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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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129: 名無しさんの野望 [sage] 2015/12/29(火) 07:27:57.17 ID:aRiGowtk >>128 どんな作業したのかも分かんないけどインポート/エクスポート前後で頂点数は一致してる? あとはあらかじめ三角形化してNゴン処理してても2.7系と2.49bでやり取りしたりするとつなぎ目なんかに良く隙間ができたような気がする MOD作成wikiに2.7系のNif-pluginの設定変更してくれたファイルと丁寧な解説上げてくれてるからそれ使って2.7系で完結した方がなにかと捗るよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/129
130: 名無しさんの野望 [sage] 2015/12/29(火) 15:55:01.71 ID:CcAqxPrl 重量を最大か最小にして裂け目が消えるなら_0.nifと_1.nifに齟齬がある可能性がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/130
131: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/03(日) 17:09:57.46 ID:av7BCF4j ece1.4を使って独立フォロワーを作ろうとしていますが、化粧ファイルが反映されません。 tktkさんのところの1.4向けのドキュメントとそこからリンクされているもの等を参考にして 他の部分はうまくいっているのですが……。 nif上で化粧のddsのテクスチャパスも差し替えました。他のNPCはSG肌でこのフォロワー だけFSCにちゃんとなっているので、テクスチャ関係はうまくいっているようです。 画像をpaint.netで256px R8G8B8にしたり、tintmasksフォルダを退避してActorを作り直し たりしてみましたが、だめでした。 何かわかる方いらっしゃったらお教えください。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/131
132: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/06(水) 20:51:45.30 ID:N1Rak2Pa Wet and Coldで自動フード&マントはいいんだけどランダムで配られて困ってる 特にWinterComesに入ってる鉄兜付きが女性に配られたりするのもなんとかしたい 目標 ・配布リストを新規に追加して特定NPCは特定リストを配りたい 例えば ・フードに髪移植したのを女性に配る ・セラーナは持ち前のセラーナフードに髪くっつけた別IDのフードを配らせたい NPCの特定は 例えばセラーナ DLC1SeranaFaction = Game.GetFormFromFile(0x020183A5, http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/132
133: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/06(水) 21:02:13.10 ID:N1Rak2Pa 切れた・・・続き、近くに来たNPCアレイに総当りかけてるトコで IsInFaction(DLC1SeranaFaction) で出来た コレをpexに直アドレスしないでいい方法があったら知りたいです >>128 129も言ってる通りNifToolsのアップデートで今はNifScoop使わずに2.7で直接nifをImportできる 法線逆で作画されてないなら↑の画像にはなりにくし129の通りBlender上で一度全選択→重複頂点結合をオススメする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/133
134: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/11(月) 20:20:43.95 ID:FD4AYV9n >>106 ボーンとの親子関係ができていない可能性がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/134
135: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/13(水) 19:55:58.84 ID:soC2q7yp >>127 歯のメッシュをblenderで編集するか ヴァンパイアNPCの顔をnif出力してそこから移植するか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/135
136: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 03:57:59.20 ID:+LIyebQQ fomodでインストール中にファイルをリネームすることはできませんか? 3人のNPCの体型をそれぞれUNP・UNPB・CBBEから選ばせたいと思っています。 NPC1はUNP、NPC2はUNPB、NPC3はCBBEなどと別々に選択できる想定なので、 それぞれのNPCが使う体型関係ファイルは別々になっています。 これをそのままやろうとすると、NPC1用のUNP、NPC2用のUNP、NPC3用のUNP、NPC1用のCBBE、NPC2用のCBBE…と、 3x3=9パターンの体型関連ファイルが必要になり、内容が同じでファイル名だけ違うファイルのせいで MOD全体のサイズが3倍に膨れ上がってしまいます。 これを、たとえばNPC1にUNPを選択したらUNPフォルダのskelton_female.nifをslelton_female_npc1.nifに リネームしてインストール…とすることで、MODに含める体型を3パターンのみに節約したいと思っています。 fomodもC#も素人でざっと調べた限りリネームの方法を見つけられなかったのですが、何かありませんでしょうか。 または似たことを実現しているmodをどなたかご存知ありませんでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/136
137: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 05:58:29.86 ID:MkuafAQW 寝起きでいまいち質問の内容理解できてないけど容量の節約なら普通に全部インストールしていらないもの消して管理しやすいようリネームでいいんじゃないの http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/137
138: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 07:00:03.42 ID:73gET3cg xml/c# script共にフォルダ名・ファイル名の変更は可能。xmlならsourceとdestinationの2つが指定できるので後者を変えればいいはず。解説サイトはみた? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/138
