[過去ログ] エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)119 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(1): 2016/05/28(土)12:24 ID:uT91I30v0(1/4) AAS
レベ上限は99だけど各主人公連中ですら1段階進化だしなんかもう
375: 2016/05/28(土)12:25 ID:hA1xDqjl0(1) AAS
ソシャ見倣って
有料アペンド開放のつもりなんだろ2段目3段目
376: 2016/05/28(土)12:36 ID:NoqMM3ar0(1/2) AAS
ライター探しがマジで急務だと思うよ
RPGだろうがSLGだろうがエロゲである以上キャラの可愛さは必須で
そのキャラ描写の大半を占めるテキストライティングはなんとかしないとどうにもならん

定評のある育成要素もカーリアンやロリィを可愛く書けてたからこそ、育てるのが楽しかった訳で
感動の超大作を作れとは言わないが何かしら心惹かれるエピソードのひとつでもないと
育成要素を乗っけたところで楽しくならない
377: 2016/05/28(土)12:44 ID:NoqMM3ar0(2/2) AAS
偏った信者目線で申し訳ないんだが
俺的に絵なんか今世界で一番可愛いと言えるくらい可愛いのに(やや装飾過多ではあるが)
その子らがことごとくただのアホウで非常に勿体無いというか悲しいでござる
378: 2016/05/28(土)12:47 ID:uT91I30v0(2/4) AAS
>偏った〜
みんな基本言いたいこと言ってるだけだしそんな気にスンナ
描写が基本まともにないし、エロシーンさっさと見せなきゃならんしでこうなるんだよな
379: 2016/05/28(土)12:56 ID:zAjrbPAT0(2/3) AAS
>>374
ほんとそれな
進化の分岐でステータスとかスキルが変わるとかあってもよかった
まあステータスに関してはパラメーターの種類なさすぎてあれだが
380
(1): 2016/05/28(土)13:16 ID:cXidI1QE0(1/2) AAS
魔導やってるんだがキャラ、イベント、モンスターの種類、装備、スキル
どれも種類豊富で酸化硫黄とは作品の規模がまるで違う感じなんだよな
大作とロープラゲーかと思うほど違う

神ラプがクソで開発資金借りられなくなった?
次回作うまく方向修正できたとしてもどうなるんだろう?
381: 2016/05/28(土)13:24 ID:SMyDqet60(3/8) AAS
あの素晴らしい珊海王をもう一度
382: 2016/05/28(土)13:30 ID:XiQ2XT/F0(1) AAS
そんな珊海王もエウ的には大作扱い
383: 2016/05/28(土)14:57 ID:u6gsWWb70(2/3) AAS
PCのエロゲーで、しかもゲーム性を求めるニッチ層が、珊海王みたいな簡略化されたゲームを
望む層が多いと勘違いしたのが問題だな。
ゴールデンウイークにがっつり時間かけて、PCの前に長時間座ってプレイしたいと思ってるのに。
ライト層が望んだ結果という意見あるけど、売上げや買取価格見れば、エウのライト層は元々少数か、
ライト層すら受け付けないほどの薄味のクソゲーということだろ。
384: 2016/05/28(土)15:06 ID:SMyDqet60(4/8) AAS
12周をゴールデンウィークがっつりできた珊海王はすごいわ
20周以上やったやつも多数

来年も珊海王で
385: 2016/05/28(土)15:09 ID:wZ9vfNgD0(1) AAS
ライト層が少数ならキッパリニッチ層に向けて作るんじゃないかね
そうでないという事は表面上ニッチが目立ってるだけでライト層のが多いという事
386: 2016/05/28(土)15:14 ID:rzGTwpsw0(1) AAS
神ラプはストーリーとやり込み要素をいじって草刈りなくせばまだ面白くなりそうだった
三回王は根本からしてダメダメすぎる
387: 2016/05/28(土)15:16 ID:Qb0jHejR0(2/3) AAS
あのクソみたいなビンゴでレベル上げは勘弁して欲しい
色に偏りが出て明らかにレベル上げ辛いキャラが出る
388: 2016/05/28(土)15:22 ID:0PW0tPKn0(1) AAS
ビンゴレベル上げはやめて普通に経験値欲しかったよね
ていうかあの気の狂ったようなレベル上げシステムは誰が考えたんだろう
389: 2016/05/28(土)15:23 ID:bevW3VyI0(1) AAS
俺の場合、赤青黄緑のうち赤が絶望的に足りなくなってレベル格差がちっとも埋まらなかった
そもそもデフォの移動力と地形適応力が低い、パッシブスキル枠が少ないキャラは使いようがない
ただでさえ神力ゲージが各スキルの使用と出撃コストと共通の枠を取っててカツカツなのに
エルガミセラなんかまともに運用しようと考えると発狂する
390: 2016/05/28(土)15:26 ID:KYCdaCsm0(1/3) AAS
ビンゴ自体は嫌いじゃなかったけどな
ムックを食わせるくらいしか任意の色を集められないというのはやや厳しいし
殆どのケースにおいてスキルを取らない方が良いというのが何より致命的だったと思うけど
391: 2016/05/28(土)15:31 ID:SMyDqet60(5/8) AAS
どのユニットも使おうと思えば問題なく使える珊海王最高だな
392: 2016/05/28(土)15:36 ID:84K6J2cu0(1) AAS
エルガミセラは使いやすい方だろ
デフォで飛行、パッシブ枠4、物理無効持ち
敵の群れに突っ込んで範囲撃つだけのお手軽運用だし
393: 2016/05/28(土)15:47 ID:KYCdaCsm0(2/3) AAS
個人的には無理に全キャラを強くしてユニットバランスを取ろうとするより
笑える役立たずを作る方向が良い気がする
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