[過去ログ] 【LoG】Legend of Grimrock Part8 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2014/11/23(日)23:16 ID:ecgSdWNw(1/2) AAS
■Legend of Grimrock / Legend of Grimrock 2 公式サイト
外部リンク:www.grimrock.net

■Legend of Grimrock / Legend of Grimrock 2 日本語wiki
外部リンク:www34.atwiki.jp

■Legend of Grimrockトレーラー
Pre-Order Trailer
動画リンク[YouTube]
Release Trailer
動画リンク[YouTube]

■Legend of Grimrock 購入方法
省15
2: 2014/11/23(日)23:16 ID:ecgSdWNw(2/2) AAS
■Legend of Grimrock 2 トレーラー
動画リンク[YouTube]

■Legend of Grimrock 2 購入方法
公式サイト
外部リンク:www.grimrock.net
GOG.com
外部リンク:www.gog.com
Steam
外部リンク:store.steampowered.com

■Legend of Grimrock 2 レビュー記事
省10
3
(1): 2014/11/24(月)04:13 ID:yYy4EBWi(1) AAS

今しがたクリアしたが最後は小部屋に引きこもってチマチマ
入ってきたらたこ殴りで勝てたわ
てか最後で気づいたがライトはクリカンストして
バックスタブ使えるようになったら確かに化けるな
使い所が最終戦しかなかったがw
4
(1): 2014/11/24(月)04:36 ID:gvG/Purk(1) AAS
>>3
錬金で熊ポーション作れるなら、中盤から結構活躍しそうだけどね

個人的に銃のつかいどころがいまいちわからん。
ロマン武器?
5: 2014/11/24(月)10:37 ID:G5rpVy/U(1) AAS
地味にスキルを上げていけば最後にキャノン使えるで
これでラスボスも一撃だ
6: 2014/11/24(月)11:07 ID:OzhhlRXr(1) AAS
結局今回も日本語化は無理ってことでOK?
7: 2014/11/24(月)17:27 ID:TZlYFR7t(1) AAS
スレ立て乙
以下ネタバレ含む報告
LOG1カスタムダンジョンToorum's Manor ver1.45でやばいミスみつけたので
報告。LEVEL13のアイテム4つを棚に置くと開く扉。正解を置くとカチっと
正解音が鳴る。4つのうち1つの正解がElvish arrowなんだが、上位のancient
Elvish arrowを置いても正解音がなってしまう。しかし、ancient Elvish
arrowでは扉は開かない。正解音が鳴ってるのに扉が開かないのでつんだ
と勘違いする可能性がある。Elvish arrowならきちんと開く。
8: 2014/11/24(月)22:13 ID:Plkj8tG+(1) AAS
キャノンの弾は撃った後で回収出来るの?
9: 2014/11/24(月)22:40 ID:ZqN+Fa6m(1) AAS
>>4
標的との距離があるときメテオ、弓は相手に避けられる場合があるけど
銃は当てやすいのと非力なラットリングでも攻撃力が力に依存しないのがいいかも
・・・といいたいが序盤は暴発、後半は威力が増えないから微妙

遠くの気づいてない敵にお見舞いしてこちらへ誘い出すのには最適
(投擲、弓は回収しないとダメなので不向き)
10: 2014/11/25(火)07:53 ID:OM5yCPkg(1) AAS
必殺技の準備時間ってのはチャージ開始してからの時間かな?
実際には右クリ固定してからチャージ開始するまでに0.5秒くらいあるから、
ファイターは近接系のみ1秒、他は表示+0.5秒くらいかかるわけか。
消費25%減はCleaveとかだと1発多くはなてるからありがたいけど、
準備時間半減ってのは無印だと実質0.5秒減にしかなってないのが残念なところ
溜めは長時間かかるが、クールダウン0みたいな物理技が欲しかった・・・
11
(1): 2014/11/26(水)13:12 ID:W0BrJfy5(1) AAS
OrulWormboundは別に倒さなくても、ボタン押せばGem取れて脱出できるんだな
倒してもロングソードしか落とさんし、ゾンビ養殖場の主として生かしておこう
12: 2014/11/27(木)01:34 ID:ByDCNYj9(1) AAS
レイジドーピングで秒殺してたわそいつ
ゾンビブリーダーとして生かしておくとは盲点だった
13: 2014/11/27(木)02:03 ID:M4z29oYY(1) AAS
1のカスタムで謎解き重視のやつ教えてください。
14
(1): 2014/11/27(木)08:44 ID:MbsM57fz(1) AAS
SteamのカスタムダンジョンでGrimrock Unlimitedってあるけどよく出来ている
これプレイするごとにルート変わるようになってるのかな
15: 2014/11/27(木)20:52 ID:L1nmss7K(1) AAS
>>14
エアガイツのクエストモードみたいで面白いなこれ
レベル14勢をインポートしたけど敵が強くなりすぎて後半追いつかんぞ
16: 2014/11/29(土)14:49 ID:y+JUp5kn(1) AAS
>>11
それいいアイデアだね
気付かなかった
17
(1): 2014/11/29(土)17:54 ID:2WoQrOl/(1) AAS
クリアしたー
なんかダークソウル終えた時と似たような読後感が。
久々の時間を忘れる素晴らしいゲームでした。
あの1からの正統順当な続編って感じでこれは次回作も楽しみですなあ。

これからプレイする人向けにポートレートのリンク置いときますね。
デフォルト顔、デフォ風味の物、大量詰め合わせ、など。

外部リンク[php]:www.grimrock.net
外部リンク[html]:emile-denis.blogspot.jp
外部リンク:www.nexusmods.com
18
(1): 2014/11/30(日)13:45 ID:6UEK72Ce(1) AAS
食事やMutationのランダムのステータスアップって
ロードを繰り返しても結果が固定されてるっぽいけど何を基準に決められるんだろ?
19: 2014/11/30(日)14:08 ID:kCKrBOS9(1) AAS
そりゃあ乱数のseedからだろう
20: 駄鳥さん 2014/11/30(日)18:26 ID:8cLzMkan(1) AAS
>>18
Mutationで次に上がる予定のステータスをセーブデータに保存するようにプログラムされてたら
何回やっても結果は同じになるはず
ただ乱数のかき混ぜしないようにしてるだけだったらゲーム起動したら変わると思うけど
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s