【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part100 (802レス)
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738: (ワッチョイW 6b63-qVaw [2001:268:99ee:80e4:* [上級国民]]) 11/28(木)18:53 ID:JqdrLPo40(7/8) AAS
>>736
上段はしゃがめば浮くし中段は確反あるだろ?
小技が強いキャラ使って固めやすいけどパワクラで返されるから不満タラタラなんやろ?
739(1): (ワッチョイW 6b63-qVaw [2001:268:99ee:80e4:* [上級国民]]) 11/28(木)18:57 ID:JqdrLPo40(8/8) AAS
>>665
つか吉光使ってるやつがキング不快って言ってるのウケるなw
キングも吉光も不快キャラのトップ争いでブロックに問答無用で入れられてるランキング上位だろw
740: (ワッチョイW 0bd2-lS9c [2001:318:a203:144:*]) 11/28(木)18:58 ID:rfXin3lV0(13/13) AAS
>>739
ワシの吉光はほぼ1戦抜けやぞ
たまに頭に血が登ったアホが相手してくれる
741(2): (ワッチョイW f15d-pyPi [240a:61:26:5ee:*]) 11/28(木)18:59 ID:PvsiLya70(1) AAS
ストも鉄拳もやってて
鉄拳の方が入門難しいゲームだと思ってるけど
まあ>>724の文章が感じ悪すぎて
全然主張に賛同しようとは思えない
742: (ワッチョイW 6b1c-LbhC [240a:61:1293:760e:*]) 11/28(木)19:15 ID:tqkhy9xY0(4/4) AAS
>>741
それな
スト初心者とかド下手くそだぞマジで
なんも深くねーわ
743: (ワッチョイ 1b77-zwOW [2400:2200:5c1:a206:*]) 11/28(木)19:18 ID:An14oLf/0(1) AAS
ストのルーキー〜ゴールドみたいな感じの認識でランクマ挑むとマジで最初ボッコボコにされるよな
拳段〜羅段抜けるために滅茶苦茶コンボとか立ち回りや割れない連携座学しまくってようやく臥龍まで辿り着いたわ
744(1): (ワッチョイW 0ba7-mr/W [2400:2200:498:2374:*]) 11/28(木)19:19 ID:DQUi+T1p0(1) AAS
こいつ最近現れるようになってからウザいな
確実に鉄拳エアプやし
745(1): (ワッチョイW f184-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/28(木)19:38 ID:9STsvemF0(5/6) AAS
>>741
724見てみたら自分レス貰ってて草 非表示だった
安価先の自分は別のやつに話しかけてるのにいきなり「違う」とか言い出してるし、
「どっちが自分かわからん」レベルの話なのに「技認識できてない」とかいう相当段階の違う話に置き換えてるし、
自分が最初にイメージしたことでしか喋れない奴だろうからIP非表示でいいと思うよ
746(1): (ワッチョイW ebff-iJ9j [153.139.135.140]) 11/28(木)19:56 ID:om+uzikb0(1/5) AAS
ストの初心者とか本当に格ゲー未経験者とかだぞガードも出来ない
747: (ワッチョイW 13bc-qkqS [2400:4153:c61:a100:*]) 11/28(木)20:15 ID:K53ElNG+0(5/6) AAS
>>744
多分ストもエアプだぞ
748(1): (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)20:18 ID:pQ7ONCJY0(15/22) AAS
>>745
それは悪かったね
アンカー先、見てなかった
>>746
ストは最近レベル上がってるよ。ガード自体しらなくてもすぐできるようになるし
鉄拳は高段位でもどこで技が切れてるかわからず途中で
食らう必要ないバンバン技くらうじゃん。それってある意味ガードもできてないってこと
そういうことを言ってる
749: (ワッチョイW 139f-FPOy [240b:253:f0e1:5400:*]) 11/28(木)20:19 ID:ljDfbzcv0(1) AAS
>>725
ありがとう
しばらくは別ゲーに時間費やすことにするよ
750(1): (ワッチョイW 69e4-A7lD [2400:2200:400:7e69:*]) 11/28(木)20:23 ID:W+MphhhB0(2/2) AAS
技の切れ目が分からないんじゃなくて派生だったり出し切りかを読み合ってると思うんです
751: (ワッチョイW 1164-94/0 [2001:268:c209:1da5:*]) 11/28(木)20:24 ID:1acjIDf50(1) AAS
>>666
エグゼクティブプロデューサーの原田
752: (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)20:32 ID:pQ7ONCJY0(16/22) AAS
>>750
それを読み合いと認識できるかは、まず技のモーションと派生を覚えてる必要があるでしょ
それがまわりくどいって話なのよ
そして、所詮止めるか、派生の択の純粋じゃんけんでしかない
別にたいした読み合いじゃないのに、覚えること多すぎになってるのが問題
特に構えがあると、構えやどの技から構えにいけるかから覚えていかないといけない
753(1): (ワッチョイW ebff-iJ9j [153.139.135.140]) 11/28(木)20:32 ID:om+uzikb0(2/5) AAS
>>748
鉄拳8になって無理矢理攻めゲーにしたから鉄拳初めてだけどアズセナでスラッシュと適当に攻撃して困ったら上段パワクラかヒートみたいな感じで神段行きましたみたいな人は結構居ると思う。相手のキャラ知らんでもゴリ押して勝つ。防御は知らんみたいな感じ?
754: (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)20:34 ID:pQ7ONCJY0(17/22) AAS
そういう技を大量につくってプレイヤーに時間を浪費させる
ことに疑問を感じる
755: (ワッチョイW ebff-iJ9j [153.139.135.140]) 11/28(木)20:34 ID:om+uzikb0(3/5) AAS
構えキャラばっかなのはコマンドがもう空いてないから構えか状態移行(ステップとか)付けてそこから派生の新技にするくらいしかなくて他にアイデア浮かぶ奴が居なかったのかDLCキャラ全部そうなった
756(1): (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)20:40 ID:pQ7ONCJY0(18/22) AAS
>>753
ゲームが強いほど、防御も上手くて、勝つ前に負けない戦い方をしてるんだよね
鉄拳は技が多くても前作までは、まだ技を覚えてる人なら防御テクニックでバランス取れた
今作は、それを攻めをひたすら強く、さらにややこしくして対応できないぐらいまでにした
初心者には技を覚えるまでに時間がかかりすぎ
上級者になっても底が浅いゲームにした
757: (ワッチョイ a13c-JTKW [2001:f70:b040:6600:*]) 11/28(木)20:41 ID:II2XphU30(4/5) AAS
キングが嫌われるのって666投げがジャンステも全部吸って暴れ無効な点もあるんじゃないか?
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