
 ※作成の詳細は以下の「ToS ボイスパッチ作成 - IPFファイル作成」の項目を参照
 外部リンク:wikiwiki.jp
4. 作成したファイル名に起動時削除されないための文字を付加してデータフォルダに突っ込む
 C:\Nexon\TreeofSaviorJP\data\_(ファイル名)-⛄-v001.ipf
 ※識別しやすいようにファイルの先頭にアンダーバー(_)を付加しておくとGood
 ※削除対策用の文字はアドオン等から引っ張ってきてね!(2chで☃が表示されるのか不明だし)

およそこんな感じでスレに上がってたテクスチャ(xac/DDS)を個別に3〜4個ぐらいipf化してみたところとりあえずきちんと表示
ただマップロード後のキャラ表示が遅くなったような気がしなくもない
省2
304: 2017/05/17(水)01:05 ID:??? AAS
>>303
説明(3)のリビジョン番号間違ってる!!

 ×「176737」
 ○「156737」

すまぬ...すまぬ.....
305: 2017/05/17(水)08:53 ID:??? AAS
>>293
その昔これに似たgifを見てtosはじめたんだったわ
306
(1): 2017/05/17(水)11:17 ID:??? AAS
ddsのデータのどこの部分をどのポリゴンモデルに貼り付けるか指定するファイルっていうのある?
307
(1): 2017/05/17(水)18:44 ID:??? AAS
今まで声パッチとかpatchフォルダにいれて元ファイルをすり替えてたけど
dataフォルダに入れるだけで元パッチに影響ださなくできる用になるのか
308
(2): 2017/05/17(水)19:05 ID:NbJQ0sLj(1/2) AAS
>>306
このスレや前スレで「UV」で検索するといいかも
ここで提供しているツールでマッピング用のファイルも出してるそうなので

>>307
声パッチ!テクスチャの個別ファイル化出来たので同じやり方でそれもできそう...
以前パッチスレでファイル公開したんだけどこの方法をちょっと試してみよう
309: 2017/05/17(水)20:00 ID:NbJQ0sLj(2/2) AAS
>>308
声パッチRev.156737でipf化したらいけましたー!
これで単純にipfファイルをdataフォルダ突っ込むだけでよくなった
問題は次に変更になった際だけど翌週にリビジョン番号更新されるまでお預けかな?
上記のファイルの公開はもう少し使ってみて週末ぐらいにパッチスレに投下するかも...ねぎ
310
(1): 2017/05/17(水)20:01 ID:??? AAS
ソーマのスウェルブレインが常時掛かってる状態(キャラグラのみ)になるipfがアドオンマネージャーに登録されてるし、これも登録しても良さそうな気がするなぁ
間違いなく需要は大きいと思う
311: 2017/05/17(水)21:42 ID:??? AAS
>>308
おお
ありがとう
UVね、調べてみる
312: 2017/05/17(水)23:13 ID:??? AAS
>>310
アドオン開発と違ってボイスデータありきなのでひっそり公開の方がいい気がする
マネージャー登録にはGitHub垢作って登録公開する必要があるし

そういう意味でここのテクスチャファイル(xac/DDS)使って作ったipfファイルも画像作成者に無断でうpするのはダメっぽいかな?
画像とファイルどっかにまとめられればいいんだけど公開すると運営から目をつけられる確率高くなるし...
こういうのはひっそり楽しむものなので(小中学生がエロ本こそこそ見るみたいな?)
313: 2017/05/18(木)01:44 ID:??? AAS
どうしてもこういうのは本スレに貼られて広まるだろうからなぁ
314: 2017/05/18(木)02:40 ID:??? AAS
ROがあれだけ裸パッチ充実してたのは
住み分けがしっかりできてたのかなぁ
315: 2017/05/18(木)03:03 ID:??? AAS
ROは本スレが大昔のスレ民の諍いで別な意味で死んでて
外部板(ここももめ事有り)が実質的な本スレと職スレを担ってて改造関係はまた別の場所で…と
細分化されていったけれど、各自のスレの自治力が強いというか「自分で探せよ」のスタンスが強かったというかそういうノリだったからね

ToSは瀕死で体力も無いからちょっとした燃料でも分け合っていかないと死んでしまうから同じようにするのは難しい
古典的にパス付で不定期うpとかしかないのでは
316: 2017/05/18(木)07:56 ID:??? AAS
ROのころは他のゲーム少なかったし、その後は低スペの保護区だったから人が多かっただけだよ
コンテンツが多いのは運営年数が長いからだらだら開発したって感じ
317: 2017/05/18(木)08:59 ID:??? AAS
パッチいじるの簡単ってのがでかかったかな
俺のようなミジンコでも簡単に作れたし
ヒールが嫌でブーツに変えたりしたのが懐かしい

しかしいいものを広めたいという気持ちはわからんでもないが、善意のつもりでもやめた方がいいだろなあ
318: 2017/05/18(木)09:22 ID:??? AAS
規約違反なのは確実だからねぇ
対策されて泣くのはこのスレだし
319: 2017/05/18(木)11:54 ID:??? AAS
個人運営の会員制SNSで登録面倒にしておけば
ひっそり公開できないかね
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