[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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365: 2019/06/20(木)11:12 ID:uvgN66VQ0(1) AAS
>>364
ほんまアイツら阿保よな
366: 2019/06/20(木)11:13 ID:NYdL4BD4d(4/5) AAS
>>363
そうだね。
色々な仕事の手伝いをやってる。

「下請け」と言う言葉は、親が仕事を取ってきて、子会社に丸投げして全て作らせる場合にも使うので
(孫請けなど)あまり適切ではない。
367: 2019/06/20(木)11:15 ID:NYdL4BD4d(5/5) AAS
モノリスの場合は開発協力会社というのが一番正しいかな。
作業員の人出不足の補充。
368: 2019/06/20(木)11:17 ID:5/ZIPA5m0(4/4) AAS
コアな部分の担当ではないな
369
(1): 2019/06/20(木)11:42 ID:7wpNc2Nor(1) AAS
なんかモノリス下げてる奴らが必死で笑えるwww
370: 2019/06/20(木)11:49 ID:3HFiC/lDM(3/4) AAS
モノコンプは常に必死よ
371: 2019/06/20(木)12:17 ID:ln5zv0BB0(1) AAS
>>4
ムジュラをご存知でない!?
372: 2019/06/20(木)12:22 ID:27x9CpED0(1) AAS
>>361みたいにもちろんモノリスの協力による部分は大きいんだろうけども
なんとなくのイメージだけでさもモノリスが全体の大部分を作ったかのような言いようは
本来の任天堂のゼルダチームスタッフに対して失礼だと思う
373: 2019/06/20(木)12:24 ID:E3+KwOuUa(3/3) AAS
モノリスを下げる?
モノリスの位置は別に変わらんだろw

ゼルダのコアな部分はモノリス担当だの
ゼルダのマップはモノリスが作っただの騒いでる
モノリス信者の超ガイジぶりが嘲笑さるてるだけで
374: 2019/06/20(木)12:33 ID:kwjOLJopa(1) AAS
>>369
捏造で不当に上げてるアホがいるから
元の位置に戻してるだけだぞ
375: 転載禁止 2019/06/20(木)12:35 ID:QfcaT9tap(1) AAS
ワシが育てた
376: 2019/06/20(木)12:36 ID:trDBqCt7p(1) AAS
ぶっちゃけお世話になってる親会社のスーパーチームの仕事の成果を
キチガイ信者にあれはモノリスの手柄!みたいにわめき散らされてるのは
当のモノリスからしても大迷惑だろ
377: 2019/06/20(木)12:40 ID:3HFiC/lDM(4/4) AAS
わざわざID変えて末尾a必死やのう
378: 2019/06/20(木)12:40 ID:g4nn/bd50(1) AAS
>>49
DQ11がDLCで対応しないのに近い感じか
379: 2019/06/20(木)13:51 ID:GnRfPmaS0(1) AAS
いまやモノリスも任天堂の一部なんだからどうでも良いじゃん

実際は手伝い程度だろうけど
それも大事な仕事だよ
380: 2019/06/20(木)14:15 ID:MszNX6V+0(1) AAS
光る腕はミドナじゃね?
381: 2019/06/20(木)20:29 ID:E95eTz3W0(1) AAS
モノリスの募集にはキャラデザもあったし
幅広くやってるんだろうな
382: 2019/06/20(木)20:30 ID:0UyjpDUzd(2/2) AAS
幅広くやると知見がたまるからモノリスとしては嬉しいよな
383: 2019/06/21(金)00:04 ID:nAU3JkwHK(1) AAS
>>344
そこらへんはあまり追わないんじゃないかなあ
俺ブレワイにあまりにも期待しすぎてめちゃくちゃ面白いながらも膨らんだ期待ほどの作品ではなかったということもありあまり期待膨らませないようにしてる
384
(1): 2019/06/21(金)06:42 ID:Uo9/2CK0d(1) AAS
別にゼルダに限らずモノリスは京都内製の手伝い全体的にやってるじゃん
そもそもハル研とかと違って子会社でほぼ任天堂とイコールだし
対立煽りさせようとする意味がわからない
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