[過去ログ] なんJTPI部 (556レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
5: (スプッッ Sd1f-A5aQ) 2019/10/27(日)08:11 ID:9EFZXAwvd(1/3) AAS
1.5部はそれぞれの作家の特色を出して好き放題やってもらった、
それぞれが一つの章に相当する大きな外伝となります。
第一部は『人理焼却』を主軸に全体を監修させていただきましたが、
1.5部はそれぞれの味を生かしてもらうため、監修は設定・キャラチェック程度にとどめています。
『とびきりピーキーなFGO』をお楽しみください。
ちくしょう、○○(1.5部一番手担当)のヤロウ……あんな好き放題しやがって、ずるぅい!
6: (スプッッ Sd1f-A5aQ) 2019/10/27(日)08:16 ID:9EFZXAwvd(2/3) AAS
奈須氏:
 庄司さん(※庄司顕仁氏)が「僕はゲーマーだけど格闘ゲームが苦手で,それでも遊びたいと思っている」
「アニメ調で気持ち良く,格好良いアクションを見せたい」というお話をしていたのが大きな理由でした。ようは,
格闘ゲームのような格好良いアクションをボタンひとつで表現したかったんですね。
 「Fate」のファン層は半数以上がノベルゲームプレイヤー……つまり,アクションゲームが得意でない人々も多い。
それでいて,庄司さんと同じような欲求を持っている人も少なくないだろうと思ったんです。
7: (スプッッ Sd1f-A5aQ) 2019/10/27(日)08:19 ID:9EFZXAwvd(3/3) AAS
奈須氏:
 実際のところ,最初の時点では「コア層に対して商売をしている我々のような存在が,ライト層を手広く相手にするソーシャルゲームという分野において,本当に通用するのか?」という不安はありました。
 我々は井の中の蛙で,その蛙が「でも井戸の深さは知っている。深淵あったかいなりぃ……」といった信念で戦っている状態でした。そんな自分たちの一番の武器を切り捨てて,分かりやすく,よりエンタメに徹したものを作ったとして価値が生まれるのかと。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s