139: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 07:03:15.92 ID:+LIyebQQ >>137 分かり難くて済みません、こちらがMOD利用側ではなく、配布する側です。 配布するMODアーカイブの容量を節約したいと考えてます。 追加するNPCが二人で体型をUNPかCBBEのどちらかから選べるとします(なるべく単純にするため>>136の例から減らしてます)。 二人のNPCはそれぞれ別々のボディメッシュ・テクスチャを参照します。片方はUNP、片方はCBBEという選択を可能にするためです。 例えばNPC1はskelton-npc1.nifを参照してNPC2はskelton-npc2.nifを参照するとします。 この時、私の今の知識ですと、fomod内に /NPC1-UNP/skelton-npc1.nif (NPC1にUNPを選択した際に使う) /NPC2-UNP/skelton-npc2.nif (NPC2にUNPを選択した際に使う 内容は上と同一) /NPC1-CBBE/skelton-npc1.nif (NPC1にCBBEを選択した際に使う) /NPC2-CBBE/skelton-npc2.nif (NPC2にCBBEを選択した際に使う 内容は上と同一) と、本来は2種類で済むskeltonが4種類必要になってしまいます。 重いfemalebody..ddsなどにも同じことが言えるので、できればこの無駄を無くしたいと考えています。 ここで「NPC1にUNPを選んだらskelton-unp.nifをコピーしてskelton-npc1.nifにリネームしてインストールする」 という動作ができれば解決すると思ったのですが、そのような方法はありませんでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/139
140: 名無しさんの野望 [] 2016/01/14(木) 07:12:59.19 ID:+LIyebQQ >>138 可能ですか! 解説サイトはthinkingskeever.hatenablog.comを参照してます。 ここの解説ではどれも <folder source="11 Follower1" destination="" priority="0"/> という風にフォルダごとコピーするようになっているようですが、これを <folder source="11 Follower1/skelton.nif" destination="meshes/actors/character/MyMod/skelton-npc1.nif" priority="0"/> <folder source="11 Follower1/femalebody.dds" destination="textures/actors/character/MyMod/femalebody-npc1.dds" priority="0"/> のように、ファイル毎指定してdestinationにファイル名まで含めて書けばいいのでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/140
141: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 13:25:52.67 ID:73gET3cg リネームの方法はどこかのページの補足に書かれているよ。 指定方法はそれでいいけど、同じ元ファイルは複数回別の場所にコピーできないみたい。priority依存で1つだけが選択される。 思ったんだけど、配布ファイルサイズよりもゲーム実行時のデータ量の方が重要ではなかろうか。 内容が同じでもファイル名が別ならどちらもグラボに転送されてデータ量が増えるような気がする(間違ってたらすみません) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/141
142: 名無しさんの野望 [] 2016/01/14(木) 15:47:10.67 ID:+LIyebQQ >>141 補足ありがとうございます。リネームの方法見落としてたみたいですね、失礼しました。 しかし複数回コピーできないと今回の目的には適いませんね ;( >配布ファイルサイズよりもゲーム実行時のデータ量の方が重要ではなかろうか。 これは全くその通りだと思いますが、何のかので無駄になるデータが100MB以上になってしまい、 それに名前だけ違う同一ファイルを幾つも用意するのが気持ち悪くて出来ればどうにかしたいと思いました。 しかし簡単にいかないとなると、MODの中身に注力してた方が良さそうですね…。 ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/142
143: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 17:31:14.77 ID:73gET3cg >>142 もう少し調べてみたらNMM、MOの最新版、MO(prefer=false)限定なら複数ファイルもコピーできるみたい。 記事を追加したので見ておいてください。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/143
144: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/14(木) 23:00:15.67 ID:+LIyebQQ >>143 ご本人でしたか! 今記事拝見させていただきました。早速試してみます。 ありがとうございました! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/144
145: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/16(土) 04:59:03.72 ID:ba5T2PMe >>144 横からだけど、UNPとCBBEの体型の種族を用意してespで切替するとかどうかな スクリプト使えばゲーム中に切替もできるし でも、首の繋ぎ目問題が出る可能性はあるか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/145
146: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/16(土) 21:05:04.49 ID:lISimGgO 家を作っているのですが、中のオブジェクト選択しようとしても上に被さっているものが選択されてしまい、なかなかうまくいきません コツなどありましたらご教授ください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/146
147: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/16(土) 23:47:29.95 ID:rrrtFQ5l スケルトン切り替えならともかく体系変更だけのために種族を作るなという通達を出したい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/147
148: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/16(土) 23:57:55.37 ID:tmW5IyX1 >>146 すごく画面を寄せるかCell Viewで選択するか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/148
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