[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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(1): 2019/06/19(水)17:16 ID:lDdf5jyR0(1/5) AAS
>>115
具体例をどうぞw
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(1): 2019/06/19(水)17:28 ID:lDdf5jyR0(2/5) AAS
元々フックショット実装してビュンビュン飛び回れるようにしたけど山登りやパラセールが死に要素になるから実装取りやめたとか言ってたし、そういうアイデアを続編で活かすんじゃなかろうか

閉塞的な地下世界ならパラセールよりフックショットの方が合うだろうし
182: 2019/06/19(水)18:24 ID:lDdf5jyR0(3/5) AAS
>>156
ゼルダ(つーか任天堂のゲーム全般)はゲームデザインや遊ばせ方を最初に作ってそれに合わせてストーリーや世界観を後付で構築してくからな…ムービー作れてるって事はゲームシステムはとっくに固まってガシガシ作り込んでる段階だよ

仕様決まる前からムービー作り始めるスクエニと一緒にされてもな。まぁファンとしては作り込んでくれるならもう何年かかっても構わんが
233
(2): 2019/06/19(水)19:45 ID:lDdf5jyR0(4/5) AAS
>>220
宗教じゃなくて単純に30年に渡る「信頼と実績」な。ゼルダチームは同じゲーム性の作品を続けて出したことは一度もなく必ず新しいギミックぶっ込んでくる。
だから新要素がハマるかどうかは別として、ただ前作拡張しただけでやる事一緒、みたいのは絶対に出してこない事だけはシリーズやってりゃアホでも分かる。
290: 2019/06/19(水)22:42 ID:lDdf5jyR0(5/5) AAS
>>248

お前の理屈だとリッジレーサーもCODもストリートファイターもクラッシュも全部アプデ扱いになるじゃねーか…真正のアホか?
じゃぁ逆にレースゲーム、シューティング、格闘ゲームで毎回ゲーム性まるっと変えてるゲームがあるなら言ってみ?
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