[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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310(3): (ワッチョイ ef34-er7q) 2019/12/18(水)22:42 ID:rPfXOlCq0(2/2) AAS
俺もそこまで理解しているわけじゃないけど大体こんなイメージ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
401(2): (ワッチョイ 6e9b-VnBs) 2019/12/31(火)19:35 ID:AbRUuANj0(3/3) AAS
>>400回答ありがとうございます
material typeをALPHAにするということでしょうか?試しましたが無理でした…
DDSはほぼ透明に近い青ですが、ゲーム上ではくっきりした青になってしまいます…
一枚目はテクスチャこれをDDSに変換したものです
二枚目は実際に装備させたものです。青の部分を半透明にしたかったのです
外部リンク:imepic.jp
外部リンク:imepic.jp
459: (スフッ Sd62-WsVb) 2020/01/06(月)22:37 ID:OGW/9pwKd(4/4) AAS
>>456
ありがとうございます
お手数おかけしました
テクスチャの品質がfem_nudeより精細で綺麗に見えますね!
とりまバニラ種族(右)とjrpg種族(左)で撮り比べてみました
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
465: (ササクッテロラ Spf1-ZYaE) 2020/01/07(火)12:51 ID:+y2MY2I7p(1) AAS
>>463
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
これもあげるから自分で描いてくれ
481(2): (ワッチョイ dfb1-alJZ) 2020/01/12(日)00:47 ID:CfjdQjGP0(1/2) AAS
初歩的なことで申し訳ないのですが質問させてください。
待機ポーズを作ろうとしているのですがエクスポートがうまくいかず困っています。
以下のような感じで詰まっています。エクスポート時の設定が間違っているのでしょうか?
画像リンク[png]:i.imgur.com
?male_skeletonにtestというアニメーションを作る
?body_maleを選択
?tangentsとskeletonとanimationをチェックしてtest.meshと名前を付けてエクスポート
?エクスポートされたtest.meshを確認のためインポートしてみる。skeletonファイルとリンクはされている
?アニメーションの名前がmale_skeletonActionになっている??
486: (ワッチョイ ff81-G18V) 2020/01/12(日)16:52 ID:mwnIxE540(2/3) AAS
>>481
アニメーション追加ってざっくり言ったけど
具体的にはポーズライブラリに足して
「?書いてある本ボタン」押せよって意味だからね
外部リンク:imgur.com
492(2): (ワッチョイ ff81-G18V) 2020/01/13(月)03:40 ID:Ni1x2Rvu0(1/3) AAS
>>490
知らんが経験上倍率上げたら全部失敗してるので
必ず等倍にした上で身体にフィットさせてね
外部リンク:imgur.com
あと装備系の.meshはPC再起動までキャッシュされるから
必ずモデルを更新したら名前変えて、FCSでファイル指定してね(クソ仕様)
497(2): (ワッチョイ ff81-G18V) 2020/01/13(月)16:36 ID:Ni1x2Rvu0(3/3) AAS
>>496
>skeleton付き
アニメーションいじらないならチェック不要
>改造元テクスチャのコピペ
テクスチャファイル流用しても使えることは使える
>メッシュの装備付け外しでクラッシュ
UV展開ですべての頂点をUV展開、ピン留めしてない可能性が高い
もっと試して情報出せ、変に萎縮する必要ないしここは質問していいところだぞ
>>492
実際にkenshiに出力するとこんな感じぞ
省1
527: (ワッチョイ 8673-HLSl) 2020/01/16(木)20:18 ID:W4VSOQg50(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:imgur.com
UTF8で書けば日本語も使えたけどバイト数を食うから厳しいかな
頭の3文字はわかってればほぼ要らないから、
よく使うやつはそこをスペースにして小文字にすれば見つけやすくはなりそう
540(1): (ワッチョイW cd62-gGzZ) 2020/01/17(金)11:32 ID:NF5DOBG+0(4/6) AAS
>>538
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ダイアログのスクショはこうなってます。本当にお手数をおかけしてすみません。
>>539
おっしゃる通りです…。勉強不足です、すみません。
548(4): (ワッチョイ a934-JESV) 2020/01/17(金)22:35 ID:Kv5S13PO0(1) AAS
なんか前にも似たようなの貼った気がするが
仲間になる会話作るだけならこれでいいぞ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
569: (ワッチョイ fe81-6zBS) 2020/01/19(日)22:18 ID:/jbhwwdG0(3/3) AAS
ハイヒール自作に成功した
外部リンク:imgur.com
とりあえず自分の環境で動いてたから
大丈夫やろとあんまバグ取り専念してなかったわ
それよりも要素をもっと盛り込みたくてな・・・
596: (ワッチョイ 5fd7-cKaM) 2020/01/22(水)13:03 ID:WoRiZoFT0(1/2) AAS
あまりにバニラの女の子の顔がアレだったのでテンプレモデルの顔をいじった所、透明人間のような状態になりました
このような状態に何か心当たりある方はいませんか?
