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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ (1001レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/
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1: 名無しさんの野望 [sage] 2012/03/21(水) 23:57:58.93 ID:coCsG2zt SKYRIMのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、 自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。 スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。 返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。 応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。 ■前作OblivionのConstructionSet wikiが日本語化+ヘルプファイル化されたもの http://wiki.oblivion.z49.org/redist/TES4_CS_Help_v1.1.zip 関連スレ ■OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331981957/ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/1
982: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 12:08:05.18 ID:ODG70RJY >>981 >a.psc b.psc c.psc の全部に使ってる自分で作ったfunctionを >myfunc.pscとして別個にするのってどうやるの? ようは a.psc b.psc c.pscで使ってる同じ関数を共通関数として、myfunc.pscにまとめたいって事? それなら、myfunc.pscで定義して、a.psc b.psc c.psc それぞれで、 extends myfunc てな感じで拡張しちゃえば? CreationKit Wikiでextendsで検索するといいと思う a.psc b.psc c.pscがすでに何かをextendsしてる場合にさらにmyfuncを追加するというのであれば俺にはやり方がわからん (多分デザインパターン的なの使わないと無理そうだけど) http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/982
983: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 15:40:45.82 ID:potdOMc6 myfunc.pscに関数を作ってa, b ,c から import myfunc でやれない? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/983
984: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 19:47:28.20 ID:owawzXyx >982-983 extendsは二重にかけるのが出来るか分からなかったので importを試したのですが何故かwikiのとおりにできなかったのですが 色々試してみたらcastで同様の事ができました。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/984
985: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 20:15:38.83 ID:e/pZLhNV 防具のクラフト時のカテゴリ分けってどこいじれば できるんですか? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/985
986: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 20:24:10.96 ID:owawzXyx >>985 試してないけどCKの機能的にkeywordで指定するんじゃないかなって予想 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/986
987: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 21:32:45.83 ID:Dd6Mb1oC 持ってるだけでマジックエフェクト発動→発動後は一個消費 みたいなアイテムってCKだけで作れますか? スクリプトどんな風に書けばいいでしょうか? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/987
988: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 21:52:52.49 ID:dwiXdMjW >>985 Armorオブジェクトのkeywordsの ArmorMaterial〜で決まるはず http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/988
989: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 21:59:44.05 ID:owawzXyx >>987 可能か不可能かで言えば可能。そんなに難しくはない 一つの例としては クエストかプレイヤーにスペル付けてそのアイテムを持っているかどうかをチェックする 持ってたらマジックエフェクト発動→発動後にアイテムをremoveitemで消す スクリプトその物を求めてるならスレ違い http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/989
990: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 22:02:29.37 ID:Dd6Mb1oC >>989 ありがとうございました。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/990
991: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 22:03:38.99 ID:potdOMc6 >>987 それだと拾った瞬間からなくなるまで暴走する使い勝手の悪いものができるけど… あと、NPCや宝箱にも効果があるならどこにあってもすぐに発動して消えるから絶対手に入らないアイテムになるけど。 雰囲気としては下記のようなのが一例。 アイテム側 ---- ScriptName anatanoItemScript extends ObjectReference Spell Property anatanoMagicEffectWoOkosuSpell auto Event onContainerChanged(ObjectReference akNewContainer, ObjectReference akOldContainer) ; できればここにakNewContainerを限定するif文 anatanoMagicEffectWoOkosuSpell.cast(self, akNewContainer) ; そしてendIf endEvent MagicEffect側 ---- ScriptName anatanoMagicEffectScript extends ActiveMagicEffect MiscItem Property anatanoItem auto Event onEffectFinish(Actor akTarget, Actor akCaster) akTarget.removeItem(anatanoItem, 1) endEvent http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/991
992: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 22:11:04.66 ID:Dd6Mb1oC SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1341321003/ 次スレ立てました。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/992
993: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 22:12:29.59 ID:Dd6Mb1oC >>991 丁寧にありがとうございます。 ちょっと難しそうですね。勉強してみます。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/993
994: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 23:32:33.77 ID:16D42Aqf >>988 てことはArmorMaterialを増やしてどこかに登録すればカテゴリ増やせるわけ? どこにそのカテゴリ登録するんだろう・・・(おそらくFormListだろうとは思うけど) http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/994
995: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/03(火) 23:48:17.26 ID:dwiXdMjW >>994 ArmorMaterialキーワードをCKで開いても、クラフトカテゴリの情報は無いし 新カテゴリを実現できてる装備MODも見たことが無いから、 ハードコードとかされてて無理じゃないかと思っている 実現できたなら、是非とも方法を公開してくれw http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/995
996: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/04(水) 00:24:08.67 ID:Q23ydNFN ただの想像だけど、UIのフラッシュでやっていそうだよね。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/996
997: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/04(水) 10:28:27.54 ID:gNA9g7mq >>988 >>986 ありがとう http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/997
998: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/04(水) 19:11:18.68 ID:KhgwEuvc 走る時の手の動きにcloakを連動させたいんだけど大変? 突き抜けるのが気になってゲームが進まないから直したいんだけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/998
999: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/04(水) 19:38:28.22 ID:XKMLPxpE それはcloakに新しくボーン付けてモーションから作らないとできないと思う http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/999
1000: 名無しさんの野望 [sage] 2012/07/04(水) 19:44:50.56 ID:cS7FBIQe ボーンはバニラからある 走るモーション修正ってのは同意 ウェイトで手に連動させると確実に不自然になるだろう 手が体の前に来るとき、マントも付いてくるからな 走ってるときに肘が届かないくらいマントを立ち姿勢でも下げちゃうってのも手か。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/1000
1001: 1001 [] Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/1001
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