[過去ログ] エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)119 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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354: 2016/05/28(土)05:29 ID:7EXZeoFe0(1) AAS
こんなんライト層にも需要ねーよ
ライト層馬鹿にするなボケ
355: 2016/05/28(土)05:39 ID:0r8DmwC70(2/2) AAS
正直ラプソディですら難しいという声が多いだろうからな
レベルや回復アイテムの制限はゲーム初心者には存外ハードルが高い
それを踏まえて好きなだけレベリング可能、資源ゴリ押し可能な酸化硫黄はなるべくしてなったんだなと
年々ライト向けになってるのは意味があったな
356: 2016/05/28(土)06:11 ID:pBvU9vFw0(1/3) AAS
内容がないのをライト向けとかいう風潮な
ライトなのは客じゃなくて中身だろ
357: 2016/05/28(土)06:17 ID:/yzR0X1z0(7/8) AAS
マーケティングではなく質の問題だと俺も思う
ソシャゲ業界のビジネスモデルはTVゲームよりパチンコに近いんで
正直俺もアレらをゲームと呼びたくない気持ちはあるけど
それでもやっぱりパズドラとかの人気タイトルは触ってみると良くできてると思った
358: 2016/05/28(土)06:18 ID:/yzR0X1z0(8/8) AAS
ToyStoryを初めて観た時の感覚に近いな…
ディズニー系のキャラクターデザインとかちっとも好きになれないけど
悔しいけど面白い的な
359: 2016/05/28(土)06:26 ID:+b7N0QzT0(1) AAS
見てるだけ戦闘が糞と言いたい気持ちも分かるが
同じく見てるだけ戦闘の艦これが流行るご時世だし諦めた方がいい
360
(1): 2016/05/28(土)06:29 ID:pBvU9vFw0(2/3) AAS
流行った理由を理解できずにしょうもないゲーム部分を猿真似してたら落ちぶれるわなぁ
ソシャゲも艦これも流行った原因は人間心理と人間関係
361: 2016/05/28(土)07:59 ID:B34ltfQi0(1) AAS
そこらへん理解してる人間がエウに一人でもいたら酸化硫黄の評価は変わってたかもな
もう手遅れだけど
362
(1): 2016/05/28(土)08:59 ID:M85dScMN0(1) AAS
>>360
その流行った原因の人間心理と人間関係を教えてくれよ
363: 2016/05/28(土)09:10 ID:t/VyMyq50(1) AAS
掲示板やらTwitterで手軽に賞賛を得られて自慢しあえるという環境があっての流行よ
そういうコミュツールがない状態だったらソシャゲの類は今ほど流行っちゃいないだろうな
364: 2016/05/28(土)09:16 ID:cpaCxGaX0(1) AAS
っていうか艦これはソシャゲとしては参考にしない方がいい部類だと思う
Twitterや二次創作を上手く利用して知名度を上げたは良いものの
利益はそこまで大したこと無かったらしいし
365: 2016/05/28(土)09:23 ID:yYMdcd/c0(4/8) AAS
艦これは単純に萌えオタも狙ってるけど軍艦とか好きなミリオタも狙える題材だからなあ
仮にあれと全く同じシステムで出しても同じようにヒットできる訳じゃないよ
そもそも艦これってゲーム部分に関してはファンだって丸ごとすべて受け入れてる訳じゃ無いし
366: 2016/05/28(土)09:35 ID:pBvU9vFw0(3/3) AAS
>>362
オフゲーで同じ内容のゲームをやれるか?ガチャを回せるか?
ソシャゲに100万以上入れてるやつでさえやらないだろうな
スタンドアローン型とソーシャル型のゲームは全く別次元
苦労もせず金を払うだけで見たされる承認欲求、平均以上に格別の価値を見出す民族性、与えられた価値で執着が積み重なるシステム
同じ作業、ゲーム性でも動機の強さは桁違い だから続けられるやめられない
367: 2016/05/28(土)09:47 ID:g9d0WpcJ0(1) AAS
艦これは戦闘が見てるだけゲーじゃなかったらそこまで流行らなかっただろうな
何かの合間にできるってのが魅力だから
368: 2016/05/28(土)09:47 ID:DauAblE60(1) AAS
ソシャゲに移行するのにちょっとオフゲに取り入れてみただけだろ
369: 2016/05/28(土)09:51 ID:Qb0jHejR0(1/3) AAS
神ラプのDLCいつくるんだよ
ずっと待ってんだけど
370: 2016/05/28(土)09:59 ID:qBPHpW6B0(1) AAS
珊海王の戦闘はそういう意味でも最悪だな
オート戦闘だけど魔法発動はクリックし続けないといけないから片手間操作は無理
ライト層向けのクセに拘束時間が長すぎる
371: 2016/05/28(土)10:06 ID:yYMdcd/c0(5/8) AAS
中途半端なんだよね
基本オートとか言いつつ操作できる部分を残し過ぎてる
そしてその操作できる部分がしっかりと練られてる訳でも無い
372: 2016/05/28(土)10:22 ID:PPfJsxiK0(1) AAS
レベル上げて資源で殴るゲームだから操作は必要ないぞ
レベル低い序盤で開幕結界張るぐらい
373: 2016/05/28(土)12:22 ID:zAjrbPAT0(1/3) AAS
なんかレベル上げても味気ないんだよなぁ
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