kenshiテンプレをBlenderで読み込んで、それをfbxでエクスポートしてmaxに読み込んで弄り、
OgreMeshExporterでエクスポートしてmodファイルに読み込みました
テクスチャは弄らずバニラのまま使う予定です、顔のUVの範囲を切り取って弄ってくっつけてスキニングしなおしてます
画像リンク[png]:i.imgur.com
598: (ワッチョイWW e7eb-hTYn) 2020/01/22(水)15:42 ID:b5rZeGLd0(1/2) AAS
簡単にまとめたけど特攻差し引いても刀弱いんだなぁ
斬馬刀と薙刀二種ももうちょい色付けて良さそう
画像リンク[png]:i.imgur.com
660: (ササクッテロ Spbd-LvM+) 2020/01/31(金)08:44 ID:MYGJ0udtp(1) AAS
突貫工事だが中々良いクロスボウができた
kenshi世界にもスマートガン到来だ
外部リンク:imgur.com
714: (アタマイタイー 3ab8-/fp1) 2020/02/02(日)13:53 ID:BTNWSVs000202(3/3) AAS
>>709
自作の土台のコリジョンをよく確認したら底に穴が開いていたのでそれを埋めてコリジョン作成し階段のコリジョンの位置も微調整
最後に自動で生成されてたbinファイルを消して再度読み込んだら正常に階段通って土台の上を歩けるようになった
既存のテクスチャが白っぽく表示される問題はまた今度...
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ありがとうございました
782(1): (ワッチョイ af33-BDVY) 2020/02/14(金)23:10 ID:k93lzT1z0(2/3) AAS
>>781
画像リンク[png]:i.imgur.com
788(1): (ワッチョイ 3358-BDVY) 2020/02/15(土)19:09 ID:tX3rD4u20(1) AAS
>>753を参考にトリガーをBoxに変えて建物を正しく上り下りできるところまで
できたけれども2階以上にベット等を置こうとすると赤くなってしまいます。
外部リンク:imgur.com
すみませんが建物作ったことがある方で同じ問題に当たった人いませんでしょうか?
above groundやaffect footprintをいじっても解決しないし、
バニラの建物のこれらの決め方も法則性が全くつかめない。
843: (ワッチョイ 03f1-N1be) 2020/02/22(土)17:35 ID:/btfoQWv0(2/2) AAS
・・・馬鹿にしているようで申し訳ないけど、このゲーム内オプション画面のこと言ってないよね?
画像リンク[png]:i.imgur.com
こっちのランチャーに出てないって話で良いんだね?
画像リンク[png]:i.imgur.com
857(1): (ワッチョイ 8362-f35f) 2020/02/24(月)00:07 ID:xDdrzfyK0(1/4) AAS
テクスチャ難しすぎる
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
なんで剣が白くなっているのか(元:外部リンク[html]:jp.123rf.com)
なんで身体が黒ずんでいるのか(途中までは起こっていなかった)
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