[過去ログ] epic「UE5デモはやっぱり普通のゲーミングノートPCのがPS5より高品質でできる」 epic開発者が最新コメ (774レス)
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15: 2020/05/22(金)10:00 ID:J7Prj2EK0(1/21) AAS
当たり前
SSDの差がグラフィックの差になるとかエンジニアなら恥ずかしくて言えない
平気な顔して言うのは詐欺師だけ
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(1): 2020/05/22(金)10:05 ID:J7Prj2EK0(2/21) AAS
速いSSDと超速いSSDで描画品質に差が出ますか?
出るわけ無いだろ
これ信じる奴頭おかしいよ
30: 2020/05/22(金)10:11 ID:J7Prj2EK0(3/21) AAS
リッチなアセットを取り扱うのはGPUとメモリ
SSDは一度運んでおしまい
描画品質の差は全てGPUとメモリに依存する
当たり前
40
(2): 2020/05/22(金)10:18 ID:J7Prj2EK0(4/21) AAS
リッチなアセット使ったらレンダリングパイプラインの全工程に負荷かかる
1フレーム作るのに何回も何回もデータアクセスし、都度負荷がかかる
一方SSDは一度アセットをメモリに転送したら終わり
同一シーンにいる間にたった一度だけ
SSD同士の速度差がグラフィック品質に影響する要素はゼロ
外部リンク[html]:yttm-work.jp
47: 2020/05/22(金)10:23 ID:J7Prj2EK0(5/21) AAS
>>43
PS5とXSXでフルサポートするならGPUとメモリの差がダイレクトに出るだけじゃん
53
(2): 2020/05/22(金)10:29 ID:J7Prj2EK0(6/21) AAS
結局ソニー主導による詐欺師ばりのとんでも理論マーケティングが真っ当な知識のある人に訂正されているだけ
言ってる内容に嘘が多すぎる
毎度のことながら事実誤認を意図的に狙ってる
77
(1): 2020/05/22(金)10:44 ID:J7Prj2EK0(7/21) AAS
>>61
スマートシフトで勝手にクロック変動するのはどう考えてもボトルネックだよな
しかもプログラマーは制御できない
これ最適化出来ないじゃん
84: 2020/05/22(金)10:47 ID:J7Prj2EK0(8/21) AAS
>>75
うん、ゴキちゃん一切反論できずに論破されたよね
で、今回も捏造だの一点張り
ただロンチまで延々この問題付き纏うと思うよ
だってサーニーの理論は明確に嘘だもん
事あるごとに袋叩きだわ
95: 2020/05/22(金)10:56 ID:J7Prj2EK0(9/21) AAS
ここまでゴキ側の理論的な反論ゼロ
いつものことだけど
103
(1): 2020/05/22(金)11:00 ID:J7Prj2EK0(10/21) AAS
毎秒5GB以上をメモリに転送し続けなければSSDの優位性は発揮できない
これいつどうやって使うのかね?
122: 2020/05/22(金)11:12 ID:J7Prj2EK0(11/21) AAS
>>108
2.23で常用できるなら変動とも言わないしスマートシフトも持ち出さない
そもそもゲーム中にGPUクロックを落としてCPUフル稼働させなきゃいけない瞬間などない
125: 2020/05/22(金)11:14 ID:J7Prj2EK0(12/21) AAS
>>121
あのエンジニアはUE5の長所と今後の展望を説明しただけなんだよな
それがソニーの嘘と真逆で都合が悪いから消されたw
気の毒だわ
131
(1): 2020/05/22(金)11:18 ID:J7Prj2EK0(13/21) AAS
>>124
あれ何で13秒もかかるか分かる?
XSXのストレージはメモリ全部埋めても3秒かからない
理由はあれが最初の起動時であり、CPUがプログラム構築して走らせるのに時間がかかってるから
裏読みしなければデータ転送そのものよりもその後の作業の方が時間取る
PS5はCPUが箱より遅いからもっと大変だね
238: 2020/05/22(金)13:14 ID:J7Prj2EK0(14/21) AAS
未だにゴキちゃんからまともな反論なし
だってSSDが描画品質に貢献するとか嘘だから擁護しようがない
247
(2): 2020/05/22(金)13:20 ID:J7Prj2EK0(15/21) AAS
>>201
Naniteはメッシュシェーダーでは無いが、似たような事が出来る
コンセプトの発案はメッシュシェーダーより早かった って言ってるなw
253: 2020/05/22(金)13:25 ID:J7Prj2EK0(16/21) AAS
エンジニアの口ぶりだとメッシュシェーダーとVRS使った方が速いんだろうな
UE5のプレリリースがハードロンチ後なのも比較されたらマズイ以外の理由がない
272
(1): 2020/05/22(金)13:58 ID:J7Prj2EK0(17/21) AAS
>>269
冷静に考えたらそうかも
メッシュシェーダー使えないGPUでメッシュシェーダーもどきのことができますよ以上の意味はなさそう

メッシュシェーダーの説明は下記
外部リンク:wpteq.org
315: 2020/05/22(金)15:23 ID:J7Prj2EK0(18/21) AAS
標準と強制は全く別の意味ですよ?
実際殆どのゲームは60fpsになるだろう
316: 2020/05/22(金)15:24 ID:J7Prj2EK0(19/21) AAS
>>313
それただの火消しコメントです
残念
334: 2020/05/22(金)15:41 ID:J7Prj2EK0(20/21) AAS
結局Naniteはメッシュシェーダーの代替品だったってオチか
そりゃたしかにPS5用だわ
他はメッシュシェーダーがネイティブで動くもん
ゴキちゃん良かったね
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