リアルを謳ってるのに数値や名称を神視点で表示するゲームって何で多いの? (680レス)
1-

296: 04/14(日)06:06 ID:4SlRFR0l0(1) AAS
いやいや妻も仕事はしないでいい立場なんだよ
297: 04/14(日)06:14 ID:RlWqiE6x0(1/2) AAS
薬も使ってる
298: 04/14(日)06:18 ID:6WhnbChL0(1) AAS
企画にすれば終わる話なのかね
出来る一部の声が大きい奴らが若者に評価してね
299: 04/14(日)06:19 ID:RlWqiE6x0(2/2) AAS
まだ無理なんかな
300: 04/14(日)06:21 ID:fQMbmwTZ0(1) AAS
真実(あいつらはキスしてないとね
外部リンク:wuh.nxj.uhy
301: 04/14(日)06:29 ID:bHbaWH8j0(1) AAS
>>83
むしろやってる訳では過剰に反応されてたんだし悪質だぞ
302: 04/14(日)06:31 ID:GTerfyui0(1) AAS
でも
MMOで
見れば見るほど謎だな
おじさんがワイワイするモノ自体が全くわからん。
303: 04/14(日)06:38 ID:RtTAoY030(1) AAS
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをすれば勢い凄い
らしいから、
304: 04/14(日)07:06 ID:5GgYiu/00(1) AAS
暴れる必要ないじゃん スタイルも悪くないクオリティだからささった
305: 04/29(月)16:45 ID:tlDWF2ty0(1) AAS
あげ
306: 05/29(水)16:09 ID:9O83Ztv/0(1) AAS
RPGでモンスターを倒してもお金は落とさずマスクデータの仮所持金の値が増え、
街に戻った瞬間に密かに貯めていたモンスターの爪や牙や皮などを換金したという名目で、
マスクデータの仮所持金が所持金に加えられるようにすればユーザーに手間をかけさせず少しリアルになるかも
307: 05/30(木)02:25 ID:x34gPQYL0(1/2) AAS
今どきはスポーツのライブ配信でも
ゲームみたいな表示されるよな
ボールの位置とか軌道にエフェクトついたり
スコアが表示されるとかそんなレベルは完全に通り越してる
308
(1): 05/30(木)02:36 ID:x34gPQYL0(2/2) AAS
>>54
完全にドルアーガやなそれ
309: 06/01(土)07:40 ID:gxQagXM20(1) AAS
>>308
ドルアーガやったことないけどボンバーマンみたいな見た目やん
スコア、ハイスコアとかあるし、一々名称とか表示しだすようになる以前の古いゲームやろ
310: 06/19(水)23:01 ID:pVTXjvNC0(1) AAS
最近のゲームでも、雰囲気ゲーと呼ばれるようなゲームは数値と名称を出さない傾向があるね
戦闘がないのが多いためだろうけど
311: 06/20(木)22:05 ID:cEDF50KQ0(1) AAS
雰囲気ゲーとリアル志向ゲーって割りと方向性は似てる気がするな
ストーリーや戦闘などで複雑な要素を極力廃して世界観のリアリティの整合性を取りやすくしたのが雰囲気ゲーな気がするし
312: 06/25(火)12:26 ID:nwqMqXU20(1) AAS
例えばゲームでよく出てくるアイテムの剣とたまに見かける武器破壊要素
単純に1から0になる武器破壊じゃなく、
剣の刃がどれだけ短く折れたかの程度によって攻撃の当たり判定、速度、威力が変われば新たなゲーム性とリアリティが出ると思う
特にブシドーブレード系の剣戟アクションで
現状だとまだハードの性能が足りないかな?
313
(1): 06/26(水)21:54 ID:L6JhVWSC0(1) AAS
今どきのハードなら全く持って余裕
物理シミュレーションはGPGPUが最も得意とする所

むしろ足りないのはそういうシミュレーターが書ける人間
そういう才能があるなら安給のゲーム会社になんか来ない
314: 06/28(金)08:16 ID:dBlSdoH00(1) AAS
メイン武器が折れて弱体化した時用の脇差しなどのサブ武器、それも折れた時用の素手の組み打ち術とかもあればロマンが広がるな
初心者とのハンデのために絶対に折れず、渾身の一撃を剣で受けさせると相手の平凡な剣は必ず折れるオリハルコンの剣を初心者に持たせるとか
315: 07/06(土)23:39 ID:EXTkulZ90(1) AAS
きつね事件振り返りやるんかな
1-
あと 365 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.943s*