[過去ログ] 最後に何かやらないか?5thSeason (654レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
356: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/14(木)09:44 ID:dUVbcSno0(1/2) AAS
引越しってホント大変ですね。仕事も程々に引越し準備ばかりです。
今週の月曜日に決めた引越しで、来週の月曜日には引っ越せる見込みです。
てか、早過ぎ。

状況が落ち着くのにはまだ暫く掛かると思いますので、申し訳ございませんが、御理解下さい。

>>354 野沢菜さん
テキーラ大好きです。 テキーラサンライズ〜。
ときめきも感じましたよ、「ああ、まだこの企画を覚えて下さっていたんだなぁ」と。

> その後は集中講義とか経て夏休み学生最高イヤッホーゥ!なので進められると思います。
それは楽しみですね。 むしろそれまでにお願いしたい作業内容をまとめておいた方が良いかもですね。

> 背景については、写真をどのように加工をすればゲーム背景のようになるのか模索中です。
省6
357
(1): 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/14(木)09:47 ID:dUVbcSno0(2/2) AAS
>>355 にゃりさん
お帰りなさい。
にゃりさんが来ようが来るまいが、皆さん、マイペースで作業していると思いますので、
気になる事があれば潜伏なんてしないでドンドン来て下さいませ。

> 別にネトゲにハマってて葉鍵板見てなかったなんてことありません。本当です。
BF2が発売されましたね。

> さて、作業の方ですが規制中にやる事がなかったのでちまちま書いてました。
ってか、規制されてるんじゃないですか!

> そういえば国崎追いかけっこなんてのもありましたね。明日死のうと思います。
追いかけっこなんですが、スコア?に該当するものは最高255点くらいでも構いませんか?
省6
358
(2): 旅からす ◆Tzgx6UFCKY 2005/07/16(土)00:26 ID:9fW/51490(1) AAS
【20inchの】週末だけの復活【名雪】

>>349 1さん
 体験版のスケジュール、了解しました。
 本格的な活動再開は8月中旬からになりそうですが、そこから頑張っていきたいと思います。

>KANON設定のまとめ
 名雪シナリオベースで進めています。
 シナリオ進行上の登場人物は祐一、名雪、秋子さん、あゆの4人です。
 香里と栞についてはにゅりさんの設定に準じます。

 舞と佐祐理さんについては、名雪シナリオ後は(1さんの指摘されるとおり)
 祐一のいる軸からは離れた、別の日常を送っていると思います。 
省6
359
(20): 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/16(土)10:09 ID:zbZvG2Qn0(1/2) AAS
※重要※
企画参加者の点呼を行いたいと思います。
とりあえず、今から8月頭までにレスのある方を企画参加者と定めて、作業を続けて行きたいと思います。
御多忙な方は、いつ頃から作業が再開できるかも合わせて御連絡下さい。
尚、保守新党さん、旅からすさん、野沢菜さん、にゃりさん、むろいさんは既に確認済みという事で。

進行のペースが落ちてきているので、ここらでちょっと手を入れたいと思っています。
参加者を確認次第、これまでの設定を残すか、やりやすいように改変するかも決めたいと思います。

因みに、期間外にレスがあった場合、復帰の勿論、大歓迎です。
ただし、状況的に設定などが全て希望の通りで進められるとは限りません事、先に御了承頂きたく思います。
その為、やり難くなる事はあるかもしれませんが、登場人物やテーマなどの改変を強制しませんので、
省2
360: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/16(土)10:14 ID:zbZvG2Qn0(2/2) AAS
※重要※企画参加者の方は>>359を御一読下さい。

↑こんな感じで、期間内は書き込みの最上部に記しておきます。
ウザイかもしれませんが、御了承下さい。
ついでにむろいさん、御覧になっていましたら、8月末の体験版リリースまでに、
作業をどこまで進められそうか教えて下さいませ。

さて、引越しですが、月曜日で確定しました。
ただし、電話の引越し申請が遅れたので、水曜日にならないとネットに繋がりません。
とはいえ、会社では繋がるので、実質月曜日に覗けないだけになります。
たいした影響はなさそうでホッと一安心。

>>358 旅からすさん
省12
361
(1): 名無したちの季節 ◆seasonDUo. [不age] 2005/07/16(土)11:50 ID:Xq/EGCgF0(1) AAS
作業と言っても誤字チェックとかシステムに感想つけるとか受動的なことしか出来ませんが、
とりあえずこのスレは(2ch見れる日は)毎日見てますよー、と生存報告。

