[過去ログ] イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド410 IP有り [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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23: (ワッチョイ 9b67-qV4/ [180.196.20.127]) 2019/11/05(火)00:37 ID:EPd09SsU0(1) AAS
レズってる所に突入しても、混ざるでもない恥ずかしがるでもなし睨みつけられるでもない
完全無視でがんがん蹴っ飛ばしても反応ゼロってのは、なんぞこれ?と思わざるを得ない
24: (ワッチョイ 67ae-kKK7 [106.73.134.97]) 2019/11/06(水)05:59 ID:Ag3QY9O80(1) AAS
まーーーーーーーーーーーーーたステータスで体位増えるのかよ…ってなった
いやぶっちゃけ、コイカツでも主人公のステータスとか死に要素だったじゃん?
絶対続投する要素間違えてると思うんだけど…或いはここでしか変化付けられなかったのかと
25: (ワッチョイ 8e6c-QPqB [121.2.200.75]) 2019/11/06(水)10:42 ID:/Y31WwR60(1) AAS
コイカツは自分ステより部活レベルとハート巡回とシナリオクリアがきつすぎた
今回の道具入手や家具設置で体位開放されるのは納得できる
逆に女キャラのパラ依存は個別に繰り返さないといけないから本当にめんどくさい
人体だけで完結する体位は制限しないでほしい…
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(1): (ワッチョイW 9ae0-wQwB [125.193.112.21]) 2019/11/06(水)18:18 ID:VyIvn4ms0(1) AAS
ゲームに時間かけたくないんだよ、わかってねーな!ってこと?
27: (ワッチョイ ff92-M5Qy [111.105.34.44]) 2019/11/08(金)19:33 ID:Toks+jzg0(1) AAS
そろそろ人工少女4をだな
28: (ワッチョイ 2fae-qmoe [106.73.134.97]) 2019/11/09(土)06:53 ID:8LIMU6+v0(1) AAS
>>26
手間や時間の話してんじゃねーだろ…
パラメータや開放要素がゲームとして息してないって話
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(1): (ワッチョイ 7f92-EJQs [121.110.192.47]) 2019/11/09(土)21:21 ID:MSK4g+xl0(1) AAS
何で日本のゲーム業界って意義のないオープンワールドに手を出すんだろうか?
30: (ワッチョイ bf76-DaD1 [221.191.72.205]) 2019/11/09(土)21:37 ID:96mDxOcw0(1) AAS
むしろ取り合えずやってみようができる体力があるのはいいことだぞ
クソゲーの減少にゲーム業界の末期を感じる今日この頃
31: (ワッチョイ ef9d-DaD1 [180.196.132.93]) 2019/11/10(日)22:25 ID:4GNLmlBq0(1) AAS
取り敢えず
32: (ワッチョイ 6f96-E8Ce [60.127.241.149]) 2019/11/13(水)02:37 ID:hE2KUp2b0(1) AAS
>>29
そりゃ客が勘違いしてるからだろう
オープンワールドってロードの手間をなくす利便性がほとんどなのに
さぞゲーム性が面白くなるみたいに思ってるからな

唯一楽しいと思える要素は乗り物による移動なのに徒歩しかなかったり
ファストで解決したり本末転倒なのが多い
作り手も客もその無駄に気づいてると思うけどねぇ
33: (スッップ Sddf-R5a/ [49.98.208.98]) 2019/11/13(水)09:14 ID:QHFf7XWZd(1) AAS
>>10
市ねよ貧乏人
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(1): (アウアウエー Sa3f-AXNO [111.239.185.113]) 2019/11/13(水)16:22 ID:dHbAPXMka(1) AAS
エモクリ再開したけど本スレは色んな意味で怖くてもう行けない…
35: (ワッチョイ afdc-EJQs [210.128.47.92]) 2019/11/13(水)17:42 ID:Ai68y7TC0(1) AAS
>>34
アレを見ていると、ユーザーにある程度のクリエイター気分を抱かせることには成功した作品といっていいかもね

