[過去ログ] KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 7 (1002レス)
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959: @無断転載は禁止 2016/12/30(金)05:52 ID:W4SQnh7l0(1) AAS
>>957
反論した人はこの時点でSNK辞めてるよ、関わってるの94だけ。
まあ元記事のほうも、あんまゲーム性のことふれず
人体(グラ)のバランス配分とか見当違い(マッチョにしろ的なこと言ってたはず)
のこと言ってたしwそこ琴線に触れのでクレームしたんだろうけど。
元記事結論がオレの好きなヴァンパイアが売れずKOFがなんで売れんねん?
だったしな。しかし反論、雑誌見てワロタ

でもカキコ見てると坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって状態だな。
960
(1): @無断転載は禁止 2016/12/30(金)06:11 ID:BglfV9Bf0(2/3) AAS
>>958
デザイナー同士でアイデアを出し合って決めてたらしいんだけど、草薙に関しては平木雄一郎っていう関係者がゲロってる
ただし94でテリー、リョウにも勝てなかったんでテコ入れする事になって八神投入というのは言えなかったもよう

外部リンク[html]:game.capcom.com

デビューの時はね やっぱり、リュウが圧倒的なライバルというか壁だったね。

○薙 京のドット打ってた時は 「絶対に超えないといけない!」と思っていたけど
同時に「絶対に超えられない」とも思っていたよ。
一番最初のキャラだからね。

一番最初のその世界の主人公というか パイオニアだからね。
省8
961
(1): @無断転載は禁止 2016/12/30(金)06:23 ID:BglfV9Bf0(3/3) AAS
平木雄一郎続き
四次元殺法コンビのあのコピペ思い出すよこんなの読んだら

> キャラを作るときは 最初「呑み込めない」キャラを 作るようにしている。
>
> さらっと呑み込めるのではなく 最初の一口目が引っかかる。
> その内、それが良くなるようになるからさ。
> ちょっとここが嫌だなぁ ここが引っかかるなぁ、というのを
> あえてやってるんだ。
>
> すぐ呑み込めちゃうと 忘れられちゃうからさ。
962: @無断転載は禁止 2016/12/31(土)13:11 ID:NyPm+xum0(1) AAS
>>960
>だから「なんで修行が嫌いじゃダメなの?」 「才能があるから強いじゃダメなの?」
>「普通にイケメンでモテてちゃだめなの?」 ってのがあって あっちを作ったんだよ。
そういう主人公が全く新しい作品で存在すること自体はべつにいいんだけど
既に存在するヒーローを比較で下げるのだけはやっちゃいけないだろう。

>>961
> さらっと呑み込めるのではなく 最初の一口目が引っかかる。
> その内、それが良くなるようになるからさ。
> ちょっとここが嫌だなぁ ここが引っかかるなぁ、というのを
> あえてやってるんだ。
省2
963: @無断転載は禁止 2016/12/31(土)15:10 ID:C13FBPkA0(1) AAS
続編でバランス調整やシステムの見直しっていうのはあったけど
草薙京を売り込むためだけにあそこまでやったのは当時も今も異常だった
アメリカンスポーツチームが消えたのも草薙京を売り込むために八神たちを入れたためだし
964
(1): @無断転載は禁止 2017/01/03(火)06:05 ID:trYhwgnB0(1) AAS
94の頃の京は生意気な若手くらいの感じだったけど
95で随分態度デカくなった
平木氏の言ってる京は95以降のイメージだと思う
それインタビュー用に考えたキャラ付けじゃないかと疑ってしまうんだがw
965: @無断転載は禁止 2017/01/04(水)01:05 ID:aMo0eV5S0(1) AAS
アメリカンスポーツチームを削って八神(と、噛ませにするためのビリーと如月影二)を投入した経緯も
ひょっとしたら忘れてるかもしれない

ゲーセンで95遊んでると後ろで見てた腐女子が歓声をあげてたって証言を頻繁に見かけるけど
彼女らは餓狼龍虎を腐してまで入れた主人公()のために金を落としてくれたんだろうかね…
966: @無断転載は禁止 2017/01/15(日)22:56 ID:sZhoRZp50(1) AAS
>>964
スタッフたちは当時テリーやリョウが中心だったSNKにおいて
2人に代わって京を中心にすり替えたいとして
テリーやリョウを応援していた奴らを納得させようと努力していたのだろうか、気になる

まさか、餓狼龍虎派とKOF派の対立を煽りたかったわけではないと信じたいが
967: @無断転載は禁止 2017/01/16(月)00:15 ID:GPlZ5S0D0(1/3) AAS
餓狼龍虎を作ったスタッフとKOFのスタッフの仲については
なかなか情報が漏れてこないねえ

とりあえずVIPに降臨したこれと

スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある?
2chスレ:news4vip
外部リンク:mimizun.com

