[過去ログ] 何でファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーは面白かったの???????? (603レス)
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(5): 2019/12/02(月)08:19 ID:ct9+FAnq0(1/2) AAS
ヤッパリ限られた器で料理を作るからだよね( ´∀`)
11
(3): 2019/12/02(月)08:32 ID:aZxLbWQp0(1) AAS
シナリオは陳腐でFF15をバカにできるレベルじゃないし
思い出補正だぞ
64
(3): 2019/12/02(月)09:57 ID:25mQ4kNA0(1/4) AAS
FF6とか聖剣3とかロマサガ3とかクロノトリガーとかルドラとか
あの時代のスクはベクトルは違うけど既にグラフィクは綺麗だったな
16Mb〜32Mbくらいで丁度いい
120
(3): 2019/12/02(月)11:14 ID:GlQ24aVZ0(1/2) AAS
6までの2DサイドビューがFFであり7からの汚い3Dになった時から死んだんだよ
目新しさで売れちゃったけどね
今見てみると、2Dは今でも通用するけどその頃の3Dはクソゴミでしょ

あの7からのFFは傍流だからな
131
(6): 2019/12/02(月)11:27 ID:t3HN/qPG0(2/3) AAS
>>116
FF2は戦闘システムが独特すぎてほとんどのユーザーは攻略出来ないんだよなw

敵から攻撃をどんどん受けないと回避や盾、すばやさが上がらないとか
一度の戦闘で武器と魔法両方を使わないとどっちかが下がるとか
敵パーティーのレベルに合わせて魔法や武器を同じくらいのレベルのをつかわきゃいけないとか
味方のHP上げ過ぎると敵が逃げまくるよーになるとか、
ケアルを上げ過ぎるとMPがすぐに尽きるので無駄に使っちゃ駄目とか
デジョンテレポデスレイズとか即死系魔法は敵によって耐性が全然違っててを丁寧に上げないと後半
敵が強くて進まないとか、
わざとクソ弱い武器で戦闘しないと魔法のレベルが上がらなくなるとかw
408
(4): 2019/12/08(日)11:43 ID:oT8NPqc5d(1) AAS
ファイナルファンタジーは
映像の綺麗さじゃなくて
ストーリーの壮大さが重要だな
時間や予算の大人事情関係で
2つがトレードオフになるのなら
映像よりも
ストーリーに力を注ぐべき
4とか5のスケール感は台詞の文章を見ただけで感じる
これは映像のすごさじゃない
脚本のセンスだ
519
(7): 2019/12/10(火)06:40 ID:ItWERjFB0(1/2) AAS
FF7からのウザいムービーが癌w
ムービーチームを解散させないのならシリーズの復活は無い!
532
(4): 2019/12/10(火)18:34 ID:zw7R/7Kp0(1) AAS
北瀬野村橋本の3馬鹿を何とかしないと終わるなこのシリーズww
538
(3): 2019/12/10(火)19:11 ID:ItWERjFB0(2/2) AAS
ソノタランドの売り上げ程虚しいものはないなw
548
(3): 2019/12/11(水)07:02 ID:EP+eJJwD0(1) AAS
クソステに行って、ゲームとしての骨組みがグラついて崩壊して終ったシリーズ。
任天堂のゲーム作りの間近に居られる環境から自ら抜け出て終ったんだから自業自得だな。
562
(6): 2019/12/12(木)08:11 ID:3gfG2HEX0(1) AAS
クソステに嫁いで行ってツマンなくなって、俺自身は付いていけなくなったわw

サイナラ😵
573
(5): 2019/12/12(木)13:05 ID:7TJy/N9P01212(1) AAS
123はシナリオ書いてるのプロの寺田さんだし当然w
それ以降は素人同然の奴らが考えたもんだしww
591
(4): 2019/12/13(金)07:50 ID:hQ4by7wF0(1) AAS
スイッチでこれからFF15やってみるわw
ダウンロードしてそのままほったらかしだったわw
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