[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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(1): 2015/11/02(月)11:02 ID:HlnI6kdG(4/5) AAS
>>68 自己レス
さっそくミス発見orz
指定先が間違っていたので以下の通り訂正
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
が、相変わらず戦化粧等が未反映・・・

頭以外の箇所(目、眉、髪、口)はデフォルトのものを使用している為
変更しておりません
70
(1): 2015/11/02(月)11:09 ID:X8Xw8Uwp(1/2) AAS
>>69
ChargenExportで出力したFaceTintには戦化粧とか付いてるよね?
ChargenExportによる出力は現在のプレイヤーの顔に付いている化粧とか全部(RaceMenu専用のものも)が含まれるよ。
あとそのテクスチャは誰に使おうが共通のものだから、プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ。
ただ肌色だけは合わせるようにね。
71
(1): 2015/11/02(月)11:24 ID:X8Xw8Uwp(2/2) AAS
>>67
Actor Bob
Bob.MoveTo(Game.GetPlayer())

CK wiki
外部リンク:www.creationkit.com
あとソースファイルをなんかでGrepする。
もう何年も経ってるから自分のやりたいことって結構誰かがやってるんだよ。
だからやりたいことをやっていそうなmodを探してソースを読もう。
72: 2015/11/02(月)11:39 ID:V6bb7AEv(2/2) AAS
>>71
ありがとうございます
似たmodを参考にしてみます
73: 2015/11/02(月)15:06 ID:HlnI6kdG(5/5) AAS
>>70
63です
あれから色々試行錯誤しておりますが、どうにもうまくいっておりません
せっかくアドバイスをいただいているのに申し訳ない

>プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ

ドヴァ男でキャラメイクをしてChargenExportでddsとnifを出力し
それぞれメッシュとテクスチャフォルダにあるespの名前がついたフォルダに格納し
nifにテクスチャ指定をして…いるはずなのですが
どこかを間違えているようです

途中、ChargenExportで出力したddsが容量1MB超えと無圧縮だったのに気付き
省7
74: 2015/11/04(水)20:35 ID:hcMkmDkV(1) AAS
>>63です 自己解決?いたしましたので、ご報告いたします

あれから、美化MODを外すとExport出来るようになったという
とあるサイトの情報に辿り着き、色々試行錯誤してみました

結論として、目に関する美化Modを外すことで
Exportできる状態になりました。

(元になったドヴァ男がこのModの目を使用していたのを失念しておりました
プラグインとして×印をつけていなければ、デフォルトのものに置き換わって
支障がなかった為)

他の方が、この該当Modを必須または推奨にしたModを配布しているのを
多数見受けましたので、当方の環境下だけでの特殊なケースだと思います
省5
75
(2): 2015/11/07(土)20:16 ID:is6P3OJl(1/2) AAS
質問なんですが、ckを使っていたところ、
吟遊詩人大学の窓が光らなくなってしまったのですが、
何か対処法などありますでしょうか?
76
(1): 2015/11/07(土)20:22 ID:k/4AIPp1(1) AAS
>>75
CKで弄った所を元に戻すと治ると思いますよ∧∧
77: 75 2015/11/07(土)21:06 ID:is6P3OJl(2/2) AAS
>>76
解決しました。ありがとうございます。
ところで、CKで"SBluePalace"などを配置した際に、
窓に点っている明かりはどうやって元から設置されている物のように暗くなるのでしょうか?
78
(1): 2015/11/07(土)22:05 ID:HrGUdSey(1) AAS
ReferenceのEmittanceタブだった気がする
79: 78 2015/11/08(日)13:05 ID:OnxG+iCp(1) AAS
ありがとうございました。
80: 2015/11/08(日)16:18 ID:JTueCMoB(1) AAS
CKについての質問です
今までは問題なく登録できていたのですが、最近抽出したファイルで作成した
ArmorAddonをSkinNakedのModelsに登録する際に失敗するようになりました
ShowAllにチェックを入れると登録されてはいるのですが、Race画面で確認すると
体が頭以外写っていないので失敗しているようです
CK側に問題があるかもしれないと思い、再インスコ等しましたが改善しませんでした
原因や改善策が分かる方おりますでしょうか?
81: 2015/11/08(日)19:42 ID:v91EaMfM(1) AAS
最近modを作り始めました。
いろいろ試行錯誤の結果、何とか、髪型を作成して、ゲーム内に持ってくることができるようになったのですが、
微妙に顔の動きについて来ない状態です。
たとえば、顔を90度横に向けたら、髪の毛は、60度ぐらいで止まるとか。
ぐっと下を向くと、髪の毛は途中で止まってしまうとかです。
この場合、どこを見直せばいいのでしょうか。
82
(1): 2015/11/08(日)19:47 ID:aS/o21BJ(1) AAS
ウェイトじゃね?
83: 2015/11/09(月)09:33 ID:PNFqVsNK(1) AAS
ckでファレンガーの売り物に自作の呪文書を追加したいと思っています
この場合そのままファレンガーの売り物のチェストに入れるとファレンガーに変更を加える他のmodで上書きされてしまうでしょうか?
84: 2015/11/09(月)12:33 ID:72AnMJ0V(1) AAS
Bashed patchがなんとかしてくれる
85: 2015/11/09(月)19:06 ID:vQ1mTU5Z(1) AAS
>>82

81です。
ウェイト設定見直したらちゃんとついてくるようになりました。
ありがとうございました。
86
(1): 2015/11/11(水)00:46 ID:u0VXRuAo(1) AAS
自作フォロワーの作成を始めて行き詰まりましたのでご助言ください。
フォロワー作成ブログを参照してCKからctrl+F4でFaceGenDataの出力までは、多分滞りなく終えました。
次ぎのNifSkopeでの作業が良くわからず、ブログの説明を見ながらやっても確認時キャラクターが変わらなかったり
その後試行錯誤しましたが、helpで存在は確認で来ても見えない状況が続いています。
フォルダー構成が悪いのか、そもそもNifSkopeでの結合(?)が失敗してるのかわからない状態です。

とりとめのない質問になってしまいましたが、何かお気づきの点があればお教えください。
87: 2015/11/11(水)01:23 ID:AiL+UPFU(1) AAS
なにを見ているのか全くわからないのでなにも言えないです。
エスパーレスを期待するのはやめて。
88: 2015/11/11(水)01:42 ID:ws6y7wwV(1) AAS
良く分からないけど追加種族でフォロワー作るときに最初にマスターに指定し忘れるとraceがキツネになったりするよ
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