>>1さん他シナリオライターさん、絵師さん、音屋さんたち頑張ってくださいー。
8月末の体験版も大いに期待してますよー。

#私信ですが、試験勉強の合間に(何故かプログラミングではなく)シスアドの勉強中…。
362: 2005/07/16(土)13:54 ID:0m69YCsL0(1) AAS

363
(1): 2005/07/16(土)21:17 ID:PIuAK+Vq0(1/2) AAS
面白そうな企画発見したものの・・・、あまりにものカオスっぷりにもはや参加不能な雰囲気・・・。
364: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/16(土)21:34 ID:AEUij5w60(1) AAS
>>361 名無したちの季節さん
> とりあえずこのスレは(2ch見れる日は)毎日見てますよー、と生存報告。
それだけでも救われます。
これから徐々にデバッグ版をリリースできるようになるかと思いますので、宜しくお願い致します。

> >>1さん他シナリオライターさん、絵師さん、音屋さんたち頑張ってくださいー。
> 8月末の体験版も大いに期待してますよー。
今、一番頑張っていないのは私かもしれませんね。
そろそろ気を引き締めなおさないとっ!

> #私信ですが、試験勉強の合間に(何故かプログラミングではなく)シスアドの勉強中…。
シスアドできれば、プログラミングも出来るようになるんじゃないかな?
省12
365
(7): 2005/07/16(土)23:41 ID:PIuAK+Vq0(2/2) AAS
挨拶抜きで要点のみで失礼します。
個人的に各シナリオで他ゲームの主要キャラを扱いすぎている感があります。
各主人公やヒロインをシナリオに登場させすぎでは無いでしょうか?
その結果としてシナリオの幅を狭めているのではないでしょうか?
例えば他のシナリオでの登場キャラの動向によってはEDを確定させなければいけなかったりと。
もう少し各登場人物なりクロスオーバーなりシャープ化していった方がよろしいのでは無いでしょうか?
あまりもの多様化は矛盾を産み出すだけのような気がします。
366: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/17(日)00:06 ID:8bNgImLD0(1) AAS
早速のレス、ありがとうございます。
私の中で、既に回答は用意しているのですが、上手く頭でまとめられません。
それに、折角の丁寧なレスに対し、酔っ払った状態で返答するのも非常に心苦しいです。

その為、大変申し訳ございませんが、明朝のレスという事で御容赦頂きたく思います。
その間、他のレスがつくかもしれませんが、そこで最終的な判断はせず、
まずは明朝(というか昼ごろになるかもしれませんが)をお待ち頂きたく思います。

レスを要求しておきながらのディレイを生じさせてしまい、大変心苦しいのですが、
どうか御了承頂きたく思います。
本当に申し訳ございません。
367
(2): 旅からす ◆Tzgx6UFCKY 2005/07/17(日)04:44 ID:4w3Ik7oJ0(1/3) AAS
AA省
368: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/17(日)10:20 ID:bglwIeOL0(1/2) AAS
※重要※企画参加者の方は>>359を御一読下さい。

>>365
遅くなりましたが、御回答差し上げます。

> 各主人公やヒロインをシナリオに登場させすぎでは無いでしょうか?
これに関しましては、書き手さん毎の考え方次第ですので、私の方では何とも言えない部分があります。
但し、殆どのシナリオに置いて、代わりが利かない主要キャラクターの原作はほぼ統一されています。

私が書こうとしているシナリオにしても、高槻をRoutesのとあるキャラクターに置き換えることで、
シナリオを書くことは可能ですし、私自身、自分のシナリオの中で作品間のクロスオーバーはあまり好きではないです。

結局、シナリオの中で絡みを描いてみたいと思うようなキャラクターをサブキャラクターとして扱っているので、
登場しているキャラが多く、また節操の内容に思われてしまうのかもしれません。
省10
369
(1): 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/17(日)10:20 ID:bglwIeOL0(2/2) AAS
因みに、自分でシナリオを書く為に他の方のシナリオを読む必要があるでしょうが、
基本的に他のシナリオに影響与えるのはトゥルーの流れだけなので、それだけを抜粋して読む事で時間は短縮されるかと思います。
ま、気になる部分を書き手さんに聞くのもアリでしょうけれども。

とにもかくにも、貴重なご意見ありがとうございました。
これから新たにシナリオを書いていく場合には、登場キャラクターに関しては「代えの利かないキャラ」の
引用作品は出来るだけ統一していくように考えていきたいと、改めて思いました。

もしまだ気になる部分や、ご指摘頂ける部分がありましたら、遠慮なく御意見下さいますと嬉しいです。
あ、でも実は明日、引越しがありまして、回線を確保できていませんので、明日AM6時以降に頂いた御意見は、
明後日のレスになってしまいます事、御容赦下さいませ。

