[過去ログ] 物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ@ゲ製板 4つめ (981レス)
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937: 03/02/11 01:08 ID:NYQOaxgU(2/2) AAS
実のところ、
再生時の波を眺めながら
音を切ってもブツ音が入らんところを探してたりするよ。
あとは短時間のクロスフェードで重ねるか・・・。
アイデアはいろいろあると思うが。
938: 931 03/02/11 02:51 ID:ZiVrq8uB(1) AAS
そういうんじゃじゃ無くて
闘姫伝承の惨劇を繰り返したく無いのっすよ
939: 924 03/02/11 08:14 ID:QeyMAUTw(1) AAS
>>925
貴殿の思惑外で申し訳ないが、他の質問スレの方で答えてしまったよ・・・。
やつの自作自演に思わせた方が貴殿には都合がよかったのかな?
あ ら し さ ん
940: 03/02/11 08:49 ID:sADHm8hu(1) AAS
>>936
それらは音声ファイルではないんで。
941: 03/02/11 17:14 ID:eVAnc2Z6(1) AAS
>>936
ふたつの場所をかけもちかい?
いい身分だな。
君にはマルチをしないというマナーはないのですか?
942
(2): 03/02/12 02:07 ID:ghj8DsVG(1/2) AAS
これから ネットワークゲームを作ろうとしているのですが、
WinSock か DirectPlay のどっちで組もうか悩んでいます。
ネットワークの勉強も兼ねているのですが どっちがお勧めですか?
また これを知ることによりのちのち応用範囲がどっちなのでしょうか?
もしほかに良いものがあったら教えてください。
943: 03/02/12 02:08 ID:mmn0WWU+(1) AAS
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省6
944
(1): 03/02/12 02:10 ID:wldWHlKz(1) AAS
>>942
勉強も兼ねているならまず基本からいっとくことをオススメする。
945
(1): 03/02/12 04:02 ID:eRbhd0f3(1) AAS
>>942
大枠は944の言うとおりだと思います。

応用範囲はWinsockが上。
そもそもSocketは違うプラットフォーム、違う環境上で
同一のインターフェースを提供するべく考え出されたものなので、
一度勉強しておけば他システムでも知識を生かすことが出来る。
また、おそらくTCP/IPに直に触れることになるので、
手間もかかるし、バグも作りこむし、必要な勉強量も多いが、
ネットワークの勉強ということならこっちのほうがいいかもしれない。

DirectPlayはゲームに特化したもので、
省12
946: 03/02/12 04:47 ID:ghj8DsVG(2/2) AAS
>>944
>>945
いろいろ参考になりました。
レスありがとうございます。

>”応用範囲はWinsock”
将来的には ゲームサーバーはLinuxで作ってみたいので
Winsockにすることに決めました。

 
947: 03/02/12 15:57 ID:/eZpJY4w(1) AAS
AA省
948: 03/02/13 00:50 ID:uwUjtMKl(1) AAS
妄想なんですけど・・・

1000人ぐらいのターン制ゲームってどうやるの?
ユーザーにプログラムをDLしてもらって
初めにP2Pでマップの状況等をDLしてから遊ぶ
で、マップ上で近くにいる人にはチャット?で会話したり戦う・・・

ゲームの進行(ユーザーの行動)は中央鯖にUPして処理する
チャット?・各ターンはP2Pで運ぶやる ←鯖から1対1で出すと転送量が凄そうなので(w
(早い回線を持っている人に落としてそこからP2Pで運ぶ?)

イメージはポピュラスの住民一人一人がユーザーで
戦闘画面はオーガバトルのようなもので
省3
949: 03/02/13 01:07 ID:SRkN4122(1) AAS
いきなりP2Pを持ち込むのはどうか
950: 03/02/13 01:54 ID:QMg4Fd+x(1) AAS
MMORPGみたいなもんかな。
どんな技術が必要ですかって言われてもねぇ。
ネットワークプログラミングから鯖管理まであるでしょ。

ていうかおまえP2Pって言いたいだけちゃうんかと。
951: 03/02/13 01:55 ID:tFl0yvqZ(1) AAS
1000人ぐらいならクライアントサーバでも大丈夫でしょ
ターン制なら特に
952: 03/02/13 05:18 ID:gviNHCgi(1) AAS
AA省
953: 03/02/13 18:04 ID:5PJajFc3(1) AAS
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省6
954: 03/02/14 21:59 ID:gnbWU0Jq(1) AAS
>(プログラム言語のC++は無理です。)
・・・いきなりそんなこと言わないで。他の言語だって覚える労力は同じだよ。
955: 03/02/15 08:26 ID:VmBT8nEh(1) AAS
まあ違うけどな
956: 03/02/15 22:52 ID:Pbvtu7SM(1) AAS
>どんな技術が必要ですか?
ある程度高いプログラミングの技術と知識
どんなゲームでもここがスタートだと思うんだが…
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