[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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380: 2019/06/20(木)14:15 ID:MszNX6V+0(1) AAS
光る腕はミドナじゃね?
381: 2019/06/20(木)20:29 ID:E95eTz3W0(1) AAS
モノリスの募集にはキャラデザもあったし
幅広くやってるんだろうな
382: 2019/06/20(木)20:30 ID:0UyjpDUzd(2/2) AAS
幅広くやると知見がたまるからモノリスとしては嬉しいよな
383: 2019/06/21(金)00:04 ID:nAU3JkwHK(1) AAS
>>344
そこらへんはあまり追わないんじゃないかなあ
俺ブレワイにあまりにも期待しすぎてめちゃくちゃ面白いながらも膨らんだ期待ほどの作品ではなかったということもありあまり期待膨らませないようにしてる
384
(1): 2019/06/21(金)06:42 ID:Uo9/2CK0d(1) AAS
別にゼルダに限らずモノリスは京都内製の手伝い全体的にやってるじゃん
そもそもハル研とかと違って子会社でほぼ任天堂とイコールだし
対立煽りさせようとする意味がわからない
385: 2019/06/21(金)06:52 ID:diGLoypiM(1) AAS
>>384
当時はゴミを買ったって言ってたからね
そのゴミがこんな凄いことできると知ったら印象操作で潰すしかない
386
(1): 2019/06/21(金)08:36 ID:LM2/ga8W0(1/2) AAS
>>205
ゲルド文字ってのが謎じゃない?
シーカー族とかならがノンを封じる側に混ざるのはわかるんだけども
387
(1): 2019/06/21(金)08:49 ID:RFP05AJBa(1) AAS
>>386
ガノンドロフがハイラル乗っ取りを計画して
計画の1歩としてゲルド邪神教の追い出し、ゲルドをハイラル属国化にした(時岡の数年前)時点で
ガノンドロフとゲルドの長ナボールは敵対してたし

トワイライトプリンセスで
ガノンドロフを輩出した責任を感じてゲルドはとても大人しく、とても協力的になった
ってのがあったし

ゲルドがガノンに協力的なのは4つの剣+の「現体制に不満を持つ若いゲルド」だけだよ
388: 2019/06/21(金)09:07 ID:aLH31gyF0(1) AAS
WiiUと互換であれだけものができたからSwitch特化でどれくらいやれるか楽しみだな

マリオデみたいにSwitchだとハード性能最大限生かしたのが出てくるからな
389
(1): 2019/06/21(金)11:17 ID:+EaoV2Rl0(1/3) AAS
ゾナウってなんかのもじり? 
絶滅繋がりでナウマンゾウとか?
390: 2019/06/21(金)11:34 ID:2o6zbFvP0(1) AAS
美しく青きゾナウ
391: 2019/06/21(金)11:43 ID:Cv7SKzmYa(1) AAS
うらぁ
392
(1): 2019/06/21(金)12:16 ID:LM2/ga8W0(2/2) AAS
>>387
でもゲルドの術メインで封じるというのが
ハイラル王家側がよく信じたなと
393
(1): 2019/06/21(金)12:28 ID:3lhro/s7M(1) AAS
>>389
ナゾ
394: 2019/06/21(金)12:30 ID:+3kDb15Za(1) AAS
>>392
あの腕にゲルドの要素は「ゲルド文字」しか無いぞ
ハイラル文字やゾナウ文字が溢れてる環境にゲルド文字も入ってるだけ

腕の装飾は直線的だからハイリアの様式だしな
395: 2019/06/21(金)12:32 ID:+EaoV2Rl0(2/3) AAS
>>393
あらシンプルw
396: 2019/06/21(金)12:36 ID:+MhHuJMo0(1/2) AAS
BotW時点では全然設定を作ってないってことが分かりやすいなw
397
(2): 2019/06/21(金)12:58 ID:zE7e91za0(1/2) AAS
作ってないというか公開をしない裏設定
他にもハイラルの土地や配置は本物(現実)の戦争を想定した配置になっているとか、ゼルダはちゃんと設定を作って廃墟として置いている
普通にプレイしていればまず気付かないが
398: 2019/06/21(金)13:08 ID:zE7e91za0(2/2) AAS
アッカレ湖は昔からあったわけではなく、ゾーラの湖が決壊してアッカレへ流れ込んでできたもの
アッカレ湖の底を覗くと廃墟が沈んでいるのが見える
みたいな奴ね 作中では一切触れられていないけど
399: 2019/06/21(金)13:12 ID:+MhHuJMo0(2/2) AAS
>>397
100年前の戦争はBotWというゲームに必要な部分だから作り込んでるわけだけど
ゾナウの細かい設定に関しては
BotWで語られない以上意図的に空白にしてた部分だろうってことだよ

ゼルダは毎回ゲームデザインに合うように設定を作るし
必要に応じて以前の設定もあとから変更を加えるという作り方なので
宮本が「設定からゲームを作ることは無い」と言ってるように
開発にとってもナゾの文明で済ましてる
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