アクションゲームツクールMV 8作目 (582レス)
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258: [] 2024/02/15(木) 01:05:05.65 ID:UuooAGso 公式のロードマップにあるローグライク機能ってのは本当にくるんだろうか…? それはさておき、ローグレガシー的なランダムシードに基づく 建て付け済みシーン連結タイプの実装だったら、出来なくはないと思う 双方向性のない、一方通行式ランダムだけだったら更に簡単 そのルーム内でどの敵出すかランダムも面倒だけど組める アイテムの処理は問題ないと思う。 ていうかそういう処理全部自分で「しなくちゃならない」のが ライトツクーラーにアクツクが不評な理由だったりする いずれにしてもめちゃめちゃ厳密にやろうとすると死ぬほど大変になるが ローグライクってよりローグ「ライト」的に、このツールでできないことは さっさと割り切って諦め別実装にして「このゲームではそういうルールだから」 で割り切れれば大体出来る http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/258
公式のロードマップにあるローグライク機能ってのは本当にくるんだろうか? それはさておきローグレガシー的なランダムシードに基づく 建て付け済みシーン連結タイプの実装だったら出来なくはないと思う 双方向性のない一方通行式ランダムだけだったら更に簡単 そのルーム内でどの敵出すかランダムも面倒だけど組める アイテムの処理は問題ないと思う ていうかそういう処理全部自分でしなくちゃならないのが ライトツクーラーにアクツクが不評な理由だったりする いずれにしてもめちゃめちゃ厳密にやろうとすると死ぬほど大変になるが ローグライクってよりローグライト的にこのツールでできないことは さっさと割り切って諦め別実装にしてこのゲームではそういうルールだから で割り切れれば大体出来る
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