[過去ログ] 【コロプラ】最果てのバベル Part16 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
11: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)12:40 ID:6sR4v2XH0(1/7) AAS
アナデン系はひとつだけで終わらせておくべきだった
28: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)12:52 ID:6sR4v2XH0(2/7) AAS
アナデンみたいなゲームをやりたくなったらアナデンやればよくね?
66
(1): (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)13:29 ID:6sR4v2XH0(3/7) AAS
最果てのバベルの良いところ

・アナデンの企画を忠実にパクってライターにFFのを起用

・シナリオが勧善懲悪でも漫画シナリオでもなく、どうしようもない悲劇で無意味にキャラを殺したり、社会のシステムの問題で胸糞展開を入れてきて、さらに解決させずスルーで進めあえて不快感を残してくる

・実装されてるシナリオは中途半端でオチがない

・主人公がクラウドをアホにしたやつで声はリゼロの無能で地味にイラつかせてくる
省12
72: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)13:35 ID:6sR4v2XH0(4/7) AAS
>>68
ヴァリアブルチャント込みの詰め将棋的プレイングはアナデンでしかできないやね……

後発なんだからそのへんちがう強み出してかないと
76: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)13:37 ID:6sR4v2XH0(5/7) AAS
>>73
好き嫌い程度でしか語れんのはお前らのほうだろw
88: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)13:48 ID:6sR4v2XH0(6/7) AAS
全体スキルぶっぱ一撃で敵全滅みたいなのが正義になんのもそれはそれでなんだかなぁなんだよ
101: (群馬県) (ワッチョイWW bbee-StM9 [106.159.38.245]) 2019/06/18(火)14:00 ID:6sR4v2XH0(7/7) AAS
シナリオに関して言うぞ

序盤の回想の謎のキャラたちに主人公の能力の謎にマイリージャの謎に謎を重ねすぎてあまりいい展開とは言えない
とにかくわかりにくい

主人公の失態やマイリージャの功罪を描いてしまうのも相変わらず野島らしさがあるのはまぁ目を瞑るが
がしかし裏の伏線だけじゃなく表のドラマもとにかくわかりにくいのが難点

日本シナリオセンターの基礎技術にもあるようにテーマというのは良いか悪いかで印象づけるもの
例えば命は大事だとか殺すことは良いことだとかしなきゃならんのだけど
命についてみたいな話にしたら日本人はあんまりすきじゃない

野島の場合、ライとイタク、ポッケで友情について良い面と悪い面書いちゃっててどっちつかずすぎ
友情は素晴らしいのか悪いものなのかどっちかにして欲しい
省3
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.540s*