[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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861: 2018/12/20(木)01:32 ID:+h7TzOeP(2/2) AAS
>>859
ブラワザ更新せず気が付きませんでした!
早速探してみたいと思います。どうもです。
862: 2018/12/27(木)23:24 ID:X4Cz4VDv(1) AAS
DQ11のエマ(Gemma)の衣装をスカイリム(SKYRIM)でも使いたいと思う?
外部リンク:dragonquest.fandom.com
863: 2018/12/28(金)10:27 ID:x1YW5uPE(1) AAS
597 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/26(水) 20:03:19.87 ID:3dlbOCpp
アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが

●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人

1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始

win10で動かないゴミなので注意

南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
省8
864: 2018/12/28(金)19:17 ID:k9wQbX+T(1) AAS
一般NPCの服と差し替えとかなら
結構いけるんじゃないかな
865: 2018/12/30(日)02:07 ID:irxqCvBV(1) AAS
NifScopeおよびOutfitStudioで困っています。
髪にウェイトを付けようと思い、OutfitStudioでボーン作成→ウェイトを適当につけると、
NifScopeやOutfitStudioでは正常に表示されるのですが、ゲームだとピョーンと遥か彼方に髪が飛んでしまいます。
どうにかして、ゲーム場でも正常に見えるように出来ませんか?
866: 2018/12/30(日)17:28 ID:PiIkHkeq(1) AAS
NPCの装備や髪をHDT対応にすると、セル移動などをきっかけに伸びたり透明化するバグがある
多分コレの亜種
だとすると根本的治療方法は無し。NPCの再描写で一時的には直る
867: 2018/12/31(月)00:22 ID:THHJwRh9(1) AAS
ふむふむ。ありがとうございます。
自分でいろいろ探ってみようかと思います。
868: 2019/01/02(水)12:59 ID:8kRynPe0(1) AAS
AA省
869
(1): 2019/01/08(火)19:16 ID:iygETzdT(1/2) AAS
コンテナの中身の装備を自動的に強化するmodを作っています
DropObject()でObjectReferenceを取り出してSetItemHealthPercent()で強化してコンテナに戻す
という流れで一応上手くいくようになったんですが
店の商品が入っているコンテナに対して処理を行うと強化した装備が販売されなくなります
どうすれば販売されるようになりますか?

また、同様の機能を実装しているmodがあったら教えてくだしあ
870: 2019/01/08(火)20:39 ID:iygETzdT(2/2) AAS
>>869
全く意味が分かりませんが、FactionOwnerをnoneに設定すると強化した装備が販売されるようになりました
871
(1): 2019/01/13(日)23:01 ID:8x0AVU23(1) AAS
すみません。相談です。
VR版で遊んでいるのですがコントローラーのボタン数が少ないのでダブルタップで何か別のアクションができるようにしてみようと
実験して遊んでます。
ところがOnKeyDownはできるんですけど、ダブルタップだと時間が短すぎるのかOnKeyUpは認識してくれなくて
思ったよりもうまくいってません。
フラグ管理で一回だけ押したときと二回おしたときは別の動きにしようとしているのですが、なにかいい知恵はないでしょうか?
872
(1): 2019/01/13(日)23:37 ID:3L2Y2PZB(1) AAS
1回目のOnKeyDownでRegisterForSingleUpdateして
OnUpdateが来るまでにもう1回OnKeyDownが来たかどうかをフラグで判断する
873: 2019/01/14(月)05:02 ID:jc89P8Y6(1) AAS
>>872
おはようございます。返信ありがとうございます。
ちょっと、分からないんですけど、
>OnUpdateが来るまでにもう一回OnKeyDownが来たか
どうかフラグで判断する
というところですけど、OnKeyDownは一回Keyが押されたら、
ものすごい数OnKeyDownを走らせてると思うんですけど。
そうすると、2回押したのか、一回押しっぱだったのかの判断が
うまくできなくて、困ってます。
フラグの立て方が違うんですかね?
874
(1): 2019/01/16(水)14:06 ID:IC9ONb90(1) AAS
>>871で質問してたものです。
OnKeyUpはVR版ではまだ未実装らしいことが分かりました。
外部リンク:www.reddit.com

そこでIsKeyPressedを使用してKeyが上がっている状態を確認したいのですが、このIsKeyPressedがうまく理解できません。
下記URLのソースを実際にテストソースに記述し、該当のKeyを押下してもしなくてもIsKeyPressedはFalseしか返さないのです。
外部リンク[php]:www.creationkit.com

基本的なことで大変恐縮なのですが、このIsKeyPressedはどうやったらtrueを返してくれるのでしょうか?
また、OnUpdate内で記述してちゃんと動いてくれるのでしょうか?
相談というより、完全に質問で申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。
875
(1): 2019/01/23(水)20:25 ID:bH6iuhjo(1) AAS
おまかんかも知れないですが、ウィンターホールド大学のエンシルと取引するとやたらぼったくられます
自作の商人NPCでも似たようなボッタクリをやりたい場合、どのように設定すれば良いのでしょうか?
876: 2019/01/27(日)00:32 ID:Sbp4dLXG(1) AAS
>>874
現状無理なんじゃないかな。できるのなら、誰かしらHotkeyのmod作っててもおかしくないし。
877: 2019/02/09(土)21:38 ID:U193RFNa(1) AAS
>>875
Trade and Barterに取引価格をMCMにしたがって変更する処理があるんだけど
そこではPlayerにPerkつけてそこで取引価格をいじってるようだ
878
(1): 2019/02/28(木)16:00 ID:la//3d/q(1/2) AAS
ちょっと気になったので教えてくださいな

拾えるアイテム(食べ物とかポーションとか)をStaticやActivatorとして使いたくて
BSA Browseで抽出してCKで新規オブジェクトとして追加したんだけど
こうして追加したオブジェクトを利用したmodを配布する時は抽出したnifファイルも同梱しないと
やっぱり相手先(DL&インストールした人のところ)ではそのオブジェクトは表示されないのかな?

nifファイルそのものはSkyrimに元から付属のものをそのまま利用、ファイル名も含めて一切手を加えてないんだけど
やっぱり別物(メッシュ&テクスチャ)として扱われるのか、
それともSkyrim本体のものがそのまま呼び出されるから同梱しなくてもいいのか…どっちなんだろう?

自分の環境だけだと抽出したやつを削除しても正しく動作してるから区別がつかなくてね
879
(1): 2019/02/28(木)17:05 ID:/0DE539a(1) AAS
>>878
同梱する必要はないです
CKからはBSA内のファイルを指定できないから一度抽出して指定する必要があるけど、
一度指定すれば削除しても同じパス/ファイル名の物がBSAにあればそっちを読み込む
880: 2019/02/28(木)17:18 ID:la//3d/q(2/2) AAS
>>879
なるほど、そういう仕組みになってるんだね
ずっと区別がつかなくておま環だったらどうしよう、
DLしてもらったはいいけどCTDの嵐とかで使い物にならなかったらどうしようと迷ってた

おかげでようやくスッキリしました。教えてくれてありがとう!
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