[過去ログ] ゼノブレ新作は戦闘システム変えた方がいいと思う (220レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
155: 2020/07/15(水)14:22 ID:9md3ZckG0(1) AAS
>>145
事前に装備を整えるところからが戦闘です
156: 2020/07/15(水)14:29 ID:mNLcxdyfM(1) AAS
>>37
2は普通にコンボ入ってコマンドバトルにしては頑張ってて面白いんだけど、だんだん同じことの繰り返しで作業感が強くなって来る1もだけど
157: 2020/07/15(水)14:46 ID:Bt6T8xXY0(1) AAS
シングルRPGに複雑な戦闘システムだの育成要素だの求めてる人って今どんくらいいるんだろう
158(1): 2020/07/15(水)15:02 ID:7yTqRmHEd(3/3) AAS
多分回避やガードアーツの使い方も理解してないし
アクセやアシストコアで耐性上げたりポーチアイテム使ったりもしてない
リキャスト溜まったアーツぶっぱの脳死プレイしかしてないんじゃね
159: 2020/07/15(水)15:03 ID:Vurf+gXpa(11/15) AAS
>>158
途中でやめたって行ってるし、ゼノブレ2についてはもう言ってやるなよ
それよりも自信満々に挙げたDQFFをスルーするなやって話
160: 2020/07/15(水)15:04 ID:TCeioDc1d(1) AAS
ゼノブレの戦闘システムの発展は
バテン2のリレーコンボがモノリス的には大発明で、なんとかそれを改良していきたいという意思を感じるわ
161: 2020/07/15(水)15:13 ID:Vurf+gXpa(12/15) AAS
>>112
レベル上げるだけでなく装備やパーティー編成だの色々やる事がある、用意されてるのに「俺はレベル上げしかしない、つまりレベル上げ以外の方法は存在しない」ってか?
>>113
PSゲーとソシャゲはそうだろうな
162(1): 2020/07/15(水)15:15 ID:Vurf+gXpa(13/15) AAS
おっ、ID被りだ
163: 2020/07/15(水)15:17 ID:Vurf+gXpa(14/15) AAS
>>162
俺とID被ってるのかw
164(1): 2020/07/15(水)15:54 ID:6AHpKTZNM(1) AAS
イーラの戦闘が一番しっくりきたけど。俺は
2よりアクションっぽいというか暇な時間があまりない。うまく言えんが
165: 2020/07/15(水)16:00 ID:IGeNhifcp(2/2) AAS
>>164
多分アタッカースイッチで常に切り替えながら戦う必要が出るからじゃね
166: 2020/07/15(水)16:07 ID:WI/xaVGs0(1) AAS
イーラはブレイドが固定だから楽しかった
本編は多すぎてだるい
167(1): 2020/07/15(水)16:09 ID:3S6uUcdr0(1) AAS
ゼノブレ云々より汚物島の糞戦闘をまず何とかしろよw
168: 2020/07/15(水)16:18 ID:8a4fp052r(1) AAS
>>167
悔しいなら反論しろよ豚w
169: 2020/07/15(水)16:48 ID:bsHLyKaSr(2/3) AAS
>>151
ブレイドは装備やスキルセットの類の気が
ブレイドシステムもそれはそれで
ブレイドと人の絆を深めよう!って題目とずれてくんだよね
効率化と収集に力入れるほど
170: 2020/07/15(水)16:59 ID:WTkX2A1Ta(1) AAS
>>145
リキャストと耐性とスパイクあるからハメられる訳ないし
属性玉付けてる間敵が何もしてこない訳がない
171: 2020/07/15(水)17:01 ID:OCpKBMN3d(1/2) AAS
レギュラーブレイド以外は徹底していないもの扱いになってたから別に気にならなかったな
そこが気になるならむしろどれだけキズナ値上げても一切ストーリーに反映されない方が引っ掛かりそう
172: 2020/07/15(水)17:08 ID:6oslwWii0(1) AAS
>>104
モノリスってブレイドガチャのシンプルモードといいマップを開くまでの操作手順といい磨きが足らなすぎるのが問題なんだよな
というかブレイドガチャは10連させろよ、正直(開発者バカじゃねぇの?)と思いながらやったわ
ナナコオリよりも1回ずつしかガチャ引けないこのシステムの方がよほど苦行
モノリス社員がこれについて誰も指摘しないってちょっと問題あるぞ...
173: 2020/07/15(水)17:11 ID:cao3z0Z2r(1/5) AAS
>>44
検証が必要な時点でハードル高いだろ
174: 2020/07/15(水)17:15 ID:K9krl0kn0(1) AAS
イーラのスピード感があるバトルいいわぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 46 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s