[過去ログ] ゼノブレ3のキャラデザもアニメ調になるのか (129レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2019/09/22(日)15:44 ID:e8XTHquo0(1) AAS
ゼノクロぽいのが良いよな
110: 2019/09/22(日)21:23 ID:HzGJvL6q0(1) AAS
>>60
実際ゼノブレ1(旧題モナド)の頃のモノリスのグラフィックデザイン求人には「FF12の様なグラフィックで〜」と書いてあったな

恐らく任天堂でゼノ……というより高橋主導のモノリスが総力注ぎ込んだ大作RPGを制作するにあたって
任天堂ユーザーに遠慮してこれまでの田中久仁彦によるアニメ色の強過ぎる絵柄を避けようとしたんだろうと思う

で、ゼノブレ1で大傑作の評価を貰ってシリーズが復活したからゼノクロで田中久仁彦を戻してかつリアル系SFに纏めようとしたけど失敗して
両方共キャラモデルは散々にを叩かれたからモノリスが得意のアニメ系にドンと絵柄を振って作ったのがゼノブレ2

要するに2はキャラモデリングが批判されるモノリスの弱点を克服する為に挑戦した企業努力の結果であって
実際にアニメ系ゲームユーザーの評価を得ているのだから判断は間違ってなかったと言える

高橋は自身が称賛よりも批判の方が創作意欲に繋がると言っていたがモノリス自体が前作の市場評価を常に参考にしている会社
恐らく3でも2の批判を受けてまた作風を変えてくるだろうし、よく言われるUI周りもスタッフが倒れてなければ本当は2で解決する予定だったとの事だし
省1
111
(1): 2019/09/22(日)21:36 ID:Bx1bJrl50(1) AAS
そういえばFE風花は発売前は腐女子デザインだって叩かれてたが
発売後は批判意見が消えたな
112: 2019/09/22(日)21:49 ID:CydV0+vW0(5/5) AAS
>>111
普通に合ってたし女の子も可愛いかったからな
113: 2019/09/22(日)22:12 ID:PvNfHL/zd(1) AAS
野村とかやりたければFFやりゃよくない?
ほらノクト達に会いに行きなよ
114: 2019/09/22(日)22:13 ID:z+Qgv8H40(1) AAS
ゴキブリがイライラしてるからアニメでいいよww
115: 2019/09/22(日)22:18 ID:yiCUtBYX0(1) AAS
ゲハなんか全無視で売り上げ大正義でいい

現時点でも自重してるんだぜ
深夜キャラと比較すればかなり抑え気味、0年代アニメのオマージュ衣装はまだない
ついでに言えば、流行りのなろうコピー展開はまだ使ってない、まだ使えるって事だw
何故深夜アニメ要素が、ってのは時代進行分足されただけだ
ギアスでもOVAなどから引っ張ってるし、サーガも当時のものがある

2をたたいてる数が宛てにならん
3度の移植6〜7年かけて2に少し足しただけが1だからな

>>79
IGNとか前年度でノミネートされとる
116: 2019/09/23(月)02:58 ID:K3JzTxLn0(1) AAS
>>105
その辺DEが上手くやってくれそうだけどな
現にフィオルン可愛くてラインかっこよかった
117
(2): 2019/09/23(月)03:43 ID:ncCEKzyR0(1) AAS
ゼノブレ1の頃の肌の質感とかバランス良かったのに
何でゼノクロでプラスチックみたいになっちまったんだろなあ?

1のような表現でモデリングだけ上手くやってくれたらいいのに
118: 2019/09/23(月)04:43 ID:hmzuDI/Y0(1) AAS
シナリオがアニメチックなんだから別にアニメ調のグラでもいいんでないの
つーか元々そういうの趣味の会社に見えるし、任天堂本社と違う方向性のもの作ってもらうつもりで買ったんだろうし
119: 2019/09/23(月)07:49 ID:hPkSf7MPa(1) AAS
>>117
普通にバテンカイトスとかゼノサーガとか昔からプラスチックみたいのだけど?
120: かかかか 2019/09/23(月)07:51 ID:58n4WcXsd(1) AAS
毎回絵師を変更するとか
121: 2019/09/23(月)09:17 ID:HShL00Lyp(1/2) AAS
信者的にはキャラクターはどうでも良い
フィールドとストーリーが全て
でもサーガみたいに同じシリーズでブレるのはあんまり良くないな。サーガはそれ以前の問題だけど
122: 2019/09/23(月)09:17 ID:spCa7FIJ0(1) AAS
>>1
ゼノクロも結構アニメっぽいぞ
というかゼノシリーズは基本的に最初からアニメっぽい
123: 2019/09/23(月)09:19 ID:HShL00Lyp(2/2) AAS
個人的には一貫したテーマというか、グノーシス+SFさえ残ってれば、あとは毎回作風が変わったりしても良いと思うんだよ。ガワはどうでもいい
124: 2019/09/23(月)09:48 ID:Dslypoy6M(1/2) AAS
>>117
>ゼノブレ1の頃の肌の質感とかバランス良かったのに
>何でゼノクロでプラスチックみたいになっちまったんだろなあ?

でもゼノクロは設定にあってる絵柄
ゼノ1のシュルクの癖の無さも設定にあってるからな
125: 2019/09/23(月)09:49 ID:Dslypoy6M(2/2) AAS
ゲームのし易さや異世界の色合いの調和とか考えると、キャラクターの服装は派手な色になるから、
アニメ調があってると思うけどなあ
126: 2019/09/23(月)14:30 ID:7FYn9O5oa(1) AAS
つーか、本気でリアル系SFを作るなら、
予算が数倍〜十数倍は違う洋ゲーAAAとガチ勝負をすることになる訳で、
その手の洋ゲーSF大作の超絶劣化作にしかならんわ

モノリスの開発規模と予算から言ってお、リアルに寄せてくってのは、
基本的に有り得ないね

JRPGを揶揄する外人も結構多いけど、JRPGを好む外人もいる訳で、
海外でも、劣化洋ゲーになるよりはJRPG路線貫く方が正しいしな
127: 2019/09/23(月)14:40 ID:pAU+XsVg0(1) AAS
アニメの方がいい
128: 2019/09/23(月)15:09 ID:zfT9o5kTd(1) AAS
トゥーン否定派はテイルズオブハーツから何も学んでないの?
129: 2019/09/23(月)19:45 ID:JeG+TTFD0(1) AAS
高橋&小島&斎藤で田中の個展見に行くとか仲いいなオイw
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.511s*