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【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 17 [無断転載禁止]©bbspink.com (846レス)
【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 17 [無断転載禁止]©bbspink.com http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/
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1: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/08/26(月) 10:41:08 ID:v8+EQ9iW 『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および 『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』 について語るスレです 公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/ Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/ 前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら ttp://doramonquest.wiki-poi.com/ 【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1493621754/ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/1
2: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/08/26(月) 12:20:22 ID:8W61/X7t 乙 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/2
3: 最後尾の名無しさん@3日目 [] 2019/08/30(金) 11:50:28 ID:9P27fJQB プラスは何年もあとになりそうだな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/3
4: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/01(日) 12:59:16 ID:pywSqYc/ wikiに書いてあるラーミア出現バグって再現できた人いる? bgmやら強制終了やらは単純にスペック不足だろうけど http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/4
5: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/07(土) 14:58:41 ID:E23fdJvU プラスが出るのに数年かかりそうだな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/5
6: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/08(日) 16:35:50 ID:u9NiL2UT なんか言ってた新作すらまだ音沙汰ないよね? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/6
7: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/09(月) 19:27:46 ID:Bg0mLZ19 作品の規模からして年単位で時間取るだろうし 一回空中分解してることを考えると最低でも後2〜3年くらいはかかると見るべきか http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/7
8: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/09(月) 20:24:02 ID:0MB9Uh/F フルスクリーンに出来ないんだが http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/8
9: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/09(月) 20:44:21 ID:gVcET8FK ctrl+alt+enter http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/9
10: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/09(月) 20:53:54 ID:0MB9Uh/F なんか再起動したら出来た すまんな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/10
11: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/13(金) 08:27:18 ID:TssweFPK 時間かかるんのは分かるが 今どんな状態なのかくらいは報告して欲しいな 開発に着手してある程度進んでるのか それとも全く手つかずなのか 復活報告してからもうすぐで1年になるぞ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/11
12: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/14(土) 00:49:44 ID:0upS21mU プラス作成決定とか言っておきながらその後いっさい動きがなく そして今回の発表で結局これまで何もしてなかった事が判明しただろ それからまた一切報告もないと言う事は結局今も何もしていないってこったろ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/12
13: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/14(土) 11:24:58 ID:XliSpG4X プラスは製作決定後に何も情報公開しないのと製作メンバーが他の作品に参加してるので、 プラスは何もしてない指摘があったら頭の信者がファビョって作ってない証拠出せって騒いだことあったが、 結局信仰心で変に持ち上げはせず普通に考えれば大体の答えは出るってことだろな あと50万エラーで戦闘時のステータス読み込みに失敗するの直せよ 固定ダメ以外の攻撃力参照スキル使うと1ダメって結構なバグだぞ 人間の仲間を全員揃えてモンスターも多く仲間にするとルイーダ酒場で入れ替え時に50万エラー 毎回確実ではないけどこれが起こるとステ読み込みに失敗してることがある 火無効キャラに火ダメがまともに通ったりもする http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/13
14: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/18(水) 01:14:58 ID:KSHr+zfN 大防御かばうで盗めるまで永遠と盗み続けてると なぜか大防御が貫通して死ぬ事があったが 50万エラーと言うやつかね? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/14
15: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/19(木) 14:59:33 ID:AfUnzxNz ×永遠と ○延々と http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/15
16: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/20(金) 21:19:39 ID:tzBqEpNR 耐性が正常に働かないのと50万エラーは関係ないんじゃないかな 発生条件が謎だから直したくても直せないのかもしれない http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/16
17: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/21(土) 10:29:50 ID:LoOTvv+R 直せないタイプのバグだろうな。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/17
18: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/21(土) 17:54:13 ID:171oNUFh 関係あるでしょ 仲間に入れたときにステータスの力などを配列に格納するのに失敗すると力参照スキルが力0を返され0ないし1になるように、 同じく耐性の値を配列に格納するのが50万エラー起こすとそれ以降は処理しないので格納に失敗して0を返される http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/18
19: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/21(土) 22:33:25 ID:X2570AKI 50万エラーがでてなくても耐性が正常に働かないことはあるから関係ないと思ってたよ 条件がいくつかあってそのうちの一つなんだろうね http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/19
20: 最後尾の名無しさん@3日目 [sage] 2019/09/21(土) 23:17:45 ID:171oNUFh >>19 もしかしてその50万エラーが出ないって戦闘時? 追章で人間の仲間を全員揃えてある程度モンスターを仲間にすると、 ルイーダの酒場で仲間の入れ替えするとそれなりの頻度で50万エラーが出る ステータスや耐性の読み込み処理は戦闘開始時ではなくここでやってると思う モンスターの配合ボーナスって周回して一度仲間から外れると消えるだろ? これってボーナスがモンスター個別に付くのではなく、 モンスターのデータを内部に格納してるアドレスに付いてるからだと思う 解析したわけじゃないけどこの2つの特徴からドラモンってステータスが、 ステータスとして表示されてる目に見えてる値と、ゲーム内で処理するために使う数値で2ヶ所あるっぽい なんでこんな処理にしたかは分からないが多分これが50万エラーが妙に多く出る原因 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1566783668/20
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