[過去ログ] 【KISS】CR EditSystem Part1 (77レス)
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1: 転載ダメ (ワッチョイ c675-jo6/) 2021/02/11(木)14:38 ID:hXLe5Eni0(1) AAS
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※スレ立て時は下記文字列を一行目に入れること。
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☆新しいスレは>>980の人が立てて下さい。(立てられなかった時は、その旨を書いてください)
☆sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
☆荒らし、割れ、晒し、キ○ガイ、クレクレはスルー、MODの再うpは禁止でお願いします。
☆荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。

■公式サイト
外部リンク:cr-edit.jp
■発売日
省9
58: (ワッチョイ d618-qDV0) 2021/04/02(金)05:03 ID:ZBKQi7GC0(1) AAS
>>56
拘束具のインポートはよ
59: (ワッチョイ 3a40-sPXI) 2021/04/02(金)22:03 ID:ITTgft210(1) AAS
anmは何とかなったけどそれいがいのファイルのMod Loadingは結構やばいかも
60: (ワッチョイ 3a40-sPXI) 2021/04/03(土)00:57 ID:CSWTPasQ0(1/2) AAS
やばいと思ったけどなんとかできた
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
61: (ワッチョイ 96fc-qDV0) 2021/04/03(土)04:56 ID:QdDlI0bB0(1) AAS
嫁イドアワーMOD使っていいみたいだしCRE部門でMOD使ったら独壇場じゃね?
62
(1): (オイコラミネオ MM5d-PdbQ) 2021/04/03(土)16:18 ID:9bP1Q/x/M(1) AAS
CREditってこれまでのmenuとかmateの知識って無駄になる感じですか?
63: (ワッチョイ 3a40-sPXI) 2021/04/03(土)17:39 ID:CSWTPasQ0(2/2) AAS
>>62
無駄ってほど役に立たないわけではないかな
むしろCOM3D2までの知識はCREのmenuやmateを読むときに役に立つと思う
でもファイル自体の構造がだいぶ変わったからCOM3D2用のツール類はおそらく使えないね
64
(1): (アンパン a135-UNwP) 2021/04/04(日)16:48 ID:yUXIRQqS00404(1) AAS
>>57
CRE起動時にModフォルダのファイルでAssetBundleを自動的に作るみたいなことってできない?
確かカスメ時代のしばりすが内部的にはSybaris\GameDataのファイルからarcを作ってたはず
65: (アンパン 3a40-sPXI) 2021/04/04(日)17:17 ID:czoLXQlC00404(1) AAS
>>64
UnityEditorをhackする技術とUnityの会社に喧嘩売る度胸があれば出来ると思う
自分は無理
66
(1): (アンパンWW ba34-kpHm) 2021/04/04(日)20:50 ID:UPC5zUrF00404(1) AAS
CREってその名の通り、エディット出来るだけで
夜伽はCOM3D2にインポートしなきゃダメなカンジ?
67
(1): (ワッチョイ 9192-MXNS) 2021/04/04(日)22:30 ID:yh/RyeRb0(1/2) AAS
>>66
オダメの使い回し(移植未完)だからまともにエディット出来ないよ
組み合わせて使うことを考慮してないシナリオキャラの為のアイテムだから
許可が出るか不明だけどMODが増えないと使い物にならない
68: (ワッチョイ f56f-qDV0) 2021/04/04(日)22:38 ID:MgQfX36D0(1) AAS
>>67は現時点での話ね
まずデフォで色変えMod並みの機能は備わってる
テクスチャ替えに関してはすでにプラグインで出来るようになってる
>>67が懸念してる主要因である元衣装モデルの少なさは今後DLCなりなんなりで増えていけば解消されると思う

で、本題の夜伽に関してはCOM3D2か発売予定のFCと連携させるしかない
簡易な撮影ならCREとプラグインである程度はできそうではあるが
69
(2): (ワッチョイWW ba34-kpHm) 2021/04/04(日)23:22 ID:UPC5zUrF0(1) AAS
サンクス
なんか既存MOD使えないと聞いて連携しないで
単体で運用すればいいかな?と思ったが
今の所はあせって買う必要もなさそうかな
70: (ワッチョイ 9192-MXNS) 2021/04/04(日)23:37 ID:yh/RyeRb0(2/2) AAS
>>69
細かく色替えが出来てもデザインが組み合わせられないから・・・
オダメMODモリモリ、コイカツバニラ、CREのエディット自由度を比較すると10:5:1ぐらい

連携周りが不便だし、MOD使ってるならそれで充分代用できる範囲だから
MODが出来て衣装が増えてからの方が良いよ
71: (ワッチョイ 3a40-sPXI) 2021/04/04(日)23:51 ID:czoLXQlC0(1) AAS
menuでテクスチャ指定してmateでも同じテクスチャ指定するという二重管理っぷりはCREでも健在の模様

>>69
予約特典目当てじゃないなら別に急ぐようなものではないし
また予約特典を有料販売するかもしれないし
今のCREはオープンベータのネトゲに早乗りして楽しむみたいな遊び方は出来るかな
72: (ワッチョイ 4540-sPXI) 2021/04/05(月)22:50 ID:USGNNIpc0(1) AAS
mmeshとmodelは頂点の順番レベルで密接に関係してそう
この仕様の解析はきついなぁ
73
(1): (ワッチョイ 4540-sPXI) 2021/04/07(水)17:11 ID:OOBkgdH+0(1/2) AAS
bitcashコラボの衣装ってワンピース形式?
上下別なら短パン単独で使えていい感じなんだけど
74
(1): (ワッチョイ e546-qDV0) 2021/04/07(水)19:53 ID:D40pPSky0(1) AAS
>>73
上下別だよ
75: (ワッチョイ 4540-sPXI) 2021/04/07(水)20:28 ID:OOBkgdH+0(2/2) AAS
>>74
あら別なのね
どうしようかな、今のところ欲しいDLC無いから3000bitcashの使い道がね
76: (アウアウカー Saad-TFfP) 2021/05/02(日)22:37 ID:qWJJy51+a(1) AAS
なんやえらいクソっぽいな
割る気も起きんでこんなん
77: (ワッチョイWW 231b-VCn7) 2021/05/09(日)03:21 ID:lUDWJbrM0(1) AAS
FC発売中止についての書き込みすら無いのかよ
事実上なんの為にあるのか分からなくなりつつあるのに
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