[過去ログ] デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね (955レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
484
(1): 2019/09/22(日)05:15 ID:vxSrzh0Xr(17/19) AAS
>>481
で、2万でペイできるソースは?
各国のAmazonなんて日本以下のゴミみたいな売上しか市場無いが?
485: 2019/09/22(日)05:16 ID:oWn3LJtR0(1) AAS
任天堂のサード路線が爆死で今までと同じとして(仮に
今までと違うのはスイッチは売れて(さらにLiteもでるし)
PS4が売れない(寿命?)ってとこだよね
なんでだろう
486: 2019/09/22(日)05:16 ID:zl6wwY7AM(15/21) AAS
>>483
淀で売り切れてても現実は在庫過多だからね
普通にアマゾンでも買えるし
現実見ようぜw
487: 2019/09/22(日)05:17 ID:ilzplfdLp(2/4) AAS
ゲハ的に言えばアスチェもDxMも爆死って捉えていいと思うがね
個人的には今回爆死しても任天堂はこの2作を育てていく気はあると思ってる
Switchでは性能的に新規AAAを呼び込めないからニッチだがユーザーの評価が高い独自IPを揃えてキッズ向けハード任天堂専用機のイメージ
を少しでも払拭するしか手が無いからな
wii後期やwiiUで任天堂ソフトだけでは厳しいと自覚してるだろうし
488
(2): 2019/09/22(日)05:18 ID:2fkExaWf0(43/50) AAS
マリメが国内DL率6割だった事を考慮したら
アスチェは現段階で国内10万近い数字だって普通の頭してたらわかりそうなもんだけどね
489
(1): 2019/09/22(日)05:20 ID:zl6wwY7AM(16/21) AAS
>>488
いや、マリメは2週間近くe-shop1位だったからの話で
アスチェは翌週にはランキング下位まで落ちてるじゃん
490
(1): 2019/09/22(日)05:20 ID:QcpIEG7O0(13/15) AAS
>>484
DL含めればほぼ4万、初週完売で黒字にならないって理由を説明してみろよ

「爆死」や「赤字」の定義を「予算」から考えてる癖に
肝心のその「予算」のソース出さずに爆死爆死

そんなの通らないよお馬鹿ちゃんww
491: 2019/09/22(日)05:21 ID:vxSrzh0Xr(18/19) AAS
>>488
数字盛りすぎ

【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
2chスレ:ghard

ジワ売れするはずなんだよおおおお
外部リンク:www.famitsu.com

ちなみにチケットガーのeショップも急落中
492: 2019/09/22(日)05:22 ID:buUyGLlV0(48/49) AAS
価格も違うしジワ売れの代表格みたいなマリオと
瞬間風速のコアゲームであるアストラルチェインを同じ売れ方すると思ってるやつは流石にゲハセンス無いからやめたほうがいい
493: 2019/09/22(日)05:23 ID:+neuRgp80(1/2) AAS
マキナは好調だろ
アスチェは満足しながら死んでいった
494: 2019/09/22(日)05:24 ID:2fkExaWf0(44/50) AAS
>>489
マリメはDL売上22万(決算により確定)
アスチェはDL売上6万あれば累計10万に届くわけ

1位だった日数的に余裕だと思うけどね
495
(1): 2019/09/22(日)05:25 ID:HZ/Baekb0(1) AAS
>>1
何が何でもDL数が見えないうちに爆死って事にしておきたいゴキブリの焦りwww
496
(1): 2019/09/22(日)05:26 ID:buUyGLlV0(49/49) AAS
アストラルチェインみたいな一回クリアしたら終わりのゲームをDL版で買うやついないだろ
497: 2019/09/22(日)05:26 ID:ilzplfdLp(3/4) AAS
DxMは早いこと逆関節と多脚ださんかい!
渋ってる余裕ないぞバカヤロウw
498
(1): 2019/09/22(日)05:27 ID:vxSrzh0Xr(19/19) AAS
>>495
DL版とかいう見えないものにすがるしか道がない爆死ゲーをむりやり擁護するブーちゃんwwww
499
(1): 2019/09/22(日)05:29 ID:QcpIEG7O0(14/15) AAS
>>496>>498
なんでお前らって粘着してくるくせに>>490こういう都合悪い事言われるとピタッッッッと反応しなくなるの?

良い性格してんなあ
500
(1): 2019/09/22(日)05:30 ID:zI2xSBFA0(9/9) AAS
人によって爆死の定義が違うっぽいのが面白いな
開発費がペイできなくて赤字終了のことなのか
それとも初週販売数がいまいちなだけで感覚的に終わりなのか
あるいはそういうことにしたいのか
俺は売上のこと分からんからどのラインならOKなのか
501
(1): 2019/09/22(日)05:30 ID:2fkExaWf0(45/50) AAS
今確認したらアスチェ累計44658本だね
つまりDL比率がマリメより低い55.3%で55342本DLされてれば10万超えなわけだ
アスチェが1位だった日数は7日以上

どう考えても余裕だね
新規IPアクションが発売3週間で国内10万超え

まずまず成功じゃないかな
502: 2019/09/22(日)05:30 ID:+neuRgp80(2/2) AAS
尻尻言うけど、頭・背中・足を押さえてこその尻だから尻だけにこだわっても無駄だ
てかゲームしてるとき一番見るのは頭から背中にかけての部分で尻は引き立て役なのだ
503: 2019/09/22(日)05:32 ID:ilzplfdLp(4/4) AAS
>>500
まあ完全に目に見える数字でいいんじゃね?
ここ数年滅茶苦茶が過ぎるからソース主義のゲハに立ち返るって事でw
1-
あと 452 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.216s*