クリエイター気どりが加速した結果、排他的になって作製者を減らす流れになっちゃったけど
36: (ワッチョイ 899d-jvSr [180.196.166.14]) 2019/11/17(日)20:43 ID:t3PUXvS80(1) AAS
言っちゃなんだけど
スタジオが別売りになるとああなるんだなって思う

なっちゃえ!
37: (ササクッテロル Sp65-+sLU [126.233.172.157]) 2019/11/18(月)05:21 ID:nAucVhV7p(1) AAS
今までスタジオ興味無かったけど今作からハマってる
静止ポーズは楽だけど、アニメーションをもうちょっと直感的に弄れるようになってればなぁ・・・
38
(4): (スッップ Sd42-+q25 [49.98.133.136]) 2019/11/21(木)12:13 ID:VOLBU7NHd(1/2) AAS
ジンコウガクエン2にハマってなんか新しく買いたいんだけど、これがオススメってある?
コイカツ!はジンコウガクエンやって期待するとスカしを食らうっていうし、ハニーセレクトはゲーム性ないっていうし調べれば調べるほど混乱してきた
39: (ワッチョイ 4f67-/L9V [180.196.9.217]) 2019/11/21(木)12:34 ID:RanfkqCO0(1/4) AAS
>>38
順番が前後しちゃうんだけど
コイカツってのはジンコウガクエン2のプロトタイプ的な作りなんよ
ジンコウガクエン2から複雑な制御を取り除いてシンプルにしたのがコイカツだと思えばいい

ジンコウガクエンではLOVE/LIKE/HATEの増減が自分では完全制御できずに他NPCからの干渉で
変わっちゃったりする大変に複雑なシステムなんだけど
コイカツでは、LOVEだけでこれが加算のみの減産なし、他NPCからの影響も受けないって単純さやね

なので、ジンコウガクエン2をやってると「なんでや!?」ってのが頻発するけども、コイカツではそれはない
単純な加算作業を繰り返すだけ

しかし、それでもコイカツはグラ良いしキャラかわいいのでそれはそれで楽しくないとは言えないです
省4
40: (ワッチョイ 4f67-/L9V [180.196.9.217]) 2019/11/21(木)12:40 ID:RanfkqCO0(2/4) AAS
>>38 続き
ハニーセレクトは、キャラと関係を築いていくという手順はなく、風俗店の会話レベルしか用意されていない
キャラの育成(というか方向性分岐?)も、会話ではなくエッチ行為で加算されていく
SBPRというド級の地雷を投下してしまったイリュが、「余分な事すんな!ぼけえ!エロさせろや!」というユーザーの
要求を飲んで作られたとおもわれるいわちゅる 「やるだけソフト」 ですね
マッハで飽きる人もいれば、スタジオでハマる人もいるとかいないとか
ゲームを期待しているのであればオススメはしないですが、オカズを期待しているのならそこそこOK
41: (ワッチョイ 4f67-/L9V [180.196.9.217]) 2019/11/21(木)12:44 ID:RanfkqCO0(3/4) AAS
>>38
新作、AI*少女について
コンセプト的には人工少女系列の後継を狙って作られた作品で、まあそこそこポリシーは継承されているかと思います
この作品に関してはHOTなだけあって専用スレが賑わっていますのでそちらを参照みてみてください
私的にはそこそこオススメなんだけど、ジンコウガクエン2が面白かったって人に勧めるのは
コイカツ一番、AI少女二番って感じかなあ

あと、重い。ミドルハイ以上のPCスペックないときっつい事に
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(1): (ワッチョイ 4f67-/L9V [180.196.9.217]) 2019/11/21(木)12:49 ID:RanfkqCO0(4/4) AAS
>>38
最後に一言

>ジンコウガクエンやって期待するとスカしを食らうっていうし

ジンコウガクエンが奇跡の作品であって、あれを超えていく作品ってのは基本的にはありません
イリュユーザーは「今度こそ」と期待して早や5年が過ぎ去りました
・・・早や5年なのか、まだ5年なのかはそれぞれの心の内なる話ですね

ジンコウガクエン以上のなにかを期待する製品ってのは少なくとも私の知るエロゲでは存在しないので
そこんとはちょっと少しだけ期待値を下げて選択するのがいいと思いますよ
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