[過去ログ] ゼノブレ新作は戦闘システム変えた方がいいと思う (220レス)
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62: 2020/07/15(水)09:25 ID:vPvEKu/z0(1/4) AAS
>>1
今後幅広い層に売っていくなら
難解なイメージは避けた方が良いな
遊び方を理解すれば面白くなるのは分かるけど
その前に遊んで貰えなければ意味がない
せっかく面白いバトルなのに
もっと分かりやすく作れなかったのかな
66: 2020/07/15(水)09:35 ID:vPvEKu/z0(2/4) AAS
>>63
確かにそう言う不安もあるよな
だから試しにクロスをアクション方向にして
もう一つのゼノブレイドの形を作っていけば
どちらか保険にもなる
71: 2020/07/15(水)10:00 ID:vPvEKu/z0(3/4) AAS
>>68
サブクエの方はJRPGらしくて分かりやすいお使いなので俺は好き
ストーリーの合間にちょこちょこクリアしていくのは病み付きになる
自然に発生するタイプのクエストはオープンワールド特有のものだけど
クエスト扱いしない方がより自然なのにって疑問もある
そう言うのはストーリーを楽しむJRPGには合わないよ
181: 2020/07/15(水)17:29 ID:vPvEKu/z0(4/4) AAS
ドラクエはバトルが面白いわけでなく
数値化した強さで成長を実感させるために簡単なバトルがあるわけだぞ
だから戦略は必要なくとことんシンプルな方が良い
2ターン掛かる敵を1ターンで倒せるようにする為にひたすらレベル上げを頑張る
成長=RPGと考える人にはドラクエのゲームデザインは合ってる
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