[過去ログ] 何でファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーは面白かったの???????? (603レス)
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(1): 2019/12/02(月)08:58 ID:jLxB6DI/0(1/2) AAS
月にも行った
世界が広かった
22: 2019/12/02(月)09:01 ID:vb1/9zeN0(1) AAS
>>20
小腹空いてますってやつ?
あの番組好きだわ
23
(1): 2019/12/02(月)09:06 ID:Hc6ZYhTh0(1/3) AAS
>>15
ほんとにそれ
ワールドマップがなくなった時点で俺のFFは終わった
24: 2019/12/02(月)09:09 ID:S9ikFZADd(1) AAS
飛空艇の爽快感は半端なかった
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(1): 2019/12/02(月)09:10 ID:h65zNJV70(1) AAS
6のオペラとか4のセシルローザのイチャコラみたいなのを
今の美麗(笑)ムービーで長々と見せられたらきっついだろなあ
ドット絵のおかげで薄められて誤魔化せてたなあ
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(1): 2019/12/02(月)09:10 ID:X12e2jyl0(1) AAS
昔は渋谷員子の二頭身キャラが可愛かった
今のフォトリアルなFFは絵面が全部気持ち悪い
27: 2019/12/02(月)09:11 ID:QX9ADX360(1) AAS
ファンタジーなのにリアルを求めて逝った
28: 2019/12/02(月)09:12 ID:zMBt8ws00(1) AAS
>>11
どれと比較してんだよ
29: 2019/12/02(月)09:12 ID:p5Lv+SAXd(1/4) AAS
ロマサガもそうだけどうねうねするとコレジャナイ感すごいの何でだろうな
30: 2019/12/02(月)09:13 ID:MkvbX+1cM(1) AAS
>>23
世界を旅する話から一地方の騒乱にスケールダウンしてるのも痛い
31: 2019/12/02(月)09:16 ID:+baDoZp00(1/2) AAS
人形劇は人形がやってこそ
技術が上がった今でも人形劇レベルのものしか作る力がないってことだよ
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(1): 2019/12/02(月)09:18 ID:fOf8aQIw0(1) AAS
ワールドマップが冒険してる感じがして良かった
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(1): 2019/12/02(月)09:18 ID:ReGnas0f0(1/3) AAS
FF5の開発時、坂口に内緒でギルガメッシュねじ込んで
マスターアップ直前のスタッフ全員でのテストプレイで初めてバラすの好き
34: 2019/12/02(月)09:19 ID:c9LTFjJdp(2/2) AAS
坂口カムバーックプリーズ
35: 2019/12/02(月)09:20 ID:lkIA480a0(1/7) AAS
ファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーもゴミだったけどな
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(1): 2019/12/02(月)09:21 ID:ADKeEidI0(1/23) AAS
>>32
この前久々にFF4をやったんだけど、それでおぼろげながら当時の自分があの頃のFFの
何に惹かれてたのかを思い出した気がする。それはやっぱり冒険要素だな
水脈の流れる洞窟を進んだり、高い山を越えたり、古びた地下水脈から城に侵入したり
空の上にある塔、そして地下世界、最終的には月にまで行き月の中心核を目指すって言う。壮大な冒険だ

ホストがドライブ旅行するようなゲームはやっぱFFには求めてねーんだよなあ
37: 2019/12/02(月)09:21 ID:fRleqWH90(1) AAS
最近のオープンワールドゲーって広いけど狭いんだよな
昔のゲームって世界中を旅してる感じがした
38: 2019/12/02(月)09:22 ID:ohrjwnsfM(1) AAS
ファイファン面白かったよな
39: 2019/12/02(月)09:23 ID:w0eyiLU+a(1) AAS
ファミコンのは微妙だった
40: 2019/12/02(月)09:25 ID:Q1qfrtnq0(2/2) AAS
初期作叩き出したら終わりだよ
そのブランドを何故か捨られてない連中があまりにも醜悪すぎるからな

早くFF捨てろよ、返すとかじゃなく捨てろよシリーズ作品作る気ないくせに
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