>>367 旅からすさん
省7
370
(3): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2005/07/17(日)11:39 ID:FOvwUvPZ0(1/2) AAS
トゥルールートしかない上にシナリオが超長い保守新党が来ましたよっと

まあ、大体言いたいことは1さんがいつものごとく上手くまとめて下さったので、ちょろちょろと…

>この企画の参入を希望の方には使用したいキャラクターを含めた概要の提出をお願いしております。 
>その中で、その方が描きたい「テーマ」とそれに通ずる「True End」を実現できるかどうかをみんなで検討しています。 
>その為、少なくともテーマだけは実現できるようになっている、と思っております。 
難しいのはここですね。
今企画に限りませんが、二次創作で書く方が重視するのって、テーマよりはキャラクター描写なんじゃないでしょうか。
こういうことを伝えたいから、このキャラクターを使いたい!じゃなくて、こういうキャラクターが好きで、特定のシチュエーションを
想定して、その中で各キャラクターがどう動くかが見たい、って感じで。
そういう点では、使用できるキャラの選択肢が今現在かなり狭くなってるので、新規参入者を受け入れにくい感じになってるんですよね…
省9
371
(1): 旅からす ◆Tzgx6UFCKY 2005/07/17(日)13:03 ID:4w3Ik7oJ0(2/3) AAS
おはようございます。

>>369 壱傘
 トゥルーエンドの流れは、ルート2(名雪と直してもらいたい点を語り合う方)です。
 ただし、ルート1がバッドエンド(グッドエンド)というわけではありません。
 今回のエンドはそんなに作れないと思いますが、
 どのエンドも手を抜かないで作っていけたら、と考えています。

 祐一は、いずれは過去のことを思い出すでしょう。
 ただ、今それをはっきりさせようとするか、
 名雪との関係をもっとしっかりさせてから、追々考えていくか。
 祐一の反応の違いはそう言ったところから来ると思っています。
省12
372: 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2005/07/17(日)13:23 ID:FOvwUvPZ0(2/2) AAS
暑いです

>三日目
あー…もう自分一人が修正すればいい、って話じゃあ無いんでしたね…すいません。
発展性、というか間口を広げることは以前程考えてはいませんけど、>>365さんのように、企画に不自由を感じて
それで参加を断念…ってのはやっぱり自分としてはちょっと…ってのがあるのです。
かといって根本修正がかなり厳しくなっている以上、どうしようもないところはあるんですよねぇ…むむむ…

んーんー…
確かに、そろそろ各作品ごとにもう少し設定…というか前提をはっきりさせておく必要がありそうです。
シナリオ・キャラが重複しないかどうか、くらいの話は既存のシナリオに目を通さなくても理解できるレベルのやつが必要ですね。

あ、全然関係ない話ですけど、枯葉さんとルイージさんと公僕さんと枯葉さんはまだですか?
373: 旅からす ◆Tzgx6UFCKY 2005/07/17(日)14:04 ID:4w3Ik7oJ0(3/3) AAS
AA省
374: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/17(日)18:03 ID:hfemSgOE0(1/2) AAS
※重要※企画参加者の方は>>359を御一読下さい。

>>370 保守新党さん
> 話を作るにしても本編前か本編中くらいしかできないような気がします。
本編後の別な時間軸というのもあると思いますよ。
本編直後や本編終了から大きく時間が経過して大人や親になった主人公達を描くというのも、
私としては魅力的な舞台であるように思っておりましたが。

> 誰彼…というか、メインに使ってる作品はさすがに仕方ないですけど、多少ぼかしているとはいえAIR、痕、プラネ使って
> ONEはほぼED確定させちゃってますし…
まあもう出来上がった話ですから、色々と可能性を探って頂きましたし、仕様の無い部分もあったと思いますよ。
私もそうした部分を指摘してきたわけではありませんから。
省5
375: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/07/17(日)18:03 ID:hfemSgOE0(2/2) AAS
>>371 旅からすさん
トゥルーエンドの確認、ありがとうございます。

終点は多数あるようですが、まずは核心に近い部分から埋めて頂ければ、と思っています。
そういった意味で、今回のルートから着手して頂いて幸いでした、御配慮ありがとうございます。
キャラとしては名雪の方があゆよりも好きな部分が多いので、選択肢によって、どのように展開していくのか、楽しみです。

2レス目の方ですが。

> 設定と前提を明確化することで、前者の参加範囲が明確になります。
こちらは↑で書いている通り、まとめるように致します。
旅からすさんの仰っている前提というのは、大前提というか、必須条件、これだけは譲れないという部分ですよね。
登場人物と、トゥルーまで完成したシナリオについては、こちらの方をまとめていくように致します。
省13
1-
あと 279 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s