127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 01:41:47.43 ID:g+lF3VYNO
餓狼チームとKOFチームは仲悪かったって本当?
後ギース、ナコルル、雪みたいな主要キャラを殺すのは何で?
人気あったら出しづらいじゃんシップゥケーン
省3
968: @無断転載は禁止 2017/01/16(月)00:37 ID:GPlZ5S0D0(2/3) AAS
餓狼龍虎を作ったスタッフとKOFのスタッフの仲については、なかなか情報が漏れてこないねえ

とりあえずVIPに降臨したこれと

スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある?
2chスレ:news4vip

127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 01:41:47.43 ID:g+lF3VYNO
餓狼チームとKOFチームは仲悪かったって本当?
後ギース、ナコルル、雪みたいな主要キャラを殺すのは何で?
人気あったら出しづらいじゃんシップゥケーン

175 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 02:11:36.38 ID:lohD/SjR0
>>127
省1
969: @無断転載は禁止 2017/01/16(月)00:38 ID:GPlZ5S0D0(3/3) AAS
何故か二重投稿

ノナがこんなこと言ってたけど、スト3だから草薙も主人公()を下されたあとの話かな

Twitterリンク:nonacube
ノナ @nonacube
ノナさんがSOESOEをリツイートしました
懐かしい!スト?やってたなぁ。餓狼チームだけじゃなくてサムライやKOFチームの人たちとも対戦やってたんですよねぇ。(=゚ω゚)ノ

SOESOE @SOESOE_329
昼休みに、黒木・小田・ノナさん達とネオジオランド2号店の横の
ゲームセンターでスト?の対戦をしていたのを思い出しますね~ Twitterリンク:NobuyukiKuroki

7:17 - 2017年1月12日
970: @無断転載は禁止 2017/02/12(日)00:27 ID:YagyanO20(1) AAS
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げいもむし
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
外部リンク[html]:hissi.org
11/04(水)
省7
971: @無断転載は禁止 2017/03/05(日)13:01 ID:TYtxz/iY0(1) AAS
KOF96でアンディの「ゲージ溜め」のグラをいつものように改悪
Twitterリンク:garouspecial
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

Twitterリンク:mitsumame1212
児玉 光生 @mitsumame1212
私は既に辞めていました。Y君が暴走して周りのスタッフも止められなかったのです。
スタッフの間でも、ちょっとした話題になって皆に「エリマキトカゲ」と噂されてました。
餓狼スタッフには申し訳ないです。
1:22 - 2017年3月4日
省9
972: @無断転載は禁止 2017/05/12(金)10:13 ID:8ms0vRUSO携(1) AAS
ロックまでもがKOFでレイプされるのか
MOW続編でロック出すからKOFには出さないって何だったんだよ
今の開発が餓狼作ってた連中だから絶対ロックは出さないと安心してたっていうのに
出すならMOW続編でロックの物語を完結させてからにしろや
973
(1): @無断転載は禁止 2017/05/12(金)10:40 ID:cYCK6B2h0(1) AAS
ジョー・ヒガシを作ってた人もロックを作ってた人も今回のKOFに参加してるらしい
この二人が96以降で好き勝手やった連中(およびその後継者)の原作レイプをどれだけ食い止められるかにかかってそうだけど
974: @無断転載は禁止 2017/05/13(土)01:39 ID:2Tr3UkuO0(1) AAS
これで「『SNKキャラ夢の共演』を謳って発売したがゲームも(肝心の)草薙も人気が出ず、テコ入れ目的で入れた八神のほうが人気が出た(ただし腐女子に)」
という話の裏が取れた

Twitterリンク:falcoon_master
Falcoon @falcoon_master
「94」から。94年秋口に登場した本作ですが前年末にリリースされたガロSPが爆発的人気で衰えを知らずゲーセンはガロSP熱が相当に高く、
龍虎2、WH2などの話題作も続々出る中、94初期はあまり脚光を浴びずひっそりとした客付きだったのが印象的でした。#あなたのKOFはどこから
17:41 - 2017年5月11日

Twitterリンク:falcoon_master
Falcoon @falcoon_master
94はリリース後、ゲーム雑誌で攻略が進みだしてから熱が上がってきた感じがありました。人気が確立し、爆発したのは
省7
975: @無断転載は禁止 2017/05/13(土)13:23 ID:lFu4ZvHe0(1) AAS
>>973
94のような感じに戻してくれる、ということはありうる?
976
(1): @無断転載は禁止 2017/06/15(木)04:00 ID:OtUCmUq/0(1) AAS
trrtjkulyiy
977: @無断転載は禁止 2017/06/27(火)23:51 ID:mREaiElA0(1) AAS
KOF14アーケード
相変わらずKOFべったりで
いいかげん別の格闘ゲー出さんかねえ
978: @無断転載は禁止 2017/07/13(木)17:48 ID:KWFxyf2X0(1) AAS
少し前に複数タイトルを開発中と聞いたけどね
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