【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part100 (817レス)
上下前次1-新
718: (スップ Sd33-dHDA [49.96.232.182]) 11/28(木)17:09 ID:xOPxdMYtd(3/3) AAS
>>699
なるほどね
同じパターン繰り返す相手にはそれに勝てる選択肢だけ用意して咎める感じか
確かにノビなんか格下と戦う時言語化しながらそれやってるね
読み合い出来る上級者同士なら結局ジャンケンになるし脊椎反射のランダム選択なのはあながち間違ってないな
719: (ワッチョイW 6b1c-LbhC [240a:61:1293:760e:*]) 11/28(木)17:19 ID:tqkhy9xY0(1/4) AAS
シャープくらったらとりあえずトゥスマは見せとかないといけない
何もしないで一生様子見するのは絶対ダメだな
自分が1フレ有利から読み合えてるんだっていう前提はきっちり利用するべき
当然毎回トゥスマはダメだぞ
720(1): (ラクッペペ MM8b-FPOy [133.106.88.183]) 11/28(木)17:22 ID:X0xiTYBBM(1) AAS
ファイトパスって今やってるラウンド3が終了したらすぐラウンド4始まるの? それとも空白期間ある?
721: (ワッチョイ 9b18-zwOW [2001:240:242a:c159:*]) 11/28(木)17:24 ID:o10Cc0Kq0(5/5) AAS
>>706
ウルトラハードしかないもんなぁ
722: (ワッチョイW 6b63-qVaw [2001:268:99ee:80e4:* [上級国民]]) 11/28(木)17:31 ID:JqdrLPo40(6/8) AAS
>>707
ブロックに入れられてるんだろうな、そのまたお前かってやつ以外から
723(2): (ワッチョイW c930-mr/W [42.150.153.66]) 11/28(木)17:40 ID:Z6qy3vET0(3/5) AAS
愚痴になるけど中途半端な実力で鉄拳王踏むと地獄だな…なんで鉄拳力3~40万超えと3連戦なんてさせられるんだよ
秒で降格したわ
降格したらしたでそこも高段位サブの魔窟やし…
724(3): (ワッチョイ 6991-TKOw [112.69.97.152]) 11/28(木)17:42 ID:pQ7ONCJY0(10/22) AAS
>>697
違う
神段とかでも
ストとかの初心者レベルの深さ以下な気がするんだ
自分だけじゃなく相手も技認識できてない
一体いつまで技認識に時間取らされるんだ
段位にみんな錯覚させられてるんじゃないかと
コンボして、元から用意された連携使って
やってる気にさせられてるだけなんじゃないかと
725(1): (ワッチョイW f1cc-V6AQ [2400:4050:2841:3b00:*]) 11/28(木)17:43 ID:m8ptGdr80(3/4) AAS
>>720
いつものパターンなら新キャラ追加のタイミングでパスもくるからそれまでは虚無だと思う
726(1): (ワッチョイW 6b1c-LbhC [240a:61:1293:760e:*]) 11/28(木)17:44 ID:tqkhy9xY0(2/4) AAS
>>724
ストの技数は鉄拳より少ないが、ストの初心者って小パンに至るまで全部性能理解しながらやってんの??
727: (ワッチョイW 9b11-mr/W [2400:2200:490:6e21:*]) 11/28(木)17:45 ID:qqMmWOom0(1) AAS
>>724
そんで、あなたは鉄拳やってんの?まさかやってないのに一日中張り付いて文句ばっか言ってんの?何で?何のために?興味は尽きない……
728(1): (ブーイモ MMeb-MdDV [163.49.208.144]) 11/28(木)17:47 ID:NFB6dIXQM(2/2) AAS
>>723
わしも同じ状況で、今、戦帝から風神をさまよってるわ
ここから、ほかキャラ触って、キャラ対策なのかな
729: (ワッチョイW c930-mr/W [42.150.153.66]) 11/28(木)17:49 ID:Z6qy3vET0(4/5) AAS
>>728
王から戦帝はきついなよなあ…
俺は君と戦いたいよ
730: (ワッチョイW f38b-94/0 [2404:7a87:5680:800:*]) 11/28(木)17:50 ID:Zdhy1pDW0(2/2) AAS
GLAY Winter , again
GLAY GLORIOUS
GLAY However
GLAY 誘惑
GLAY SOUL LOVE
省5
731(2): (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)18:12 ID:pQ7ONCJY0(11/22) AAS
>>726
性能把握ってか技認識に時間がかからない
あと、下段中段とかの属性認識が見ただけですぐわかる
コパンは当たったら鉄拳の開幕ぐらいの間合いになる
中攻撃以上は当たったら鉄拳の開幕より遠いぐらいの間合いで一旦仕切り直しになる感じ
接近戦は有利フレ取った方が一回攻めて終わる
攻めが持続するときはだいたいダウンして起き攻めになるんでいったん間が開く
だから次の行動を予測しながら画面を見て戦える
732(1): (ワッチョイW 6b1c-LbhC [240a:61:1293:760e:*]) 11/28(木)18:23 ID:tqkhy9xY0(3/4) AAS
>>731
ちなみに俺もスト経験者だからわかっていながら敢えて聞いたんだけど、あっちはあっちで下の方にはわかってないやつたくさんいるだろ
そこを抜けて更に上がっていけば行くほど息苦しくなったところで鉄拳8が発売したから俺はストを辞めたんだわ
733(1): (ワッチョイW 69b4-alWJ [2400:4067:5dd:b00:*]) 11/28(木)18:25 ID:ATGdGpc80(8/8) AAS
>>731は本当にストやってんの?って内容だなw
どの辺のランクか知らないけども少なくともコパ当ててもガードでも仕切り直しにはならないよ
734: (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)18:30 ID:pQ7ONCJY0(12/22) AAS
>>732
それなら鉄拳でもいつかは息苦しくなるんじゃないの?
確かにヒリツつくようなシビアな感じは
スト2Xのようなシンプルなゲームになるほどある
735: (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)18:33 ID:pQ7ONCJY0(13/22) AAS
>>733
中攻撃以上で仕切りおなしって書いてる。よく読めよ
コパンあてたあとは一歩歩けば投げが届くような距離だから鉄拳では
開幕と分類した
736(1): (ワッチョイW 0bd2-lS9c [2001:318:a203:144:*]) 11/28(木)18:36 ID:rfXin3lV0(12/13) AAS
くだらん技多いよなー
特にパワクラ
737: (ワッチョイ 6991-UULZ [112.69.97.152]) 11/28(木)18:43 ID:pQ7ONCJY0(14/22) AAS
でもヒリつくような感じも慣れてきたら
ヒツつかなくなってもっとシビアな対戦ができるんじゃないかって
もっと理解が進むんじゃないかって
鉄拳はその土台になる主要技の認識に時間がかかりすぎる
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